新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,823人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: リトル - 2さん

    2010/10/08 13:48:37

    icon

    保育士資格講座の口コミ

    【受講講座は?】
    保育士資格講座。
    【受講したきっかけは?】
    育児に役に立つと思いました。
    【ユーキャンを選んだ理由は?】
    学校に通う時間はなく、通信講座の中で、
    一番名前になじみのあるユーキャンを選びました。
    【今後の目標は?】
    明後日の実技試験です。
    筆記試験の勉強は確かに大変でしたが、子育てと重ねて
    参考になりました。
    【これから受講される方へ一言どうぞ】
    実技はまだ受けてませんが、ユーキャンのみで筆記試験一発合格できました。分かりやすくて良い教材だと思います。

コメント: 全2件

from: リトル - 2さん

2010/11/18 22:30:52

icon

「Re:Re:保育士資格講座の口コミ」
実技試験の結果が届きました。
ギリギリでしたが、合格できました。
音楽・言語ともに33点です。ほんっとうにぎりぎりですね。
合格できてとっても嬉しいですが、今後の参考のためにどこが良くなかったのか教えていただければ、
もっと今後に活かせるのになあと思いました。
何とか、筆記・実技ともに一発合格という目標は果たせましたので、ホッとしています。
これから、「登録」の手続きをして、晴れて「保育士証」を手にできるのが2ヶ月後くらいになるみたいです。
楽しみです♪

from: リトル - 2さん

2010/10/28 16:42:26

icon

「Re:保育士資格講座の口コミ」
実技試験受けました。とても緊張しましたが、直前に「コツ」や
注意することなどをメールで質問して、その内容に気をつけながら
受験しました。結果までが長く、毎日ドキドキしています。