このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
コメント: 全25件
from: あや - 60さん
2012/10/01 09:36:21
icon
「Re:医療事務」
おはようございます〓
メールで質問したのですね。私もメールで質問してますよ!!
質問の内容にもよりますけど、2・3日かかりますよ〓
from: こなさん
2012/10/01 09:13:00
icon
「Re:医療事務」
おはようございます
何ですかね〓もぉ痒くてイライラしますよ〓
さぁて復習と再診をやるぞぉ!!
なかなかメールしたのに質問メールがユーキャンから来ないです〓電話のが早いかな〓?
from: ヒマワリ - 2さん
2012/10/01 07:04:47
icon
「Re:医療事務」
蚊ですか??
蚊は家に入ると厄介ですよねぇ(;゜0゜)
多分ヤブ蚊じゃないですかね??分かんないけど…
自分もよくお婆ちゃんちの庭で刺されまくりました(泣)
お大事に…
from: こなさん
2012/10/01 00:04:30
icon
「Re:医療事務」
ありがとうございます。がんばります!!
今日は昨夜からリビングに蚊がいて…しかも種類が違うのか刺されたらパンパンに腫れて痒みもひどい〓ノーマットさえ効かないので、娘も刺され、今日は勉強しないで、スプレーのノーマット?をしてリビング締め切り寝室避難しておやすみしてます こんな蚊は初めてです〓明日は頑張るぞ
from: ヒマワリ - 2さん
2012/09/30 12:54:18
icon
「Re:医療事務」
私も最初の頃は『これでよし!!』って思ってても、『あっ!!ここ忘れてた!!』とか『ここ、見てなかった!!』というのが、多々ありました。
参考として、隅々までちゃんと見るか、自分のミスノートを作って、それを見ながらするのが、オススメです!!
復習頑張って下さいね♪
from: こなさん
2012/09/29 21:57:26
icon
「Re:医療事務」
台風良かったですね♪こちらは明日が直撃ぽいです
今日は復習でテキスト1から初診料までやりました
が 毎回国民皆保険制度を間違え、一部負担の計算、材料薬剤の計算忘れてて 自分にびっくり〓眠いけど焦り、しばらくは覚えてそう…切り捨て切り上げたり、ややこしい…
明日も復習しなきゃ!!
from: ヒマワリ - 2さん
2012/09/29 07:07:33
icon
「Re:医療事務」
おはよぉございます♪
もう初診料のとこですかぁ??初診料のとこは、きちんと理解したがいいですよぉ〜!!
私も同日初診と複初が苦手でした(´`)
てか台風嫌ですよねぇ。
福岡はギリ避けてくれるみたいで助かりました!!
台風に負けず、明日を見つめて頑張んべ〜( ̄ロ ̄;)
from: こなさん
2012/09/28 20:57:59
icon
「Re:医療事務」
気になりますね!!てか伝言入れようよ…ですね〓
今日ようやく初診料に来ましたよー!土日はなかなかできないし、月曜は台風で幼稚園休みになりそうだし…なかなかやる時間ないけど〓頑張ってとらなきゃ!!
うちは恥ずかしながら家庭内別居中なんで…生活費がなかなか貰えず…正社員決まったら離婚て言われると思うから、死にもの狂いで仕事見つけなきゃ!!娘と楽しい未来のために〓
宝くじ当たればなぁ(笑)少しは楽なんだけど〓
from: ヒマワリ - 2さん
2012/09/28 15:29:21
icon
「Re:医療事務」
私もですよ!!
貯金額増やしたいし、主婦だからといって、今稼がないでいつ稼ぐ!?って感じ( ̄^ ̄)
今日仕事中に、一昨日ぐらいに履歴書送った病院から電話がありました。
電話をし返したいけど、どこに繋がるのか、誰が電話してきたのか、分からないから、今週いっぱいは、電話かかってくるの待ちます。
仕事中マナーモードにしてるから、留守電みたいなん出来たはずなんですが、記録は残っておらず…
まっダメ元なんで、首を長〜くして待っときます♪
from: 流星 - 2さん
2012/09/28 07:18:31
icon
「Re:医療事務」
はじめまして、おはようございます!
先日、医療事務本試験を終えたばかりの流星といいます!よろしくお願いします(・∀・)
私は、調剤事務講座の修了証を持って未経験で就職出来たので、未経験でも資格があれば大丈夫だと思いますよ〜(o^-')b☆
ファイティン♪p(^-^)qファイティン♪
from: ヒマワリ - 2さん
2012/09/28 07:06:32
icon
「Re:医療事務」
そうです!!
人生何事も諦めたら終わりです!!
努力は報われる!!(どっかの塾の看板にも書いてました(笑))
挑戦しまくらないと♪
私もダメ元で就活頑張んべ〜( ̄ロ ̄;)
from: こなさん
2012/09/27 19:41:00
icon
「Re:医療事務」
凄いバイタリティー!!
職安でも言われましたよ 実務経験ないとて〓けどネット見ると意外とあったんですが…実際違うのかな…
地域性もありますよね!!
うちの市は一件しか募集なかったし
けど諦めたら終わりですもんね!!私も両方頑張るぞ!!
まずはレセプト(笑)
from: ヒマワリ - 2さん
2012/09/27 16:32:58
icon
「Re:医療事務」
レセプト作成は簡単じゃないですもんねぇ(´Д`)
今はだいぶ出来るようになりましたが、昔は(昔と言っても半年前ぐらいかな?)計算ミスから始まり、算定ミス、もれ等々…
たっくさん、失敗ばっかでした( ̄▽ ̄;)
きっと、こなさんも、半年も立つとちゃんと出来るようになりますよ♪
そうそう(゜-゜)
私は今就活中ですが、意外と厳しいっす( ̄ロ ̄;)
事務経験がないから余計ダメなのかも…
とりあえずダメ元で直に病院に履歴書は送りまくってますが、やっぱり優遇されるのは、実務経験者と資格保持者…
どうしても、こやつらにはかないません(泣)
でも絶対に夢叶えてやる!!
どっかに雇ってくれるとこがあると信じて、今日も履歴書を書き書きφ(.. ;)
from: こなさん
2012/09/27 09:15:51
icon
「Re:医療事務」
ありがとうございます。私もある程度のテキストまで行ったら資格なしのとこを探そうと思ってます!実務しながら勉強すれば受かるかなぁ…なんて
子供が小さいからなかなか就職は難しいだろうけど お互い頑張ってきましょ!!
早くレセプトに慣れたいな〓


from: こなさん
2012/10/01 12:24:14
icon
「Re:医療事務」
ありがとうございます。電話しようかと思ったら今日はだめだったので…ヒマワリさんに聞いてもいいですか?