新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 17時35分01秒

    icon

    【社会保険労務士講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: 富さん

2014年08月25日 17時15分47秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】

将来後悔をしたくない為に!

【ユーキャンを選んだ理由は?】

以前日商簿記2級を受講して良かったから。

【今後の目標は?】

来年社労士絶対合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】

テキストも使いやすいし、講師の方も親切丁寧に指導してくれます。

icon拍手者リスト

from: アンモナイトさん

2014年08月24日 16時33分17秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】将来の不安から、資格を取りたくて。

【ユーキャンを選んだ理由は?】カリキュラムがしっかりしているから。

【今後の目標は?】
何処でも、いくつになっても現役でいたいです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
今日、初めての受験でした。
初めて答練などの講座も受けていて、先生方のアドバイスが本当に役に立ち、落ち着いて受験できました。
どうもありがとうございました。

icon拍手者リスト

from: はまちゃんさん

2014年05月02日 19時12分44秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】
初めて勤めた職場でいわゆるサービス残業なるものが当たり前に存在してて許せなかった。損はしたくない!ブラック企業をホワイトに変えたい!と思って。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
初心者にも分かり易そうだったので。

【今後の目標は?】
一発合格して社労士として転職する!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒にくじけつつ励まされつつ息抜きしつつ(笑)努力しましょう!

icon拍手者リスト

from: なおこさん

2014年02月28日 21時13分53秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】
自分自身、産休育休を取得し、社会保険等の知識の必要性を感じました。そこで思いきって、資格取得を決めました。
また、以前に人事労務を担当する部署にいたため、学ぶ内容が身近に感じられたこともあります。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
仕事、家事、育児の合間をぬって出来そうだから。実際、テキストはとっても解りやすいです!

【今後の目標は?】

一発合格です。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

まだ受講を始めたばかりですが、テキストやassist、問題集がとても解りやすくて驚きです(^-^)
また、携帯からすぐに質問できたり、問題を解いたりできるのが嬉しいですね。これなら続けられそうです!一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: ゆかぴ♡さん

2014年02月15日 20時02分36秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】

旦那が激務で、助けてあげたくて!

【ユーキャンを選んだ理由は?】

わかりやすそうだから。

【今後の目標は?】

3回以内で合格。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: 沖縄病since2009-chさん

2014年02月01日 13時22分53秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】
 

過去に独学で4回も挑戦したがすべてだめ。今まで積み上げてきた知識を整理し、勉強のペースをつかむため。
 

【ユーキャンを選んだ理由は?】

受講料が比較的割安であること。初学者に十分すぎるくらいの配慮がされていること。
「通信講座は続けられない!」という声をよく聞きますが、これはその悩みを十分に意識しているところがいいですね!

【今後の目標は?】

昨年合格して既に終わっているので、法改正への対応など、知識の維持管理が大きな課題です。合格後は、SRネットなどの加入もぜひお勧めします。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

ここの講座は、大手の資格予備校にも負けないものを十分に持っています。
カリキュラムに沿ってこなし、分からないところはどんどん質問しましょう。


icon拍手者リスト

from: 孤独の隼さん

2013年12月13日 05時10分13秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】

【ユーキャンを選んだ理由は?】

【今後の目標は?】

【これから受講される方へ一言どうぞ】

icon拍手者リスト

from: 孤独の隼さん

2013年12月08日 02時55分51秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】  とるしか道はない。と考えたら

【ユーキャンを選んだ理由は?】 通信教育なら、空き時間を利用できる

【今後の目標は?】 弱いものを助けることに尽きる。

【これから受講される方へ一言どうぞ】  自分、始めたばかりで、悪戦苦闘中、
 一人では、息がつまるので、助け合って行けたら、うれしいです。

icon拍手者リスト

k2 孤独の隼

from: あーちゃんさん

2013年12月01日 10時59分19秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】現在の仕事に密着した学習内容だから

【ユーキャンを選んだ理由は?】独学は無理だと思い調べて
【今後の目標は?】
合格しかないけど、内容量が思ったより多かった!!焦る!?
【これから受講される方へ一言どうぞ】

icon拍手者リスト

from: しのさん

2013年08月02日 05時41分11秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】
将来士業につきたいと考えて。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
フルタイムの仕事・家事・育児中に通学はできないので、通信教育で検討。
各社の資料・口コミなどを検討した結果、一番安心して受講できそうな気がしたから。

【今後の目標は?】
一発合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
お互いがんばりましょう!

icon拍手者リスト

from: ロールさん

2013年06月09日 22時55分45秒

icon

◇社会保険労務士 

【受講したきっかけは?】 

1、超高齢化社会への対応の手段となると思ったから。  

2、自分の地元(ド田舎)へ貢献できると思ったから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】 

ユーキャン受講生の合格率の高さと、良質な教材、バックアップ体制など。

【今後の目標は?】 

勉強しない日を作らず、一発合格。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

目標は違っても、お互い頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

from: 白キツネさん

2013年04月18日 18時08分45秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】
 体を壊し、今まで通りに働けなくなった。
 そこで保険の存在のありがたさを感じ、
 組織を人事・労務の観点でフォローできる仕事に就きたくなった。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
 時間の都合上、通信講座がいいと感じた。
 数社を比較し、実際のサンプルテキストを見て
 理解しやすいと感じた。

【今後の目標は?】
 合格したら、会社と労働者が共に発展できる
 組織システム、規則立案に関わる業務に携わりたい

【これから受講される方へ一言どうぞ】
 まだ合格していませんので、言うのも憚るとは思いますが、
 ネットによる質問コーナーや、Webによる2分間講座は
 ちょっとした息抜きにいいですよ。

icon拍手者リスト

ロール

from: eo - 2さん

2013年04月12日 02時35分37秒

icon

◇社会保険労務士
合格したら年金を主な仕事としたい
【受講したきっかけは?】
どこで勉強しようかと思ってたら頭の中にユーキャンのことが浮かんだから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
比較的安い費用で必要な勉強ができるから。
【今後の目標は?】
合格したら弱い者の味方をする社労士になりたい。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
これから勉強される皆さんはユーキャンを信じて浮気せず勉強をしましょう。

icon拍手者リスト

from: mikoさん

2013年02月10日 18時37分14秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】
仕事柄、興味を持ったから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
・フルタイム勤務な為、通信講座を検討。
・複数社資料請求した中で、一番届くのが早く、資料も見易かったため。
・教育訓練給付制度

【今後の目標は?】
とりあえず、一発合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
頑張りましょう♪

icon拍手者リスト

from: ポコペンさん

2013年02月07日 05時39分22秒

icon

◇社会保険労務士

【受講したきっかけは?】
一生の仕事に取り組むため

【ユーキャンを選んだ理由は?】
勤務しているので通信講座がベスト

【今後の目標は?】
社労士、一発合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!!

icon拍手者リスト