このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: こばっちさん
2012/08/09 22:34:35
icon
MOS2003Word&Excelに合格しました
こんばんは。こばっちです。
さて、早速ですが、標題にあるように、MOS2003のWordとExcelに合格しました。今回はMOS講座の受講が初めてでしたが、いきなり、ダブル受験に挑戦しました。先月下旬に受験しました。
しかし、これが中途半端な形になりました。どういうことかと申しますと、Wordは合格しましたがExcelがあと11点というところで不合格になりました。勉強している時はWordが難しく感じたので、最後の追い込みの時点で、Wordにやや力を注ぎましたが、いざ本番となるとExcelの方が難しかったです。最後まで均等に勉強を進めていれば良かったです。むしろ、Excelの方にに力を注いだ方が良かったかもしれません。
そこで、試験日の2日後にExcelの再試験の申し込みをしました。3日前が再試験日でした。その再試験で合格しました。
欲を言えば2つとも1回で合格したかったのですが、両方合格できたので良かったです。
以上、合格体験談でした。
コメント: 全2件
from: シチューさん
2012/09/06 15:03:33
icon
「Re:MOS2003Word&Excelに合格しました」
初めまして シチューです。今、MOS2007を受講してます。
WORDは3月に合格したのですが、EXCELは、体調を崩し、昨日から再受講をしました。もう、3章の最初まではたどりつきました。
こばっちさん、ダブル合格おめでとうございます。
私もエクセル早く資格取れるように頑張ります。


from: チョッパー - 5さん
2012/09/07 22:07:32
icon
「こばっちさん、合格おめでとうございます^^」
こばっちさんの合格体験談拝読させていただいて
私も追い込み頑張らねばと痛感しております。
こばっちさん、努力が実りましたね。
普段から頑張ってこられた成果だと思います。
就活のほうも応援しておりますので
頑張ってくださいね。