新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 20時00分09秒

    icon

    【調剤薬局事務講座の口コミ】“毎月★ワクワク★キャンペーン”

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている4つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全49件

from: 平和♪さん

2014年09月06日 21時07分00秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
なんとなくです。仕事やめて次の仕事どうしようかと考えていた時に広告やTVを見てやってみようかなぁと思ったのがきっかけです。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
分かりやすく、自分のペースでできると書いてあったので。

【今後の目標は?】
この資格をとって、新しい職場で頑張ること。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!!

icon拍手者リスト

from: エースさん

2014年07月16日 23時14分40秒

icon

自分磨きさん♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)先月月末位に修了認定試験を受けましたX-<見事合格しました♪
確かに自分磨きさんのおっしゃる通りそっから忙しかったりきつくてやる気もおきなかったりしてます(T_T)
でもこれじゃダメだと思い必死に頑張ろうと思います(T-T)
自分で決めたことだし一回で合格して見せると決断したので9月にむけて一生懸命頑張ります♪

icon拍手者リスト

from: 自分磨きさん

2014年07月14日 14時12分56秒

icon

初めまして。
私も調剤薬局事務を受験する者です。
私の場合、2回目の挑戦ですが、7月に望みます。
修了試験合格後、安心してしまったと同時にリアでいろんな行事が。その為、勉強が疎かに。で、認定試験1回目は実技(レセプト作成)は合格しましたが、学科が。
案外過去問よりもはるかに難しく感じてしまいました。

エースさん。
修了試験を早めに取るより、9月の認定試験ギリギリに修了試験合格を目指した方が認定試験受かる最善の道だと私は思います。一度ブランクが開くと、合格したい気持ちはあるのに、ヤル気が続かなかったり日々の疲れで勉強時間が削られたり。

お互いベストをつくして頑張りましょう!
p(^_^)q

icon拍手者リスト

from: ヌヌさん

2014年07月10日 22時31分18秒

icon

はじめまして
先日調剤薬局事務を
修了したものです

計算慣れるまでは本当に苦労しましたが
テキストと指導部の先生に
頼りながらなんとか
修了認定試験合格しました

失敗ばかり繰り返して
再々試験まで受けましたが
やればできる!
粘ったもの勝ちです!

from: エースさん

2014年06月21日 23時18分04秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
今年は絶対資格をとろうと決めたから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
いろいろが興味深かったから♪
【今後の目標は?】
9月の試験頑張ります♪
【これから受講される方へ一言どうぞ】ここ2ヶ月低迷期です(T-T)勉強が止まったりです( ̄ー ̄)修了認定試験を早めに頑張って9月の試験に望みます♪

icon拍手者リスト

from: ラムさん

2014年06月20日 16時17分57秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
資格が、ほしかったから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅で試験が受けられる
【今後の目標は?】
資格をとる!
【これから受講される方へ一言どうぞ】すでに挫折しそうです。2に突入してから、計算するのにわけわかめ。。。こんな私ですが一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: マドモアゼル ビーズさん

2014年05月22日 15時55分15秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
資格をとって新しい仕事を見つけたかったから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
サポートがしっかりしていて楽しんで勉強できそうだったから。
【今後の目標は?】
9月には試験を受けたいです。
【これから受講される方へ一言どうぞ】無理のないペースであきらめずに勉強すればきっといいことがあるでしょう。

icon拍手者リスト

from: 桃桜さん

2014年05月14日 17時27分08秒

icon

グッチゃんさん始めましてこんにちは。
コメントありがとうございます。


今は介護事務講座を受講中なのですが、しりょうをもう一度取り寄せて考えてみたいと思います。

icon拍手者リスト

from: ぐっちゃんさん

2014年05月14日 16時00分18秒

icon

桃桜さん、はじめまして♪

私は現在、調剤薬局事務講座を受講しています。
桃桜さんは続けられるか心配なようですが、医療事務講座と比べると、範囲が薬に限られるので諦めずにチャレンジできるのではないかと思います。

学びたい気持ちがあるのなら、まずは資料を取り寄せてはいかがでしょうか。

icon拍手者リスト

from: 桃桜さん

2014年05月14日 13時47分01秒

icon

◇調剤薬局事務

調剤薬局事務を受講しようか悩んでいます。
実は数年前に、医療事務の受講中レセプトに苦戦し、途中で諦めた経験があるのです。
こんな私でも、調剤薬局事務にチャレンジして最後まで出来るでしょうか?

icon拍手者リスト

from: りいこさん

2014年05月13日 09時42分41秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
子育てと両立できると書いてあったから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
有名だから
【今後の目標は?】
コツコツ進めていく
【これから受講される方へ一言どうぞ】
一緒に頑張りましょう!

icon拍手者リスト

from: アンリさん

2014年05月01日 01時38分29秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
人気度が2位で私も就職したくて選びました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
資格をとれると聞いたので‥。

【今後の目標は?】
技能認定試験に合格すること。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
初めて4日で挫折気味ですが、
諦めずに一歩一歩進めていきましょう!!

icon拍手者リスト

from: ありすさん

2014年04月29日 22時21分15秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】

以前から興味があったし、
自分を変え、自信を持てるきっかけになれば……と。

【ユーキャンを選んだ理由は?】

添削指導が丁寧だと聞いていましたし、
在宅受験が出来るからです。


【今後の目標は?】

修了までコツコツと頑張ること。
資格を取得することです。


【これから受講される方へ一言どうぞ】

オバサンの私でもなんとか食いついています。
一緒に頑張りましょう。

icon拍手者リスト

from: えぃたんさん

2014年04月28日 19時00分42秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
医療の関係には興味があったから

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅受験ができる
【今後の目標は?】
7月の試験に間に合うように課題をコツコツして一発合格すること。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
 続けていくことが大切だと思います。
なかなか自分で!!っていうのは難しいかもしれないけど、一歩踏み出してやってみようと思うことです。
社会人になってから、あんまり勉強!!っていうのがなかったのですが、今やってる仕事とは関係ない資格をとるっていうのもいいものかもしれません。目が広がるっていう感じで。

icon拍手者リスト

from: たもつさん

2014年04月22日 08時26分44秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
今年こそ資格をとりたいので
【ユーキャンを選んだ理由は?】
CMや雑誌等で気になってたので
【今後の目標は?】
とりあえず少しずつ勉強して合格する!!!!!
【これから受講される方へ一言どうぞ】
テキストも充実してるし、サポートもしっかりしてるから大丈夫です!迷ったら是非ともトライして欲しいです!

icon拍手者リスト

from: ヌヌさん

2014年04月12日 12時56分45秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
以前医療事務の講座を受講していたため
【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅受験ができること
受験会場だと緊張してしまうので…

【今後の目標は?】
医療事務の講座を受講した時は続かずに
期限が過ぎてしまったので
今回は資格試験につなげること
【これから受講される方へ一言どうぞ】
続ける気持ちを持ち続けること
大きな目標だと挫折しやすい私は
小さい目標を見つけてそれを達成することから始めました

5月の資格試験
その前の修了試験無事に合格出来ますように

icon拍手者リスト

from: キメさん

2014年02月24日 02時49分49秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
前から興味があったし資格とかあった方がより充実した日々を過ごせるんじゃないかなぁと思って受講しました^^

【ユーキャンを選んだ理由は?】
テキストが分かりやすそうだったし在宅受験が目を引きました。

【今後の目標は?】
頑張って勉強して合格して自信ついたらパートの休みの日とか午前中だけとか薬局で少し働きたいです。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
テキストは見やすいと思うし冊数も少ないからそれ程苦にはならないと思います。
最初は分からない単語が沢山で「?」ばかりでしたが読み進めて少しずつ、単語一つでも覚えてくと楽しくなります!覚えておいて&資格をとっていて損はないと思います。空き時間に何かやりたいなぁと思ってるなら調剤薬局事務オススメします^^

icon拍手者リスト

from: 時計屋さん

2014年02月23日 11時11分05秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
初めての資格ということで、自分化関心を持ったものだったから。
資格を有して就職に生かすために。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅受験ができること、通信教育で質問がいつでもできるから

【今後の目標は?】
目指せ、調剤事務管理士!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
テキストは2冊と初めて行うのには適切かと思います。内容も、イラストも多いしわからないことは学びプラスですぐ質問もでき、返答もわかりやすいです。
無理に勉強せずとも、1日1Lessonでも十分に理解して、勉強を毎日続けることができます。

icon拍手者リスト

from: りっきーさん

2014年02月23日 02時45分03秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
何か資格を取って、転職したかったから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅受験出来るし、分かりやすくて、飽きっぽい私でも続けられそうだと思ったから。

【今後の目標は?】
最後まで諦めず続けて、合格する事!!

【これから受講される方へ一言どうぞ】
社会人になり、勉強する事もほとんどなかったのですが、今、学生の時を思い出しながら、勉強するのが楽しいです(笑)
自分が興味のある分野だから、続けられるんだと思います!!

icon拍手者リスト

from: まゆさん

2014年02月22日 23時17分16秒

icon

◇調剤薬局事務

【受講したきっかけは?】
転職を考えていて、今の仕事をしながら(休憩中や移動の時間に)勉強できると思ったから。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
一番は在宅受験ができるから。
土日に休めない仕事のため、試験会場に行くことができないので。
添削指導やアプリでの復習、受講者同士のコミュニティがあるのも大きなポイントです。

【今後の目標は?】
標準期間内に合格すること!
マイペースながらも、怠ける事なく続けること。

【これから受講される方へ一言どうぞ】
仕事や家事が忙しくても資格が取れるのは、通信講座ならではです。
続けられるか不安はありますが、まずは一歩踏み出す勇気が大切だと思います。

icon拍手者リスト

もっと見る icon