このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。
-
from: スタッフさん
2012/10/22 19:46:04
icon
【ケアマネジャー講座の口コミ】毎月★ワクワク★キャンペーン
みなさん、こんにちは!
ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。
「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
“毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!
応募方法は以下をご確認ください♪
【応募方法】
(1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。
(2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!
以上で、応募完了です。
コメント: 全42件
from: こうめさん
2014/08/03 23:32:49
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】今年の介護福祉士の試験は独学で合格したのですが、さらにスキルアップして知識を増やし 人の役に立ちたいと思い一回でケアマネ試験に合格するために受講しました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】資料を見て、わかりやすかったからです。
【今後の目標は?】初受験で合格。
【これから受講される方へ一言どうぞ】独学だと勉強のペースや くじけそうになった時に頼るものがなく不安になっしまいますが、ユーキャンなら わかりやすく導いてくれますよ。
from: ゆんたんさん
2014/07/26 02:50:01
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】介護福祉士受験のときは独学でしたが、書店で参考書を立ち読みした際、「(独学が)無理だ」と感じた為。
【ユーキャンを選んだ理由は?】進められて。
【今後の目標は?】合格するまで受験生。
【これから受講される方へ一言どうぞ】「資格を取りたい」と感じる動機は、人それぞれ。
ですが、資格が欲しいと思い行動に移せた時から、合格までの道のりはまさに最盛期なのかも知れません。
from: まーこさん
2014/07/08 00:21:19
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
去年、独学で、合格できなかったから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
もぅ一度、頑張ってみようと思ったから
【今後の目標は?】合格
【これから受講される方へ一言どうぞ
仕事との両立、がんばりましょ
from: マキッチーさん
2014/07/02 23:42:56
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
独学で勉強してましたが思ったほど勉強が進まないから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
通信教育といったら、ユーキャンだと思ったから
【今後の目標は?】
今年こそ、必ず合格!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
頑張って、「合格」目指しましょう!
from: みなちささん
2014/06/18 16:58:36
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
去年独学で不合格だったので
【ユーキャンを選んだ理由は?】
テレビコマーシャルを見て
【今後の目標は?】
今年こそ合格!
【これから受講される方へ一言どうぞ】一緒に頑張りましょう!
from: ayamomoさん
2014/04/22 16:16:19
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
介護は肉体労働です。昨年思わぬ病に倒れ、いつまで続けて行けるか解らず、介護出来なくなっても関わっていたいと思いました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
介護福祉士を取った時に市販されている教材の中で絵柄、ポイントが分かりやすく書かれていました。
【今後の目標は?】
勉強して少しでも他人の役に立ちたい。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
資格取得後の明るく楽しい未来を目指して、合格できるように少しずつ一緒に頑張りましょう。
from: ayamomoさん
2014/04/22 15:56:52
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
【ユーキャンを選んだ理由は?】
【今後の目標は?】
【これから受講される方へ一言どうぞ】
from: ちかちゃんさん
2014/04/06 17:53:49
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】訪問介護をしていて 利用者さんからの疑問や自分自身の制度的な疑問に対して 知識を深めたいと思い 受講しました
【ユーキャンを選んだ理由は?】以前 介護福祉士の講座を受けて 一発合格できたので このたびも 選びました
【今後の目標は?】今後の介護の仕事に対して スキルアップをしたいと思います
【これから受講される方へ一言どうぞ】共に頑張りましょう
from: ちかちゃんさん
2014/04/06 17:43:50
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
【ユーキャンを選んだ理由は?】
【今後の目標は?】
【これから受講される方へ一言どうぞ】
from: keroyonさん
2014/03/17 21:56:26
icon
hikazoさん、
コメントありがとうございます!
こういうやり取りがあると、
やる気が出ますね!
同世代どうし、頑張りましょうー!
from: hikazoさん
2014/03/17 11:48:32
icon
Keroyonさんへ
初めてまして、同年代の者で、介護職履歴も同じですが今年は2回目の受験(昨年は不合格でした)
スキルアップの為にもとにかく合格したい!
一緒に頑張りましょうね!
from: くまっちさん
2014/03/16 23:38:55
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
将来に渡って介護の仕事に携わりたいから。そのためにはケアマネを取得しなければ!と…。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
介護福祉士を取得した際にユーキャンを利用していたから。
【今後の目標は?】
まずはケアマネ取得!取得してから、また目標を立てる!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう(^^)/
from: keroyonさん
2014/03/16 21:41:28
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
介護職6年経て介護福祉士を取り、48才で作業療法士になりました。
まだまだ、2年目です。
しかしもう50才。
年齢のことや、スキルアップ、独立など考えて受けることにしました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
ネットで見てわかりやすいかな、と思って。
【今後の目標は?】
とにかく合格です。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒にがんばりましょう~
みなさんの頑張りを読ませていただくことでモチベーションを保ちたい!と思っています。
よろしくお願いします。
from: もりモンさん
2014/03/04 12:30:04
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
介護福祉士をしています。実は昨年から独学でしていたのですが思うように学習が進まず独学での限界を感じました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
・テレビCM
・合格体験談(Webサイト)
…を見てユーキャンに選びました。
【今後の目標は?】
一発合格
【これから受講される方へ一言どうぞ】
合格を目指して一緒に頑張りましょう!
from: thousandさん
2014/02/24 06:56:11
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
ケアマネ受験に向けて、再スタートする為。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
介護福祉士試験の際も利用していて、わかりやすいから。
【今後の目標は?】
10月までやる気を維持して、ケアマネ資格取得。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
皆さんも一緒に頑張りましょう。
from: き~さん
2014/02/22 00:39:16
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
看護師をしていますが、今後の転職に役立つと思ったので。
また資格を持ってスキルアップがしたかったので。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
テレビCMに惹かれたためと、近年の合格率低迷からして独学での合格は難しいと思ったので。
【今後の目標は?】
まずはケアマネ修得!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
始めてまだ10日ほどですが、勉強が苦にはなりません。
焦らずじっくりマイペースに頑張っていこうと思います。
一緒に高めあいましょう!
from: ロミさん
2014/02/12 01:43:58
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】
今年の占いとおみくじで「勉強」と出たのでケアマネを勉強する事だと思ったから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
試験受かった人が、通信講座のユーキャンが多かったから。
【今後の目標は?】
1発合格。
【これから受講される方へ一言どうぞ】
頑張りましょう!


from: syuさん
2014/08/17 00:26:58
icon
◇ケアマネジャー
【受講したきっかけは?】介護の仕事をしてますが、体力的に厳しくなり2年前に受けたのですが不合格でー祭チャレンジです
【ユーキャンを選んだ理由は?】前回独学だったため
【今後の目標は?】ケアマネ合格して、仕事に生かしたい
【これから受講される方へ一言どうぞ】一緒に頑張りましょう