新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 20時23分45秒

    icon

    【実用ボールペン字講座の合格(修了)体験談】“毎月★ワクワク★キャンペーン”

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている5つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: SANBAさん

2014年06月27日 23時45分18秒

icon

◇実用ボールペン字

【受講したきっかけは?】
物品請求のメモ書きが相手に間違えて伝わりメモ書きと異なる物品がきてしまった。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
正確な解りやすい文字を書くことができるようにしたいと思いました。
【合格/修了のコツは?】
楽しみながら、最後まで受講すること。添削課題を提出すること。
【合格/修了後に変わったことは?】
友人の旦那様の不幸ができた時に、記帳した文字を見て、昔なじみの友人が、文字が変わり、綺麗になったとびっくりされました。
【後輩へ一言どうぞ】
楽しみながら、1日20分ぐらいの短時間で学ぶことです。

icon拍手者リスト

from: yoshiさん

2013年09月30日 11時42分50秒

icon

◇実用ボールペン字

【受講したきっかけは?】長年の悪筆を何とか改善したく

【ユーキャンを選んだ理由は?】信頼できる

【合格/修了のコツは?】コツコツ

【合格/修了後に変わったことは?】毎日相当の時間をかけ頑張つてきたつもりですが、まだまだ自分の物となっておらず。一層の努力を痛感しております。

【後輩へ一言どうぞ】私の場合大きな進歩はありませんでしたが、でも”変わった”の実感はあり、途中退場せず良かったと思っております。 とにかく一歩一歩!

icon拍手者リスト

from: ユーキャンキャンさん

2013年01月15日 16時52分32秒

icon

【実用ボールペン字】合格・修了されたみなさん、おめでとうございます!



>ミゾレさん
合格のコツは、義務的にこなすのではなく、楽しんで取り組むことなんですね!
楽しんで取り組めると、自然と毎日継続して学習できる気がします。
わわっ、頻繁に字がきれいだねって言われるようになったんだぁ♪
字を褒められるのってとっても嬉しいですよね。
きれいになった字、ぜひお手紙など色々な場面で活躍させてください☆


from: ミゾレさん

2012年11月29日 11時14分52秒

icon

【受講したきっかけは?】
字がきれいになったら良いなと、真剣に思ったのが受講のきっかけです。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
フォローがしっかりしている感じだったので、選びました。

【合格/修了のコツは?】
毎日コツコツ。義務的にこなすのではなく、楽しんで取り組むことです。

【合格/修了後に変わったことは?】
頻繁に、字がきれいだねって言われるようになりました。

【後輩へ一言どうぞ】
結果は必ず出るので、気長に頑張りましょう。