新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 17時56分43秒

    icon

    【簿記3級講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: アーバンさん

2014年07月07日 14時02分32秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】

資格と言えば簿記だから。
憧れの資格だから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】

今までもユーキャンの講座で学習をしてきて、昨年12月にビジ法2級に合格して今年6月にFP2級に合格したから。

【今後の目標は?】

11月の3級合格。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

一緒に頑張っていきましょう。

icon拍手者リスト

from: アヅアヅさん

2014年06月07日 01時58分04秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
仕事を辞めて毎日パチンコして稼いでたら旦那に「さっさと転職しないなら何か資格取るなりしろ」と激怒され仕方なく。。簿記は歳取っても役に立つかなと思いこれにしました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
試験までのスケジュールを立ててくれるのと、分かりやすそうだったので。分割払いに出来る点も決め手のひとつでした。

【今後の目標は?】
自分の出来る事を増やす為にも、あれこれ資格取得したいです。
本講座に関しては、試験までかなり時間があるので完璧な状態で挑みたい。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
私のように、やる気は無いがなんとなく始めてみたって状態でも、テキストが分かりやすいので覚えやすく、覚えやすいからやる気が出てきます。
私も最初は漠然とテキストを見てましたが、今となってはちゃんとノートに書いて勉強するようになりました。
本気出さなくても頭に入るくらいご丁寧なテキストなので、気になったらとりあえずやってみても良いと思います。

icon拍手者リスト

from: シーさん

2014年04月07日 18時56分29秒

icon


ひまわりサン

こんばんは(^^)
はじめまして

先月添削問題10回まで提出されてるんですねΣ(゜Д゜)
私は、先月の頭から始めたので
今日、添削問題6回をポストに投函したところです…

今月中にには本試験対策トレーニングに入れるよう毎晩頑張り中ですp(^-^)q

私も3級とれるまでは何度も挑戦するつもりです


私の方が出遅れてますが
お互いに頑張りましょうね!

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2014年04月06日 19時13分24秒

icon

◇簿記3級
シーさん、こんばんは。そして、はじめまして。

私も簿記3級の講座を受講しています。

全商簿記3級は何年か前に取得したのですが、日商簿記は独学で勉強したせいか、何度か試験を受けたのですが、合格できませんでした。

日商簿記ではないといけないと思い、そして、独学でもうまくいかなかったので、ユーキャンさんの方で受講することに決めました。

私は添削課題10回分すべて、先月(3月)までに提出しました。
それで今は、本試験対策トレーニング上と下をやっています。
本試験対策トレーニングがすんだら、過去問題集もやり、苦手分野を克服していきたいと思っております。

本当は1発合格を目指していますが、合格するまで何度でも挑戦しますよ。
簿記3級が合格したら、簿記2級にも挑戦することになっています。

お互い頑張りましょうね。

icon拍手者リスト

from: シーさん

2014年04月06日 00時47分53秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
転職を考えたときに何か資格を持ちたいと思ったから

【ユーキャンを選んだ理由は?】
仕事をしながら勉強が出来て、自分のペースで進められるから

【今後の目標は?】
6月の試験で一発合格!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょうp(^-^)q

icon拍手者リスト

from: 玲紀さん

2014年03月12日 04時35分30秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
何か資格を取りたいと思い、就職にも役立つと思ったから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
実績も高く、人気だから。

【今後の目標は?】
一発合格!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
何か資格を取りたいと思ってらっしゃるなら
是非一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: niniさん

2014年02月08日 13時59分28秒

icon

簿記記3級

【受講したきっかけは?】
過去に資格を持たないまま経理の仕事につき、専門知識不足により周囲からのフォローが必要になった為。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
以前販売士3級の講座を受講してわかりやすかった為。

【今後の目標は?】
簿記3級取得後、2級取得を目指します。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: みゆきさん

2014年02月01日 01時24分42秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
今の仕事は長く続けるには不安があり、やはり資格を取って経理の仕事に就きたいと思ったので、受講を決めました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
独学でもいけるかな?と本屋へ行って参考書などは見てみたのですが、やはりどこから手をつけて良いのか分からず、通信講座の方が学習プランに無駄が無いと思い、ユーキャンさんにお世話になる事に決めました(笑)
【今後の目標は?】
6月の試験合格と、その後2級合格まで頑張りたいです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
迷うよりも踏み出す一歩が大切ですよ♪
一緒に頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

from: M42さん

2014年01月15日 21時09分17秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
元々、技術屋なのですが、経理・経営関係の書類(B/Sほか)を見る機会が増えてきたので、。。。
必要に迫られて

【ユーキャンを選んだ理由は?】
本屋で購入できる書籍、何を選んで良いか不明。
スケジュールについても、どんなふうに組んだら良いかもわからない。
内容がしっかりしていると思い、U-CANに。

【今後の目標は?】
6月の試験に合格すること。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
まだ始めたばかりですが、、、
 テキスト・資料が解りやすい。
 Web資料もおおいに参考になる。なりそう。
 費用が高いか安いかは、どれだけ活用するかで、高くもなり、安くもなり と思います。

icon拍手者リスト

from: ぐるまゆさん

2014年01月15日 01時12分41秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
なにか資格を取得し、自信をつけたいと思ったので。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
テレビや雑誌等でよく見かけていて、金額的にも無理なく続けられそうだと思いました。

【今後の目標は?】
2月の試験に合格!頑張るぞ!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
勉強に苦手意識があり資格も学歴もない私でも、わかりやすく丁寧なテキストで勉強を進めることができています。詰まったら学びオンラインで動画を見たり、いろんなサポートに助けられています。
みんなで合格しましょう!!私も頑張ります!!

icon拍手者リスト

from: ゆみさん

2014年01月10日 13時08分30秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
父の会社の仕事を手伝いたいと思い、簿記3級の勉強を始めました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
通信でもスクールでも、最終的には自分のやる気が1番大切だと思うので、ユーキャンさんを信頼して始めました。笑

【今後の目標は?】
6月の試験に合格できるように頑張ります!
簿記3級の資格が取れたらMOS資格も取りたいです。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう☆

icon拍手者リスト

from: ほーさんさん

2014年01月04日 00時51分49秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
販売職や製造職経験多々ありますが派遣で事務職をやったら、簿記の勉強して将来に繋げたいと思いました
【ユーキャンを選んだ理由は?】
有名だから安心して。
【今後の目標は?】
昨年11月の試験落ちたので諦めたくないので6月の試験合格したい!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
私は安易に始め思ったより難しいですが、皆さんは大丈夫です!

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2014年01月03日 20時39分41秒

icon

◇簿記3級

昨年の11月から簿記3級の講座を始め、昨年まで添削課題を第5回まで提出しました。
第1回目と第5回目は90点台でしたが、第2回目~第4回目は100点満点だったのです。
まだまだですが、今第6回目の添削課題をしているところです。
一番最後の問題がなかなか合計金額が合わなくてすごく苦労しています。
少しずつペースを上げて、あわてず、落ち着いてやっていきます。
今年はまず先に簿記3級の試験に合格して、簿記2級にも挑戦します。
たまに挫折したり、眠気がきたりすることがあったりしますが「絶対に合格するぞ!」という強い気持ちを持って、今年2014年は簿記の資格取得に頑張りたいと思います。
簿記の講座に挑戦しているみなさん一緒に頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2013年12月09日 21時08分48秒

icon

◇簿記3級

先月から簿記3級の講座を始めたばかりです。
いろんな勘定科目が出て「覚えられるかな?」と不安ですが、どうしても日商簿記3級の試験に1発で合格したいと思い挑戦しています。

時々眠気がくるので困ったものですが「絶対に合格する」と言う気持ちでのぞんでいます。

12月に入り、テキスト3に入りました。
添削課題も第4回まで提出しました。

第1回は1問金額のケタ間違いをしてしまって95点でした。
第2回、3回は「100点満点」だったので、自分でもびっくりしましたし、うれしかったです。
なるべくテキストを見ないようにするようにしていますが、どうしてもわからないところはテキストを見てしまいます。

覚えることが多くて大変ですが、ユーキャンはイラストが入っているのでとてもわかりやすいです。
眠気に負けないように頑張ります。

私と同じように簿記3級の講座をされている方一緒に頑張りましょうね。


icon拍手者リスト

from: あやかさん

2013年12月01日 17時37分54秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
転職をして 全然資格をもっていないので、就職活動をしながらとってみようかと思ったからです。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
テレビや雑誌でみて「これならマイペースな私にも気軽にできるかも(^^)」っと思い始めてみました。
【今後の目標は?】
簿記三級合格をして 新しい職場を見つけるぞーーーーー(^0^)/
【これから受講される方へ一言どうぞ】
合格にむけて頑張っていきましょう(>0<)/

icon拍手者リスト

from: ピカチュウさん

2013年11月17日 14時08分13秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】
異動先の職場で知識として必要。先に居た後輩がすでに取得しており、とりあえず後輩に追い付くため。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
資格の取得は、はじめてなので、独学の場合、最後までひとりでやりとおせるか不安だったから。
分からないところを個別に質問できるメリットがあったため。

【今後の目標は?】
まずは、2月の試験で合格。
将来的には、簿記2級まで取得したいなぁ。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
みんなで一緒にがんばろう。

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2013年11月08日 19時34分46秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】全商簿記3級は10年以上前に取得していて、日商簿記は独学で学習して何度も試験を受けたのですが、なかなか合格できなくて、ユーキャンで学習して合格したいと思ったからです。

【ユーキャンを選んだ理由は?】ユーキャンが一番わかりやすくて勉強しやすいことと、一括払い出来なくても、分割払いもできるところがいいところです。

【今後の目標は?】来年の日商簿記3級の試験で一発合格することです。
日商簿記3級が合格できたら、簿記2級にも挑戦して、合格を目指します。

【これから受講される方へ一言どうぞ】ユーキャンのテキストは本当に分かりやすいので、お勧めです。
「絶対に合格する」という気持ちを常に持って学習する事だと思います。
私も簿記3級の学習を始めたばかりで「絶対合格する」という気持ちで頑張りますので、一緒に頑張りましょう。

from: 絵美里さん

2013年07月23日 18時14分50秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】

【ユーキャンを選んだ理由は?】

【今後の目標は?】

【これから受講される方へ一言どうぞ】

icon拍手者リスト

from: ふーやんさん

2013年07月10日 16時57分37秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】とりあえず資格を取ってみたかった。

【ユーキャンを選んだ理由は?】資格といえばユーキャンですね。

【今後の目標は?】宅地建物主任者も受講中です。

【これから受講される方へ一言どうぞ】ユーキャンのテキストはすばらしいので、わかるまで根気良く頑張る事だと思いました。

icon拍手者リスト

from: ティーエさん

2013年03月29日 17時38分29秒

icon

◇簿記3級

【受講したきっかけは?】

起業を目指しているのですが、お金や会計に関する知識のなさに愕然としました。
お金の流れがわかるようになりたくて、簿記3級を受けようと思い立ちました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】

自分のペースでできそうでしたし、フォローが充実してそうだったので。
テキストの多さも決め手でした。

【今後の目標は?】

簿記2級を目指します。またお世話になります。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

全く簿記をやったことがなくても、フォローが手厚いので安心して受講できます。
テキストも非常に充実していますので、市販されている参考書などは買う必要はありません。
難しいところはありますが、順を追って説明してくれているので、理解しやすいです。

がんばってくださいね。

icon拍手者リスト

もっと見る icon