新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,823人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: のびりんさん

    2012/01/03 18:16:11

    icon

    社会保険労務士合格体験談

    【受験した資格は?】
    社会保険労務士合格講座

    【受講したきっかけは?】
    社労士資格があると仕事で有利になると考えたため。
    会社も何となく社労士資格を取ってほしそうな雰囲気だった。

    【ユーキャンを選んだ理由は?】
    有名な通信講座の会社であったことと、受講料が安かったこと。
    安易な選び方をしたが、結果的に講座の内容が充実していたので正解だった。

    【合格/修了のコツは?】
    悩んだら、とにかく相談すること。時間はかかってもあきらめなければ合格できます。

    【合格後に変わったことは?】
    特に変わったことはないが、自分に自信がついたかな。

    【後輩へ一言どうぞ】
    難関資格ですが、やるべきことをすれば合格できます。頑張りましょう。

コメント: 全1件

from: ユーキャンキャンさん

2012/02/06 13:12:25

icon

「のびりんさん、おめでとうございます!」
のびりんさん、おめでとうございます!



合格のコツは「悩んだらとにかく相談すること」なんですね!
ぼく、わらないところがあると一人でずっと考え込んじゃうときが
あるから、次からはすぐに相談しよう。
うんうん、合格すると自分に自信が付きますよね☆
これから資格を活かしてどんどん活躍してくださいね♪