このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: mira - 2さん
2010/10/27 18:47:28
icon
保育士講座
全体の60%が正答率で合格と資料で読んで、受講を開始しましたが、実際テキストを開いてみると難しい内容ばかり!
一人で思い悩んでしまって、教材も何週間か、ほかりっぱなし!!!
添削の提出が近づいてきて勉強を再開していますが、残りのページの多さにげっそりです。
過去問題から入ろうかと思いますが、これでよいのかなあ?
コメント: 全1件
このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
from: mira - 2さん
2010/10/27 18:47:28
icon
全体の60%が正答率で合格と資料で読んで、受講を開始しましたが、実際テキストを開いてみると難しい内容ばかり!
一人で思い悩んでしまって、教材も何週間か、ほかりっぱなし!!!
添削の提出が近づいてきて勉強を再開していますが、残りのページの多さにげっそりです。
過去問題から入ろうかと思いますが、これでよいのかなあ?
コメント: 全1件
from: marikoallさん
2010/11/01 21:37:13
icon
「私なりの勉強法」
こんなやり方で大丈夫かな?って思うんですが、
仕事して育児して、更に妊婦な私には、
これが精一杯で…
私の勉強方は、
テキストと提出課題を照らし合わせて、
どんどんと課題を解いていく方法です。
テキストを少し読んでは課題を解いていくと、
1ヶ月で2テキスト位進めますよ☆
あとで振り返りが絶対必要ですが…
とりあえず、
ザーッと課題を解いてテキストを使い込んでいこうかなと思っています。
参考まで。