新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 21時00分06秒

    icon

    【販売士講座の合格(修了)体験談】“毎月★ワクワク★キャンペーン”

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている5つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: きょうさん

2014年09月05日 00時27分59秒

icon

◇販売士

【受講したきっかけは?】
やりたい販売の仕事があったから。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
広告みて、わかりやすそうで続けられそうだと思った。
【合格/修了のコツは?】
合格したいという強い気持ちをもつことと、繰り返しテキストや問題に、目を通す。
【合格/修了後に変わったことは?】
前向きになった。
【後輩へ一言どうぞ】
勉強がはかどらなくなる時もあると思いますがいっぺんにしようとするのでわなく、すこしずつ勉強しましょう!合格して嬉しい限りです!将来の為に今頑張りましょう♪

icon拍手者リスト

from: ちゃ-っさん

2013年12月19日 11時15分07秒

icon

◇販売士

【受講したきっかけは?】販売歴20年ですが資格を取りたくて

【ユーキャンを選んだ理由は?】わかりやすそう

【合格/修了のコツは?】努力あるのみ

【合格/修了後に変わったことは?】自信がつきました

【後輩へ一言どうぞ】頑張って下さい

icon拍手者リスト

from: tsubasa75215さん

2013年11月03日 22時29分27秒

icon

◇販売士

【受講したきっかけは?】販売歴20年になりますが、販売の資格を持っていなかったので販売士検定を受けようと思いました。経歴は長いのですがまだまだ、わからないこともたくさんありますので、この際、もう一度勉強しなおそうと思い受講しました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】教材が豊富で添削指導も充実していましたのでユーキャンを選びました。

【合格/修了のコツは?】まず、合格BOOKを読んで合格するための効果的な学習方法を何度も読み、頭に入れました。出来るだけ、その通りに学習していくように心がけました。特にわからないところを何度も繰り返し勉強しました。試験前は、計算問題を繰り返し解きました。

【合格/修了後に変わったことは?】これまでよりも、良い意味で責任感を感じるようになりました。今までなんとなく見過ごしてきた細かなことまで、気がつくようになりました。

【後輩へ一言どうぞ】販売はとても楽しく素敵な仕事だと思います。これからもずっと続けていきたいと思います。資格と取ることによって、もっともっと仕事が楽しくなりました。販売士の勉強もとても楽しいです。ぜひ、チャレンジしてみてください。

from: 結城夏生さん

2013年08月09日 19時56分02秒

icon

◇販売士

【受講したきっかけは?】
パートではありますが職歴は長く、なんとなくわかっていることもありましたがもっときちんと基礎知識を身につけたいと思って受講しようと思いました。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
以前からいくつか受講したことがあったので。
【合格/修了のコツは?】
分からないところは何度も繰り返し読み込む、計算式、過去問題でよく出題されているところなどはノートに書いて覚える。試験前は過去問題を時間制限内で解くようにしました。合計点が低かったところはまた繰り返し勉強です。私は日は勉強してませんでしたが休みの前や休みの日に勉強を進めてましたが問題なく進められました。
【合格/修了後に変わったことは?】
商品がきれいに見えるようにツールなどのディスプレイの配置を考えたり、接客も少し変わったように思います。
【後輩へ一言どうぞ】
販売に携わる方なら受講して損はないと思います。知識も自信もつくと思います。

icon拍手者リスト