新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 17時24分47秒

    icon

    【行政書士講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全58件

from: ミントさん

2014年08月10日 13時24分01秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】

資格がほしかったから

【ユーキャンを選んだ理由は?】

安心して勉強できそうだったから

【今後の目標は?】

一発合格♪ヽ(´▽`)/

【これから受講される方へ一言どうぞ】

一緒に頑張りましょう(*´∀`)♪

icon拍手者リスト

from: hamanomadrosさん

2014年07月27日 09時13分44秒

icon

>だんちゃんさん

はじめまして。
現役社労士でココの行政書士講座を受講している者です。

「40代という年齢でも、資格をとったら、それをいかして転職できるでしょうか?」
ということですが、
「国家資格を取得しただけで転職できるのは公務非常勤職員に限られる」のではないでしょうか。

本来、行政書士とは独立開業のための資格ですので、民間企業レベルでは資格があるからといって40歳代の方を新たに雇用するというのは考えにくいと思います。(業界によるでしょうが)

小生の場合、社労士資格で「年金記録確認第三者委員会」の期間限定職員をしていました。
公務も国家的事業が立ち上げられるような大社会問題でも惹起しないとなかなか困難でしょう。(ここでの履歴が次に活きましたが)

ちなみに現在の小生は、こじんまりと社労士受験塾を営む傍ら、公益財団法人の非常勤職員をしています。
(資格取得して当初は社労士受験家庭教師レベルからスタート)

すべては資格を取得されてからの話になりますけれど。

icon拍手者リスト

from: だんちゃんさん

2014年07月26日 00時34分43秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
 (20年務めてきた)今の会社(業界)の将来に、不安を感じるようになったから。
年齢的に、何か資格がないと転職も難しいから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
他に知らない。ホームページを見て、この講座に決めました。

【今後の目標は?】
合格して、転職すること。
逆にみなさん教えてください。40代という年齢でも、資格をとったら、それをいかして転職できるでしょうか?

【これから受講される方へ一言どうぞ】
法律は全くしらない世界ですが、始めてみて、とても親切でわかりやすいとおもいます。あとは本人次第ということだと感じています。

icon拍手者リスト

from: 紫苑さん

2014年07月15日 11時34分49秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
自分で全部やりたかったけどできなかった
一昨年父が死亡して相続手続をした際に、当事者なのに資格がないことでできなかったことがあったのを悔しく思って…
今は運転免許以外の資格を持ってないから、もう一つ資格がほしいというのもありますが(笑)
【ユーキャンを選んだ理由は?】
独学で取得できそうもなかったから(苦笑)
【今後の目標は?】
まず課題の完全提出(あと3回)。受講終了証の発行を早く受けて、本試験まで過去問にしっかり取り組みたいです
【これから受講される方へ一言どうぞ】
試験要綱が発表されたこの時期から受講される方がいるならば…
時間はまだあります。スタッフはあなたの味方になるでしょうから、自分を信じて戦ってください

icon拍手者リスト

from: ぶぅたんさん

2014年06月15日 17時20分27秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
そろそろマイホームを考え始め、本格的に夫婦共働きも考えたけど、子供もまだまだ小さいので、働く期間も長くなりそう。でも、一番の問題は私の年齢(笑)資格なしでは、本腰入れた仕事はなさそなので、行政書士を選びました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
自分の時間で勉強出来そうだし、スタッフが受験対策に力を入れていそうだから。
【今後の目標は?】
とりあえず、勉強スタイルを確立して、法律用語が耳に入りやすい頭にすること。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒にがんばって、みんなで合格。笑顔になりたいね。

icon拍手者リスト

from: はじめパパさん

2014年05月14日 12時49分43秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
セカンドキャリアに向けて、役立つ資格を取得したかった。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
市販の参考書だけの独学には自信がなかったので
目を閉じて「ぼんさんがへをこいた」 <わかるやつだけ…(ry)

【今後の目標は?】
一発合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
目標の実現に向けて、頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: stellaさん

2014年05月08日 10時34分55秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
去年結婚をして、すぐに戸建てを購入した際、色々トラブルがあり、大変な思いをしました。法律を勉強する事で生きていくためにあった方が良い知識だと痛感し、まずは行政書士からと思い、始めました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】

価格と自宅で好きな時間で学習が可能なため。
【今後の目標は?】

一発合格をして、次に司法書士資格を取得して、困っている人の手助けをしたいです!

【これから受講される方へ一言どうぞ】

大変ですが、皆で励まし合いながら頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: ハタポッポさん

2014年05月06日 16時59分05秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
病気が落ち着き、社会復帰に向けて弾みをつけたかったからです。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
資料請求して、とても勉強しやすい教材だと確信したからです。

【今後の目標は?】
勿論、行政書士試験一発合格です!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
ユーキャンで一緒に夢を実現させましょう!!

icon拍手者リスト

from: ☆桜★さん

2014年04月24日 14時03分44秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
今は働いてない(専業主婦)けど、やっぱり何かしらの勉強がしたかった。
資格を取って、すぐに役立てるかは未定だけれど色んな可能性は持っておきたかった。
ユーキャンで人気ベスト3で国家資格だったから。
何より、弱い自分に負けたくなかったし国家資格を手にしたら自分に自信がついていくと考えた。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
結構ユーキャンは今までも受講経験があった。
スケジュール管理してくれるし、独学だけれど添削して自筆の解答頂けたりするのが嬉しい。
教室に通うのは費用がかさむし面倒だし、徹底的に独学を貫くには勉強の仕方が分からない。
そこで、ユーキャンは自分のペースを保ちつつ手綱を握っていてくれるような頼もしさがある。

【今後の目標は?】
もう半年ちょっとしかないけど、時間だけは有り余ってるから意地でも合格してやる!
と今日教材届いたばっかりで不安と期待と緊張ありつつの覚悟です(笑)

【これから受講される方へ一言どうぞ】
何歳になっても勉強は楽しい。新しいことを学んで自分に蓄えていきたいなら、是非!
私はユーキャンが大好きです。
好奇心と学ぶ意欲があれば老けない気がしてます(笑)

icon拍手者リスト

from: あきちゃんさん

2014年04月23日 07時16分41秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
仕事帰りに家でテレビだけの楽しみしかない時期があり、何か資格でもとろうと思い、申込時期から起算していちばん長く勉強できる国家資格だと思ったから

【ユーキャンを選んだ理由は?】
もともとAKBが好きと理由もあるのですが、トータルの金額が安くわかりやすそうだと思ったから

【今後の目標は?】
行政書士試験に合格!!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
とても学びやすいテキストです。皆さん、是非受講してみてください。

icon拍手者リスト

from: b_uffalo66さん

2014年04月05日 15時17分35秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
離婚するとき、法律だけは裏切ることのない味方だった。
又、行政書士の方に法律の相談をした時に自分も同じように法律を完全に味方につけて、当時の自分のように困っている人の助けになりたいと思ったから。
このまま何もないまま歳をとりたくなかった。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
会社名が大手だから。
書店のテキストの中で一番分かりやすいのがユーキャンだったから。

【今後の目標は?】
家事育児仕事、怠け者なので2年目ですが、出来れば来年、合格通知を手にしたい。
何年かかっても手に入れたい資格。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
私は勉強大嫌いなので苦戦してますが、やる気があれば、出来るとおもいます。私でも分かってきました。
講師の方も精神的に支えになってくれます。
くじけそうなとき、講師の方にメールしても、誠実に励ましの返信をしてくれました。
独学では決して得られない心強さです。


icon拍手者リスト

from: うみさん

2014年03月06日 21時22分18秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
法律をもっと詳しく知りたかったから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
必ず合格できると思ったから。
【今後の目標は?】
一発合格目指して頑張るのみ!!!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
仕事と子育てしながら勉強してますが、楽しみながら勉強してます。
誰でも資格は目指せるので一緒に頑張りましょうね♪

icon拍手者リスト

from: ホルスタイン有瀧さん

2014年03月02日 20時07分32秒

icon

ゆかぴ♡さんへ

  
   

 コメントへの拍手、どうもありがとうございました。
社労士との掛持ち受験に挑戦ですか。大変ですね。
私は、行政書士3度目の挑戦です。今年ダメならあきらめようと…背水の陣で
臨んでいます。

 
 お互いに頑張りましょう」。

icon拍手者リスト

from: ゆーみんさん

2014年02月28日 18時23分10秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
見直してほしかったから

【ユーキャンを選んだ理由は?】
分かりやすそうだったから

【今後の目標は?】
今年絶対合格

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう

icon拍手者リスト

from: chanmomoさん

2014年02月24日 18時10分24秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
子供がいてもできる仕事だから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
以前他者の講座で失敗したので。
ただ、今回も金額の割には非常にヘビーすぎて脱落しそう。

【今後の目標は?】
合格して、その後開業、そして、子育てとの両立。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
この講座は何かの両立でないと向いていません。
相当覚悟してください。

icon拍手者リスト

from: satoshiさん

2014年02月22日 01時49分59秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
独立できる資格に興味あったから

【ユーキャンを選んだ理由は?】
CMを見て楽しそうだったから
【今後の目標は?】
今年の試験合格
【これから受講される方へ一言どうぞ】
まだ、はじめたばかりですがテキストがとても面白いです。勉強はもちろん自分がしていくのですが、合格をお任せしようとおもいます。

icon拍手者リスト

from: スマイルさん

2014年02月21日 09時59分14秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
自分の頑張り次第で飛躍出来る仕事だと思ったから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
分かりやすそうだったため。
【今後の目標は?】
再受験なので、次こそ合格!!
【これから受講される方へ一言どうぞ】法律とは全く縁のなかった私が、おしいところまでいけました。今年こそは合格しますので、皆さんもチャレンジしてみませんか?

icon拍手者リスト

from: スマイルさん

2014年02月21日 09時46分47秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】

【ユーキャンを選んだ理由は?】

【今後の目標は?】

【これから受講される方へ一言どうぞ】

icon拍手者リスト

たか

from: ゆかぴ♡さん

2014年02月15日 20時00分31秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】

法律につよくなりたくて。近くに行政書士さんがいるから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】

値段が手頃だから。

【今後の目標は?】


今年受験する!
社労、司法、宅建、FP取得したい。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: ☆シュンジ☆さん

2014年02月11日 23時49分04秒

icon

◇行政書士

【受講したきっかけは?】
将来、起業したいから

【ユーキャンを選んだ理由は?】
去年、ユーキャンの宅建講座を受講して、1発合格できたから

【今後の目標は?】
もちろん、行政書士1発合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
やればできるっ!

icon拍手者リスト

もっと見る icon