新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年10月22日 21時29分07秒

    icon

    【その他の講座の合格(修了)体験談】“毎月★ワクワク★キャンペーン”

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    “毎月★ワクワク★キャンペーン”を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪


    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている6つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: HIROさん

2014年05月05日 21時13分09秒

icon

【受講講座/受験した資格は?】
証券外務員2種
【受講したきっかけは?】
株式投資に興味があったから
【ユーキャンを選んだ理由は?】
テキストが分かりやすそうだったから
【合格/修了のコツは?】
一通りテキストを読み込み暗記する
【合格/修了後に変わったことは?】
証券外務員1種も目指そうと決意したこと
【後輩へ一言どうぞ】
とても良い講座がなくなってしまったのは残念です。
再開したら受講をお勧めします。

icon拍手者リスト

from: ねこやまさん

2013年11月11日 10時44分22秒

icon

【受講講座/受験した資格は?】
もうなくなってしまいましたが、木目込人形講座

【受講したきっかけは?】
伝統工芸が好きなので。子どもの頃からやって見たかった。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
材料が全て揃っていた。テキストの写真が多くてわかりやすそうだった。
他の所(人形工房の講座)と比べて安価だった為。

【合格/修了のコツは?】
丁寧な添削だったので、褒めてもらってうれしくて最後まで楽しく行えました。

【合格/修了後に変わったことは?】
趣味の物づくりや自分に自信が出てきました。

【後輩へ一言どうぞ】
今はなくなってしまった講座ですが、他にも日本の良さの分かる講座がありますね、
どれも楽しく最後までできると思います。


icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2013年06月27日 20時52分59秒

icon

【受講講座/受験した資格は?】
水彩画講座
【受講したきっかけは?】
専門的な絵画を描くことができるようになりたい。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
解りやすく、楽しく受講できそうだったからです。
【合格/修了のコツは?】
添削課題を、上手、下手にかかわらず、日にちを決めて必ず提出するように心がけました。
【合格/修了後に変わったことは?】
受講期間内に終了したことに、達成感が芽生えました。課題1と課題12では明らかに絵画が上達していることを実感しています。あこがれていた絵画を描くことができて楽しく、趣味が一つ増えました。
【後輩へ一言どうぞ】
水彩画講座は3年間の講座ですが、引き続き特別添削がありますので、期限なく絵画を学ぶことができて楽しいです。自分自身の作品が、美しく、額を購入して楽しんでいます。

from: ユーキャンキャンさん

2013年01月15日 16時49分07秒

icon

【その他の講座】合格・修了されたみなさん、おめでとうございます!



>あっちゃんさん
ネイリスト検定3級合格、おめでとうございます!
合格したことで、基礎力と自信がついたんですね。
わわっ、新しい目標もできて充実した日々を送っているんだぁ...ステキ☆
この調子で次のステップへ向けて引き続き頑張ってくださいね♪
あっちゃんさんからまた嬉しいご報告が聞けることを、ぼく楽しみにしています!

>Jupiterさん
簿記3級合格、おめでとうございます!
うんうん、自分一人で学習していると、時々甘えたくなっちゃうこともあるけど、
周りの人に宣言することで、「頑張らなくちゃ!」ってやる気が出てきそう☆
身に付けた知識を、早速お仕事で使われているんですね。
これからも資格を活かして、どんどん活躍してくださいね。
ステキな体験談、ありがとうございました!

icon拍手者リスト

from: Jupiterさん

2012年12月04日 09時47分38秒

icon

【受講講座/受験した資格は?】簿記3級

【受講したきっかけは?】突然経理を担当する事になり、必要に迫られて始めました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】外出する時間がなく、通信教育なら自分のペースで出来ると思ったから。

【合格/修了のコツは?】人に宣言すること! 一人で自分だけでコツコツなんて通信教育は無理です。時には気持ちがなえてしまう事もあるので、誰かに勉強していることを公言することは必要だと思います。

【合格/修了後に変わったことは?】今まで、給料を貰うだけだったけど、コストや無駄を考えるようになった。

【後輩へ一言どうぞ】家は家族だけでやっている小さな会社で、母が経理を一人でやていました。ところが、突然くも膜下出血で倒れ、まだ勉強を始めたばかりの身で、全て自分に掛かって来ました。慣れない経理と、母の看病で時間の無い私でも1年かかってしまいましたが、合格する事ができました。コツコツやれば必ず合格できます。頑張ってください。

from: あっちゃんさん

2012年12月02日 14時05分40秒

icon

【受講講座/受験した資格は?】ネイリスト検定3級

【受講したきっかけは?】ケイコとマナブ、折込ちらしなどを見て

【ユーキャンを選んだ理由は?】やはり受講料が安かったため

【合格/修了のコツは?】講座のテキストや提出物をちゃんとやれば大丈夫です。

【合格/修了後に変わったことは?】基礎力がつき、自信がつきました。次のステップへいくという新たな目標ができてとても充実した日々を送れています。

【後輩へ一言どうぞ】ネイリスト検定は今すごい人気で人数の多さにびっくりしました。他のスクールに通っている人たちのなかで少し不安はありました。自分の道具(ユーキャン)と同じ人がいないか見渡しましたがひとりもいませんでした。でも試験は、ユーキャンのテキストや、ビデオで勉強していれば絶対大丈夫です。筆記はほとんどできました。筆記試験対策テキストをやればばっちりです。実技テキストをもとに日々友達に練習させてもらっていたのでなんとかできました。試験は大変でしたがたのしかったです。

from: ユーキャンキャンさん

2012年11月27日 11時18分09秒

icon

漢検狸さん、【日本書道協会認定試験ボールペン字部門2級】合格おめでとうございます!



2級に合格されて、1級合格へ向けてモチベーションが上がったんだぁ♪
うんうん、ひとつ資格に合格すると、自分に自信がついて
次も頑張ろうってパワーがどんどん湧いてきますよね。
この調子で、学習を続けてくださいね☆
ぼく、漢検狸さんのこと応援しています!



icon拍手者リスト

from: modiくんママさん

2012年11月23日 00時25分01秒

icon

漢検狸さん 合格おめでとうございます。

どんどん資格が増えますね。(^_^)v
超優秀な美狸さんを目指してください。

icon拍手者リスト

from: チョッパー - 5さん

2012年11月21日 22時00分57秒

icon

漢検狸さん、楽しいボールペン習字講座修了&2級合格おめでとうございます!
これからも様々な検定試験にチャレンジしていってください。
心より応援しております。

icon拍手者リスト

from: 漢検狸さん

2012年11月10日 10時38分45秒

icon

【受講講座/受験した資格は?】 楽しいボールペン習字講座(^^♪ 【受講したきっかけは?】 筆美人になりたい(^^♪ 【ユーキャンを選んだ理由は?】 大手通信教育機関で信頼性が高い(^^♪ 【合格/修了のコツは?】 心が折れそうな時や、嬉しいことがあった時など、指導部にメールを送り、先生方に叱咤激励していただきました(^^♪ お陰様で、このたび日本書道協会認定試験ボールペン字部門2級に合格できました(^^♪ 【合格/修了後に変わったことは?】 1級合格に向けて、モチベーションが上がりました(^^♪ 今後も精進致します(^^♪ 【後輩へ一言どうぞ】 字にお悩みの方でも、マイペースで継続すれば必ず上達します(^^♪ 心が折れそうな時でも、指導部の先生方が励まして下さいます(^^♪ 興味を持たれたら受講なさってみてください(^^♪ カオはブサイクでも筆美人になりたい漢検狸より(^^♪