新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 19時13分02秒

    icon

    【医療事務講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: すうちょすさん

2014年04月24日 20時11分46秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
来年就活があるからです!
医療関係にも興味があったので!
【ユーキャンを選んだ理由は?】
有名だったし、テキストがわかりやすかったからです。
【今後の目標は?】
とりあえず11月の試験に受かること!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
興味があるならやってみるべきだと思います!
今は手に職、ではなく、手に資格です!

icon拍手者リスト

from: マリさん

2014年04月22日 23時47分48秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
今の職場を退職するので、資格を持っておきたいと思ったからです。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅受験が可能な事です。
仕事をしながらでも資格が取れる!
【今後の目標は?】
今年いっぱいで退職なので、退職までに資格を取りたい!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
自分のペースやスタイルに合わせて受講・受験出来るので、悩んでいる方がいたらやってみましょう☆

icon拍手者リスト

from: ひょみさん

2014年04月20日 22時57分46秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
ずっと前から、気になって取得したいと思った。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
育児や家事の合間に自分のペースで勉強が出来、試験も在宅で時間を気にせずに出来るから。【今後の目標は?】
諦めそうになる時もあるけど、自分のペースで資格合格を目指したい!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
受講してる仲間とコミュニケーションや励ましあいながら、自分のペースで出来るので、取得したいなぁ…っと思ったら、受講しましょう!!
同じ目標の仲間が、たくさんいます。一緒に頑張りましょう♡

icon拍手者リスト

from: ひつじ☆さん

2014年04月20日 03時06分23秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
前から気になっていた資格だった為。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
CMなどをみて、私も頑張って見ようかなって思えたから。

【今後の目標は?】
少しずつでも、毎日続けてがんばる!
資格取得!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
私も、勉強始めたばかりです。
皆さんと一緒に頑張っていきたいです♪

icon拍手者リスト

from: ゆかぴさん

2014年04月19日 15時13分11秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
旦那が転勤するかもしれないから。
近々私が就職するかもしれないので。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅受験できるから。

【今後の目標は?】
9月目標にがんばる。
合格したら調剤事務を目指したい。

【これから受講される方へ一言どうぞ】

一緒に頑張りましょう(〃ω〃)

icon拍手者リスト

from: しのきょんさん

2014年04月08日 22時35分59秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
就職するため

【ユーキャンを選んだ理由は?】
CMでもやってるし在宅受験できるから
【今後の目標は?】
就職してお金ためます
【これから受講される方へ一言どうぞ】
お互いに頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: ゆきさん

2014年04月06日 11時54分14秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】

自宅受験が出来るから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
CMを見て。

【今後の目標は?】
資格取得。

【これから受講される方へ一言どうぞ】テキストを見てわからないと所をわかりやすく教えてくれます。
子供がいるため少しずつの勉強ですが…
資格を取得したら世界が広がると思います!お互い頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: すずさん

2014年04月02日 21時12分31秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
転職の為
【ユーキャンを選んだ理由は?】
仕事をしていて、どこかに通って資格を取得するのは
時間帯等の都合で難しく、通信講座を検討していて
色々な通信講座を比べた結果ユーキャンが1番
わかりやすいと思った為
【今後の目標は?】
出来れば5月、最悪7月に在宅受験!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
通信講座は自分との闘いだと思います
毎日少しずつでも頑張ればきっと取得出来ます!

icon拍手者リスト

from: まみー。さん

2014年03月30日 23時00分50秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
何か資格を取りたいと思い、ずっと医療に携わる仕事がしたかったので医療事務を選びました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
家で勉強できるので、小さい子供の世話や仕事が終わってからコツコツできそうだったので。

【今後の目標は?】
レセプト作成で間違いを減らすことと毎日一時間は頑張ること!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
なかなか進まなくて心配になることもありますが、毎日少しずつでもコツコツ続けることができます!
自分のペースでゆっくりで大丈夫だと思います。
勉強が苦手な私ですがゆっくりと少しずつでも理解できてます。
問題が解けたときすごく達成感もありますよ!

icon拍手者リスト

from: お月様さん

2014年03月19日 11時54分56秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
会社が倒産したので、これを機に専門職を目指し自分に自信をつけたかった。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅での試験に、医療系の職場での評価も高かったから。
【今後の目標は?】
必ずやり遂げ合格し、医療事務の仕事をGETする!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
私自身も不安があり、きっと挫けることもあると思いますが、お互い頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: 時計屋さん

2014年03月10日 10時17分11秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
調剤薬局事務を受講したあと、もともと医療事務を受けることを考えていたため。
医療の現場で働いてみたいと思っているため。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
調剤薬局事務から引き続いて行おうと思いました。
調剤薬局事務受講時に先生たちからの回答のわからないところを詳しくわかりやすく教われるため。

【今後の目標は?】
医科 医療事務管理士の資格をとること。
そして、実際の現場で働けるようになること。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
不安も多いと思います。実際、自分自身、受講中のために不安が多くあります。
でも、ユーキャンの先生たちに分からなければいつでもメールなどを用いて質問ができたり、学習以外のことも聞くことができます。

また、ユーキャンは自分のペースで行っていき、少しずつでも知識として理解することができてきます。一緒に、目標に向かって頑張っていきましょう。

icon拍手者リスト

from: natsumiさん

2014年03月03日 09時15分54秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
私が病院に行ったとき、事務員をみて、やってみたいと思ったから
人の役に立ちたいと思ったからです
【ユーキャンを選んだ理由は?】
自宅で勉強できて今ユーキャンがすごく流行ってるからです
【今後の目標は?】
しっかり勉強して人の役に立ちたい

【これから受講される方へ一言どうぞ】
不安もたくさんあると思いますが
大丈夫です
いろんなことをサポートしてくれます

icon拍手者リスト

あぁ

from: 雲珠さん

2014年02月21日 14時56分53秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
専門に通っていたが、妊娠をきっかけに退学。
子供も落ち着いてきたので資格再取得を決意。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅受験ができることが大きな決め手。
勉強のペースも自分なりなペースでできるところも。

【今後の目標は?】
一発合格!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
自分のペースでゆっくり着実に。
目標に受かって一緒に頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

ゆき

from: まりひよさん

2014年02月17日 01時18分32秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】

子育て中で、なかなかいい時間帯の仕事がなく、また待機児童なため、これを気に資格を増やそうと決意
【ユーキャンを選んだ理由は?】
自宅で好きな時間にできる。
分からないことはメールできるし、携帯をいじることがリラックスになってて、問題を解いたり動画が見れることを知り、自分に合ってると思ったから。
【今後の目標は?】

絶対合格
【これから受講される方へ一言どうぞ】

挑戦したいと思ったら今です。
資格を持ってて損はない

icon拍手者リスト

from: まいこさん

2014年02月15日 22時35分17秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
将来の為。
仕事復帰する際に役立つかもしれないかなと・・・

【ユーキャンを選んだ理由は?】
友人が受講経験者なので。
そして他社より低額なので。

【今後の目標は?】
現在、他の講座を受講中なので、こちらの講座はコツコツマイペースに進めたいです。
1回で資格取得出来る様、ゆっくりでも確実に勉強しようと思っています。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
まだまだ初めてもいませんが・・・
資格取得は自信にもつながりますし、持っていて邪魔になりません!
思い立った時がスタートするチャンスだと思っています☆

icon拍手者リスト

from: *chiro*さん

2014年02月13日 18時53分41秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
ダブルライセンス取得、スキルアップのため。
将来(結婚や出産)のことも考えて転職対策のため。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
専門学校の入学も考えましたが、10月末に退職して4月までの期間限定で取得しようと考えました。

【今後の目標は?】
もっと勉強して知識を深める!!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
自分に合った勉強方法を見つけることが大事だと思います。参考になるかわかりませんが私の勉強方法を紹介します。

☆1☆テキストを一問一答式にする。
テキストは大事なことが集約されています。私はテキストを読みながら自分が大事だなと思う箇所をルーズリーフを縦半分にして左側に問題、右側に答えというようにして自分なりの問題を作っています。

☆2☆トレーニングブックには書き込まない!!
トレーニングブックをやるときはノートやルーズリーフに書き込み、ブック自体には間違えた問題に赤で×をつけるのみにしています。2回目以降は別の色でしています。これを行うことによってブックを見返したときに自分が苦手と思われる問題が一目でわかります。

テキストが一冊終わったら上記の☆1☆、☆2☆をもう一度復習してから添削課題をやっています。
これで今のところ全ての添削課題の点数が9割以上とれています。
長文になりましたが、ユーキャンのテキストはわかりやすくまとめられています。テキストを読み込んでトレーニングブックや添削課題をやれば資格を取れると思います。

icon拍手者リスト

from: nyaoさん

2014年02月07日 10時12分21秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
医療事務を取得していれば配属分野が広がるし、自分にとって資格を取るというのが成長できる気がしたので、職場復帰までの半年頑張ろうと思い受講しました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
時間制限がある中で焦って試験をしたくなかったので、自宅試験が出来る事やネットで学べるところに魅力を感じ決めました。

【今後の目標は?】
5月の試験に合格☆スキルアップした私目標☆

【これから受講される方へ一言どうぞ】 
教材をみて勉強という事をもう15年程していなかったし、スポーツバカなので勉強は大の苦手!ほんとに私が取得できるのか?とたまに不安にもなりますが、テキストで解らない疑問点等はメールで解りやすく返答してくれ安心して学習しています。
こんな私でもスキルアップした私を目標に!日々コツコツと頑張れています。
自分磨きを一緒にしましょう♪

icon拍手者リスト

from: yvamamさん

2014年02月03日 16時40分59秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】
2人目妊娠出産を機に退職。大した資格を持ってない事に気付き、就職するのにも役立ちそうだったので**

【ユーキャンを選んだ理由は?】
旦那のすすめで*

【今後の目標は?】
5月の試験に一発合格‼‼
【これから受講される方へ一言どうぞ】
頭が良いとは言えない私が勉強なんて出来るの⁇子育ての合間にとか出来るの⁇とどちらかと言うと不安で始めましたが、わかりやすいテキストとフォロー体制が心強く、勉強を頑張れてます☆将来の自分への自信にもなると思います☆☆

icon拍手者リスト

from: mimikoさん

2014年02月02日 00時33分05秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】転職するにあtり資格を取りたかった

【ユーキャンを選んだ理由は?】CMを見て

【今後の目標は?】試験合格!

【これから受講される方へ一言どうぞ】まだ、受講中ですが、先日就職が決まりました^。^
ユーキャンで勉強中をアピールしたのが決め手だったかも・・・

icon拍手者リスト

from: mimikoさん

2014年02月02日 00時28分33秒

icon

◇医療事務

【受講したきっかけは?】

【ユーキャンを選んだ理由は?】

【今後の目標は?】

【これから受講される方へ一言どうぞ】

icon拍手者リスト

もっと見る icon