新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 17時39分59秒

    icon

    【宅建取引主任者講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全34件

from: 空。さん

2014年07月21日 18時18分54秒

icon

シゲさん、ありがとう!
まずは健康第一ですね。
シゲさんも夏バテしないように気をつけてくださいね!

icon拍手者リスト

from: シゲさん

2014年07月21日 15時34分13秒

icon

お互い頑張りましょう

icon拍手者リスト

空。

from: 空。さん

2014年07月20日 20時02分50秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
好きな仕事に転職したいと思って
【ユーキャンを選んだ理由は?】
知名度もあり、いかに合格できる内容にするかと
日々試行錯誤されていると思ったから
【今後の目標は?】
今日スタートしてあまり時間がないけど10月に合格したい
【これから受講される方へ一言どうぞ】
合格しましょう!!!

icon拍手者リスト

シゲ 川こ

from: chocoさん

2014年06月19日 16時03分29秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
今年こそ合格したいと思った

【ユーキャンを選んだ理由は?】
勉強の仕方を変えてみようと思い

【今後の目標は?】
合格(/・ω・)/

【これから受講される方へ一言どうぞ】
お互いに頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: カープ男子さん

2014年06月18日 12時37分37秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
宅建を本気でとりたいと思った!

【ユーキャンを選んだ理由は?】
学校へ行くよりも地道に頑張る方が自分に合っていると思った。

【今後の目標は?】
本番前の模試で結果をだす!
本日の無料模試29点でした(^-^;
気持ちのきりかえが出来てないなかでは納得です。ただここからやるしかないという気持ちになりました!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
継続は力なり

icon拍手者リスト

from: こぎつねさん

2014年06月14日 02時05分09秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
 独学で取得出来るほどの根性もなく、
 子育ての両立を考えると、時間の調整のしやすい通信講座に頼る事にしました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
 沢山ある通信教育の中でも、
 ユーキャンは、昔からあって、さらに大きく成長している通信教育だと思います。
 っと言うことは、それだけ実績も内容もブラッシュアップされていると考えたからです。
 
【今後の目標は?】
 他にも欲しい資格があるので、そちらの講座も受けて取得していきたいですね。
 あとは、子供と一緒に出来る趣味の講座も受けてみたいです。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
 6月スタートなので、通常のスケジュールよりも短いですが、
 それでも合格できる事を証明します!!

icon拍手者リスト

from: ジンさん

2014年05月07日 13時39分24秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
不動産に興味があったのとスキルアップの為
【ユーキャンを選んだ理由は?】
分かりやすくていいときいたので
【今後の目標は?】
宅建試験合格
【これから受講される方へ一言どうぞ】
みんなで一緒に頑張りましょう

icon拍手者リスト

from: masaaki19620516@gmail.comさん

2014年05月05日 19時56分19秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
スマホを使ったミニ講座が用意されていること。DVDで学習出来ること。最新の法改正に対応するシステムを組んでいること。他社では用意されていない学習アイテムが揃っていたことが、きっかけです。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
きっかけと同じですが、知名度が高く安心して受講出来ることです。
【今後の目標は?】
本試験で40点以上を目標とし、合格したいと思います。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
スマホでミニ講座と問題文をゲーム感覚でやれるので、楽しいし、スキマ時間を利用すれば、効率的に勉強が出来ます。

icon拍手者リスト

from: ねごろさん

2014年04月27日 19時23分07秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
仕事で活かすため
【ユーキャンを選んだ理由は?】
値段の安さ
【今後の目標は?】
宅建一発合格
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張ろう

icon拍手者リスト

from: えんぴさん

2014年04月01日 21時49分06秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
転職
【ユーキャンを選んだ理由は?】
スタンダードかなと
【今後の目標は?】
転職、資格、合格さ(u_u)
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒にがんばりまひょーーん!

icon拍手者リスト

from: ミルテさん

2014年03月19日 23時55分33秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
もともと不動産関係に興味あり、友人が取得しており自分もできるかなと軽い気持ちで受講しました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
分かりやすく、ユーキャンなら難しい宅建試験にも合格できそうな気がしたから・・・

【今後の目標は?】
是非宅建の試験に合格したいです。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: もう中年生さん

2014年03月17日 23時50分50秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
 40代を過ぎ、何か資格を習得したいと思い「宅建」を選びました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
 テレビの宣伝とネットで検索して、一番自分に合ってると思いました。

【今後の目標は?】
 10月の試験に合格する事のみ!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
 自分自身「民法」ですら把握出来ていないのに、「借地借家法」まで覚えるのはなかなか大変だと思いましたが、ユーキャンさんの判り易い教科書で何とか切り抜けられそうな感じがして来ました。

お互い努力して頑張りましょう!!(^O^)/

from: 麻呂さん

2014年02月26日 17時54分17秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
スキルアップの為
【ユーキャンを選んだ理由は?】
以前、親族がFP取得で受講していたのもあり、進められました。
【今後の目標は?】
まずは、添削課題の提出。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
合格目指してガンバリましょう!

icon拍手者リスト

from: まるこさん

2014年02月24日 20時51分00秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
親が長年運営してきた大家稼業をそろそろ引き継ぐにあたり、不動産の知識を身につけるきっかけをつくりたいと思い

【ユーキャンを選んだ理由は?】
仕事の都合で通学は難しく、かといって市販テキストのみの独学では、ぐうたらな私の性格上挫折しそうなので…。
添削制度やほかの受講生の皆さんの声などを励みにがんばりたいです

【今後の目標は?】
10月の試験に合格! 
…の前に、まずは1回目の提出課題を目標期日までに提出することかな(汗)

【これから受講される方へ一言どうぞ】
資格のための勉強なんてここ何十年もやっていないし、本業は不動産や法律とはまったくかけ離れた仕事をしている私ですが、学習の進め方などが丁寧に書かれていてモチベーションが上がってきました! 
ぜひいっしょにがんばりましょう(*´∀`*)

icon拍手者リスト

from: リンクスさん

2014年02月15日 23時58分26秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
この資格に興味があったから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
たまたま見つけて
【今後の目標は?】
試験合格
【これから受講される方へ一言どうぞ】
まだ始めたばかりですが、頑張りましょう

icon拍手者リスト

from: くらりぃさん

2014年02月12日 23時54分12秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
仕事上、またその後もかねて、自分自身のスキルアップの為に!

【ユーキャンを選んだ理由は?】
教材やサービスが充実していると思ったから。

【今後の目標は?】
今年10月の宅建試験に合格!仕事に生かす!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
ポイントがとても分かりやすいです。受講生の皆様、一緒に頑張りましょう♪

icon拍手者リスト

from: colorさん

2014年02月09日 08時24分19秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
自分の未来のため!
【ユーキャンを選んだ理由は?】
なんとなく…
【今後の目標は?】
宅建の資格取得をし、他の資格にも挑戦したい!
【これから受講される方へ一言どうぞ】

icon拍手者リスト

from: はくじゃさん

2014年01月29日 23時09分13秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
身近にいる人で素敵だと思う人は?
と聞かれ
弁護士の住田先生と答えました。

どこが素敵だと思う?
と聞かれ
官房長官とも対等に話す所と答えました。

では、あなたはどうしたらその人に近づける?と聞かれ
勉強したいと思いました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
テキストが良いと書いてあったのを読みました。

【今後の目標は?】
10月の試験合格です。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
素人で、始めたばかりの私が見てもテキストと仕組みが良いと思います。

icon拍手者リスト

from: かたばみさん

2014年01月26日 09時06分53秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
仕事に活用したくて

【ユーキャンを選んだ理由は?】
わかりやすそうだったから。
実際、テキストわかりやすいしWeb動画も楽しい!

【今後の目標は?】
合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
どこがポイントかとてもわかりやすいです!みなさん一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: teramasaさん

2014年01月26日 08時09分49秒

icon

◇宅建取引主任者

【受講したきっかけは?】
自己啓発

【ユーキャンを選んだ理由は?】
通信講座の資料を見て。

【今後の目標は?】
まずは宅建に合格することを目標に。具体的なことはそのあと。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
気張らず、じっくりやりましょう。早めに準備して余裕をもっていきましょう。

icon拍手者リスト

もっと見る icon