このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: スタッフさん
2012/10/22 19:20:41
icon
【介護事務講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン
みなさん、こんにちは!
ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。
「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
“毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!
応募方法は以下をご確認ください♪
【応募方法】
(1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。
(2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!
以上で、応募完了です。
コメント: 全17件
from: ミッコさん
2014/05/06 21:33:53
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
これから介護の仕事につきたいと思ったから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
金額とCMの影響から
【今後の目標は?】
介護事務の仕事につきたい
【これから受講される方へ一言どうぞ】
始める事が大きな一歩だと思います♪不安もあるけど自分の可能性を信じて私は勉強をしています。
from: ひまわりさん
2014/04/11 09:48:26
icon
彩さん、おはようございます。
そして、はじめまして。
私は昨年の10月に「介護事務管理士」の資格を取得したものです。
田舎なので、介護事務の仕事がないですが、介護職の仕事に就くのが希望で、介護関係の資格を取得して、仕事で生かしたいと思っているので2年前の11月~昨年の11月まで受講していました。
昨年の11月で介護事務講座が終わってしまう前に3度目の挑戦で「介護事務管理士」の試験に合格できました。
本当に「あきらめないで良かった」と思ったし、うれしかったですよ。
テキストと点数表には付箋を貼って勉強しました。
付箋を貼ってみると、いちいち探さなくてもいいし、勉強がやりやすかったですよ。
テキストを読み、添削課題を提出し、レセプトはコピーを取って何度でも練習するのが大切です。
添削課題は3回分すべて1カ月にまとめて提出しました。
修了認定はレセプトが主なので、繰り返しテキスト3の最後の方で問題を解き、昨年の1月に提出しました。
結果、修了認定試験は1回で合格できましたが、介護事務管理士試験では学科につまづき、3度挑戦して、講座が終わる1か月前に合格することが出来ました。
ぜひ、介護事務管理士の資格を取得して、調剤薬局事務、医療事務にも挑戦してください。
私は就活中で介護の仕事になかなか採用されず苦戦していますが、就活中でも簿記3級の講座をやっております。
簿記3級が合格できたら、簿記2級にも挑戦していきたいと考えております。
これからもユーキャン一筋で、簿記やパソコン関係、介護関係の資格を取得したいと考えていますので、お互い頑張りましょう。
私は彩さんを応援しています。
お子さんのお世話などで大変ですが、介護事務の講座頑張ってください。
from: 彩さん
2014/04/10 10:25:50
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
子供が増え、1人は幼稚園間近になり家計の金銭面的な助けになれば、と働く事を想定した為
【ユーキャンを選んだ理由は?】
子供が居る為通う事は出来ず、通信では最も有名だったので資料請求し、1年間対応や先輩方の声を聞いて決めました
【今後の目標は?】
秋前には資格を取り、調剤薬局事務や医療事務にも挑戦して幅を広げたいと思ってます!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
目安の時間はあるけれど、1年間対応して貰えるので小さな子供が居ても余裕を持って臨めます。Lesson毎に区切られて居るしテキストは分かり易く自分のペースで自信がもてる勉強が出来ます!
from: ロウサイさん
2014/03/26 19:25:08
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
資格を取って、田舎で暮らしたいから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
TVや新聞折込等で印象に残っていたから。
【今後の目標は?】
今年中に資格を取る。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
余計なことは言いません。
from: コロコロさん
2014/03/26 08:07:43
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
ユーキャンカタログをいただいたことがきっかけです
【ユーキャンを選んだ理由は?】
上記と同じ
【今後の目標は?】
今回受けた技能試験が合格出来たら又何かに挑戦しようと思って居ます
【これから受講される方へ一言どうぞ】
テキスト、トレーニング等の記載が親切なのですごく助かりました。
from: あいなさん
2014/02/27 01:24:00
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
介護に興味があって、介護の知識を学びたいと思って受講しました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
資格取るならユーキャンかなと思ったからです。
【今後の目標は?】
介護事務管理士の資格を取って介護の現場で働くことです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
夢があるなら諦めず、挑戦してみて下さい。
from: あやちゃんさん
2014/02/16 01:33:10
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
介護は自分にも関わってくる問題だし、これから長く仕事をするにも良い資格だと思ったので。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
通信講座が自分に向いているので。特に他社を考えていなかったので。
【今後の目標は?】
資格試験に合格することです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
何かを始めようと思ったときが変われるチャンスだと思います。ユーキャンには仲間がいます。一緒に頑張ってみませんか。
from: ひろちゃんさん
2013/12/04 14:03:51
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
教員から、福祉に転職して何の知識も資格もなかったので、経験の必要がなく資格がとれるとのことだったので。
価格
【ユーキャンを選んだ理由は?】
CMや受講体制がしっかりしていそうだったから。
価格も魅力でした。(ほぼ失業状態だったので。)少しは、良い条件で働きたいです。
【今後の目標は?】
確実に合格することです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
始めれば、続けられます!
BY ひろちゃん
from: ソリッチマンさん
2013/11/26 00:46:44
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】今介護の仕事をしていて事務の仕事もできれば
評価もあがるし、転職にも有利になるから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】 テキストが見やすいし、わかりやすく、大手だから安心。(過去他社で2回挫折しています。テキストが分かりずらいから)
【今後の目標は?】来年3月に介護事務の資格を取ること
【これから受講される方へ一言どうぞ】各社講座がありますが、いままでのなかでユウキャンが一番よいです。 1.テキストが見やすくわかりやすい。
2.メールでの質問回答が早く、親切
3.毎日続けられる量で予定が出来ている。
4.スマホで遊び心で動画サイトの勉強が出来る。
5.在宅受験できる。
from: えぃみぃさん
2013/10/23 19:23:16
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
新人ケアマネで、知識が足りなかったから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
ケアマネも受講したけど、良かったから
【今後の目標は?】
ケアマネとしての力量をつける
【これから受講される方へ一言どうぞ】
なかなか働きながら、とかだと時間のやりくりやモチベーションを維持するのが難しいですが、一緒に頑張りましょう\(^o^)/
from: しょうのママさん
2013/09/22 13:16:49
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
長年、専業主婦をやってきて、介護の仕事を始めましたが、体力的に厳しい。
でも、これからの時代ますます需要が増えていく職種だと思います。
長く働く為にも、受講しました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
試験会場に行かなくても、家で試験が受けられるからです。
【今後の目標は?】
資格取得して介護事務員として働くことです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
いつやるの?今でしょう!
from: ソウさん
2013/09/21 00:41:35
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
ヘルパーの資格を取ったときにもっと介護のことを勉強したくなったからです。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
新聞や雑誌でよくみかけたからです。
【今後の目標は?】
決めた予定通りにちゃんと勉強することです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
皆さん、共に頑張りましょう。
from: 03さん
2013/05/18 22:28:10
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
今の仕事で初めてで全然わからないから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
知名度
【今後の目標は?】
講座をやり通したい
【これから受講される方へ一言どうぞ】
勢いで申し込むのも大事だと思います
from: けいちゃんさん
2013/04/11 18:28:46
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】 自分のスキルアップ
【ユーキャンを選んだ理由は?】 CMをみてバックアップ体制がよさそうだと思って
【今後の目標は?】 一発合格を目指す!!
【これから受講される方へ一言どうぞ】 まず一歩をお互い踏み出しましょう。
from: も吉さん
2013/03/09 15:34:44
icon
◇介護事務
【受講したきっかけは?】
実体験から、介護に興味を持ったから!
【ユーキャンを選んだ理由は?】
チラシが目について…
【今後の目標は?】
とりあえず勉強時間の確保!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!


from: ひまわりさん
2014/05/07 18:19:45
icon
ミッコさん、初めまして。
私は昨年の9月の在宅での「介護事務管理士」試験で合格したものです。
実は私も母の介護をしていることをきっかけに「介護の仕事をしたい」と思い、ヘルパー2級の資格取得を職業訓練で取得し、職業訓練に行きながら介護事務講座をしていました。
テキストをしっかりと読み、レセプトはコピーをとって、何度でも練習し、サービスコード表とテキストに付箋を貼ると勉強がやりやすいですよ。
介護事務管理士の資格取得できることを私は願っていますし、応援していますので、頑張ってください、ファイト!