このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: スタッフさん
2012/10/22 17:35:01
icon
【社会保険労務士講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン
みなさん、こんにちは!
ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。
「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
“毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!
応募方法は以下をご確認ください♪
【応募方法】
(1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。
(2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!
以上で、応募完了です。
コメント: 全15件
from: アンモナイトさん
2014/08/24 16:33:17
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】将来の不安から、資格を取りたくて。
【ユーキャンを選んだ理由は?】カリキュラムがしっかりしているから。
【今後の目標は?】
何処でも、いくつになっても現役でいたいです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
今日、初めての受験でした。
初めて答練などの講座も受けていて、先生方のアドバイスが本当に役に立ち、落ち着いて受験できました。
どうもありがとうございました。
from: はまちゃんさん
2014/05/02 19:12:44
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
初めて勤めた職場でいわゆるサービス残業なるものが当たり前に存在してて許せなかった。損はしたくない!ブラック企業をホワイトに変えたい!と思って。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
初心者にも分かり易そうだったので。
【今後の目標は?】
一発合格して社労士として転職する!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒にくじけつつ励まされつつ息抜きしつつ(笑)努力しましょう!
from: なおこさん
2014/02/28 21:13:53
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
自分自身、産休育休を取得し、社会保険等の知識の必要性を感じました。そこで思いきって、資格取得を決めました。
また、以前に人事労務を担当する部署にいたため、学ぶ内容が身近に感じられたこともあります。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
仕事、家事、育児の合間をぬって出来そうだから。実際、テキストはとっても解りやすいです!
【今後の目標は?】
一発合格です。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
まだ受講を始めたばかりですが、テキストやassist、問題集がとても解りやすくて驚きです(^-^)
また、携帯からすぐに質問できたり、問題を解いたりできるのが嬉しいですね。これなら続けられそうです!一緒に頑張りましょう!
from: ゆかぴ♡さん
2014/02/15 20:02:36
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
旦那が激務で、助けてあげたくて!
【ユーキャンを選んだ理由は?】
わかりやすそうだから。
【今後の目標は?】
3回以内で合格。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!
from: 沖縄病since2009-chさん
2014/02/01 13:22:53
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
過去に独学で4回も挑戦したがすべてだめ。今まで積み上げてきた知識を整理し、勉強のペースをつかむため。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
受講料が比較的割安であること。初学者に十分すぎるくらいの配慮がされていること。
「通信講座は続けられない!」という声をよく聞きますが、これはその悩みを十分に意識しているところがいいですね!
【今後の目標は?】
昨年合格して既に終わっているので、法改正への対応など、知識の維持管理が大きな課題です。合格後は、SRネットなどの加入もぜひお勧めします。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
ここの講座は、大手の資格予備校にも負けないものを十分に持っています。
カリキュラムに沿ってこなし、分からないところはどんどん質問しましょう。
from: 孤独の隼さん
2013/12/13 05:10:13
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
【ユーキャンを選んだ理由は?】
【今後の目標は?】
【これから受講される方へ一言どうぞ】
from: 孤独の隼さん
2013/12/08 02:55:51
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】 とるしか道はない。と考えたら
【ユーキャンを選んだ理由は?】 通信教育なら、空き時間を利用できる
【今後の目標は?】 弱いものを助けることに尽きる。
【これから受講される方へ一言どうぞ】 自分、始めたばかりで、悪戦苦闘中、
一人では、息がつまるので、助け合って行けたら、うれしいです。
from: あーちゃんさん
2013/12/01 10:59:19
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】現在の仕事に密着した学習内容だから
【ユーキャンを選んだ理由は?】独学は無理だと思い調べて
【今後の目標は?】
合格しかないけど、内容量が思ったより多かった!!焦る!?
【これから受講される方へ一言どうぞ】
from: しのさん
2013/08/02 05:41:11
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
将来士業につきたいと考えて。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
フルタイムの仕事・家事・育児中に通学はできないので、通信教育で検討。
各社の資料・口コミなどを検討した結果、一番安心して受講できそうな気がしたから。
【今後の目標は?】
一発合格!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
お互いがんばりましょう!
from: ロールさん
2013/06/09 22:55:45
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
1、超高齢化社会への対応の手段となると思ったから。
2、自分の地元(ド田舎)へ貢献できると思ったから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
ユーキャン受講生の合格率の高さと、良質な教材、バックアップ体制など。
【今後の目標は?】
勉強しない日を作らず、一発合格。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
目標は違っても、お互い頑張りましょう!!
from: 白キツネさん
2013/04/18 18:08:45
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
体を壊し、今まで通りに働けなくなった。
そこで保険の存在のありがたさを感じ、
組織を人事・労務の観点でフォローできる仕事に就きたくなった。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
時間の都合上、通信講座がいいと感じた。
数社を比較し、実際のサンプルテキストを見て
理解しやすいと感じた。
【今後の目標は?】
合格したら、会社と労働者が共に発展できる
組織システム、規則立案に関わる業務に携わりたい
【これから受講される方へ一言どうぞ】
まだ合格していませんので、言うのも憚るとは思いますが、
ネットによる質問コーナーや、Webによる2分間講座は
ちょっとした息抜きにいいですよ。
from: eo - 2さん
2013/04/12 02:35:37
icon
◇社会保険労務士
合格したら年金を主な仕事としたい
【受講したきっかけは?】
どこで勉強しようかと思ってたら頭の中にユーキャンのことが浮かんだから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
比較的安い費用で必要な勉強ができるから。
【今後の目標は?】
合格したら弱い者の味方をする社労士になりたい。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
これから勉強される皆さんはユーキャンを信じて浮気せず勉強をしましょう。
from: mikoさん
2013/02/10 18:37:14
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
仕事柄、興味を持ったから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
・フルタイム勤務な為、通信講座を検討。
・複数社資料請求した中で、一番届くのが早く、資料も見易かったため。
・教育訓練給付制度
【今後の目標は?】
とりあえず、一発合格!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
頑張りましょう♪
from: ポコペンさん
2013/02/07 05:39:22
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
一生の仕事に取り組むため
【ユーキャンを選んだ理由は?】
勤務しているので通信講座がベスト
【今後の目標は?】
社労士、一発合格!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!!


from: 富さん
2014/08/25 17:15:47
icon
◇社会保険労務士
【受講したきっかけは?】
将来後悔をしたくない為に!
【ユーキャンを選んだ理由は?】
以前日商簿記2級を受講して良かったから。
【今後の目標は?】
来年社労士絶対合格!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
テキストも使いやすいし、講師の方も親切丁寧に指導してくれます。