このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
コメント: 全3件
from: メーテルさん
2011/02/28 18:09:42
icon
「Re:Re:国内と総合の違い?」
> れなとさん
お返事ありがとうございました。
なんだかとてもうれしいです。
総合旅行業務資格取得をめざしてはじめたけれど・・・
たくさんありすぎて挫折しているところでした。
国内に絞ろうかと考えていましたが、もう少し頑張ってみようかなと思いました。
これからもよろしくお願いします。
from: れなとさん
2011/02/25 15:22:23
icon
「Re:国内と総合の違い?」
> メーテルさん
はじめまして
先月より総合旅行業務取扱管理者の勉強をしているれなとです
勉強中の私の理解としては
総合旅行業務取扱管理者の資格を取得すれば
国内と海外の両方の旅行を取り扱えるため
改めて国内旅行業務取扱管理者の資格を取りなおす必要はない
とおもいます
国内・総合とも資格の認定は国土交通省が行いますが
試験の実施は 国内が全国旅行業協会、総合は日本旅行業協会と
異なっており その点がややこしくさせていると思います
試験合格目指して頑張りましょう☆


from: れなとさん
2011/03/01 14:25:15
icon
「Re:Re:Re:国内と総合の違い?」
> メーテルさん
こちらこそよろしくお願いします☆
私もゼロから勉強を始めました
試験までまだ半年あります
コツコツやっていくことが大切だと言い聞かせて日々頑張っています
でも地理の勉強に悪戦苦闘してます