新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 19時10分38秒

    icon

    【マンション管理士講座の合格(修了)体験談】“毎月★ワクワク★キャンペーン”

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている5つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: しげ1024さん

2014年01月10日 16時03分10秒

icon

◇マンション管理士

【受講したきっかけは?】
 何か資格をと思って、管理業務主任者と両方勉強できるから

【ユーキャンを選んだ理由は?】
他の資料等も検討したけど 内容が試験対策に絞られていて 分かりやすかった
重点がはっきりしている

【合格/修了のコツは?】
毎日でも テキストを開くこと 2巡するくらいまでは バックしない 分からなくても とにかく
一通りテキストを読む 
何が書かれているか漠然とでも把握すると 次から内容が分かる様になってきました

【合格/修了後に変わったことは?】
業務管理主任者は昨年(24年度)に 今年(25年度)は腕試しで 宅建にも受験しました 
マンション管理士と併せて このテキストで 3資格を合格です。
なんだか 色々と自信がついてきました 次の目標を設定中

【後輩へ一言どうぞ】
コツコツ 時間は自分で造らないと 出来ません。時間がないと諦めないでください

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2013年01月15日 16時50分28秒

icon

【マンション管理士】合格・修了されたみなさん、おめでとうございます!



>kohchanさん
なるほど、合格のコツは勉強の習慣をつけることなんですね。
毎日テキストを開くことが当たり前になると、途中で諦めずに最後まで取り組めそう!
わっ、今は合格発表待ちなんだぁ...なんだかぼくもドキドキしてきた。
kohchanさんからの嬉しいご報告が聞けることを、ぼく楽しみにしています♪

icon拍手者リスト

from: kohchanさん

2012年12月26日 17時33分02秒

icon

◇マンション管理士

【受講したきっかけは?】
宅建主任者の資格を取得して、せっかくだから、と軽い気持ちで。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
宅建でお世話になったので、具体的な勉強の方法やスケジュール等が立てやすかったから。

【合格/修了のコツは?】
毎日テキストを開く。毎日1問でも問題を解く。どんな形でもいいので、勉強の習慣をつけること。

【合格/修了後に変わったことは?】
現在合格発表待ちです。24年度の試験は難しかったので、発表日までヒヤヒヤしてます。
不安だからなのか、スキマ時間で勉強していたからなのか、時間が開くと、ついテキストや問題集に手が伸びるようになりました。

【後輩へ一言どうぞ】
せっかく「資格を取得したい」と思ったのなら、その気持ちを大事に、焦らず勉強して下さい。
きっと何かの役に立つはずです。

icon拍手者リスト