新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,823人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: SANBAさん

    2010/08/16 13:50:24

    icon

    学習が楽しい時

    実用書道講座を受講している時、段、級試験があることを知りました。試験に合格すると目標に向かって頑張ることができ、最後まで受講できました。モチベーションアップにもつながりました。

コメント: 全1件

from: きんもくせいさん

2010/08/16 17:05:24

icon

「Re:学習が楽しい時」
こんにちは。きんもくせいです。

ときどきここえ来るのですが、
今日は実用書道受講者の投稿に触れて仲間に出会い嬉しくて
拍手と返信をしています。

私も最初実用書道講座に入門し終了後
あれこれと書道講座を受講しています。
書道をする時は気分が落ち着き何もかも忘れて心は白紙状態になります。
何物にも代えがたい至福の時間です。

始めてみれば書道も奥が深いです。
趣味として書道を生涯学習したいと思っています。