新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,841人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: スタッフさん

    2012年12月12日 14時16分33秒

    icon

    【サービス介助士講座の合格(修了)体験談】毎月★ワクワク★キャンペーン

    みなさん、こんにちは!
    ユーキャンスタッフ 学びーズ担当です。



    「聞いて! 答えて! 通信講座体験談」サークルでは、
    抽選で毎月5名様に学びーズオリジナルグッズが当たる
    "毎月★ワクワク★キャンペーン"を実施中!

    応募方法は以下をご確認ください♪

    【応募方法】

    (1)このトピックの返信フォームに表示されている5つの質問の下に、あなたの答えを記入してください。

    (2)記入が完了しましたら、投稿画面の右下にある「送信」をクリック!

    以上で、応募完了です。

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ハイジさん

2014年07月30日 22時46分44秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
仕事に役立てたいため。知識を培うため。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
費用の良さと合格率の高さ。
【合格/修了のコツは?】
真面目に取り組むことができた。勉強は大変だったけど仕事と両立してできた。暇な時間30分が効率良かった。
【合格/修了後に変わったことは?】
お年寄りの方と気ままに話すことができた。知識が増えた。集中して取り組む姿勢ができるようになった。
【後輩へ一言どうぞ】
活字を読むのは苦手だったが絵や解説が多くて見やすいのでこの資格を取得したい方は是非!なにより、知識が増えて新しい自分が見えてくるかも?!

icon拍手者リスト

from: umemihanazukiさん

2014年07月12日 13時58分49秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
両親が高齢になり、車いすの使い方などをいろいろと勉強したと思った。

【ユーキャンを選んだ理由は?】
テキストも分かりやすいし、価格も手ごろで、通信教育で学びたかったため。

【合格/修了のコツは?】
とにかくあきらめないこと。


【合格/修了後に変わったことは?】
今日終了合格通知が来たばかりでまだ変わっていません。

【後輩へ一言どうぞ】
色々な場面で役に立つことが出来る、おもてなしの心が学べる
とても素晴らしい資格なのでぜひチャレンジしてみてください。

icon拍手者リスト

from: 漢検狸さん

2014年07月03日 16時24分13秒

icon

◇サービス介助士

同2級ステップアップ教習(実技および筆記試験)


【受講したきっかけは?】

準2級取得で終わらせたくなかったため!(^^)!

【ユーキャンを選んだ理由は?】

大手通信教育機関で信頼性抜群!(^^)!

【合格/修了のコツは?】

最後の最後まで絶対に諦めない!(^^)!

【合格/修了後に変わったことは?】

合格して、また僅かながら自分に自信が持てました!(^^)!

【後輩へ一言どうぞ】

同2級ステップアップ教習は【日本ケアフィット共育機構】で2日間のスクーリング形式で行われます!(^^)!とても不安でしたが・・・(>_<)講師の方々や受講生に恵まれ、とても充実していました(^^♪皆様に感謝です<m(__)m>

2日目に、実技で学んだことがキチンと身についているか、一人一人にチェックが行われます(@_@;)その際は講師の方々が鬼に思えますが・・・(笑)行き詰った特は親身になってヒントを与えて下さり、受講生も助け舟を出し合います(#^.^#)その所為か・・・音を上げる人は誰もいませんでした(^^)

筆記試験のミスも多く・・・不合格を覚悟していましたが・・・(>_<)本日【認定状】
を受け取ることが出来ました(^^♪いくつになっても“合格”は嬉しいです(*^_^*)
サービス介助士に不可欠な“おもてなしの心”で接していきたいです!(^^)!

★ブキッチョメスダヌキより( ^^) _旦~~

icon拍手者リスト

from: 桃桜さん

2014年05月16日 19時57分47秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
小学校の頃から祖母の介護をしてたから、これを見つけた時は、自分にもできるかな!と思い受講してみました。


【ユーキャンを選んだ理由は?】
自宅で、自分のペースで出来るし、分からないときは沢山質問も出来るのでユーキャンを選びました。


【合格/修了のコツは?】
私の場合、祖母の介護をしてたことと、病院で二年弱仕事をしていたことが、かなり役に立ちました。


【合格/修了後に変わったことは?】
今日、修了合格通知が来たのでまだ何も変わっていません(^^;


【後輩へ一言どうぞ】
色々なところで役に立つ資格だと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

icon拍手者リスト

from: ちーたんさん

2014年02月10日 18時05分20秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
誰かの役に立てると思ったので

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅で資格が取れる
【合格/修了のコツは?】
諦めない、投げ出さない
【合格/修了後に変わったことは?】
街中で困ってらっしゃる方がいないか常に気をつけるようになった
【後輩へ一言どうぞ】
これからの社会にとても必要なことをもれなく勉強できる、素敵な資格です。

icon拍手者リスト

from: ちーたんさん

2014年02月10日 18時05分20秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
誰かの役に立てると思ったので

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅で資格が取れる
【合格/修了のコツは?】
諦めない、投げ出さない
【合格/修了後に変わったことは?】
街中で困ってらっしゃる方がいないか常に気をつけるようになった
【後輩へ一言どうぞ】
これからの社会にとても必要なことをもれなく勉強できる、素敵な資格です。

icon拍手者リスト

from: ちーたんさん

2014年02月10日 18時05分19秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
誰かの役に立てると思ったので

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅で資格が取れる
【合格/修了のコツは?】
諦めない、投げ出さない
【合格/修了後に変わったことは?】
街中で困ってらっしゃる方がいないか常に気をつけるようになった
【後輩へ一言どうぞ】
これからの社会にとても必要なことをもれなく勉強できる、素敵な資格です。

icon拍手者リスト

from: ちーたんさん

2014年02月10日 18時05分18秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
誰かの役に立てると思ったので

【ユーキャンを選んだ理由は?】
在宅で資格が取れる
【合格/修了のコツは?】
諦めない、投げ出さない
【合格/修了後に変わったことは?】
街中で困ってらっしゃる方がいないか常に気をつけるようになった
【後輩へ一言どうぞ】
これからの社会にとても必要なことをもれなく勉強できる、素敵な資格です。

icon拍手者リスト

from: ogennkiさん

2013年10月09日 00時37分22秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】将来退職して時間が出来るのでボランティアや人のためになることをしたいと思いました。

【ユーキャンを選んだ理由は?】大手で勉強しやすいと思って!

【合格/修了のコツは?】勉強するための時間を多く取って毎日少しでも続けること。
DVDを見て自分にもできると思うこと。

【合格/修了後に変わったことは?】2級の検定試験にすぐに挑戦しました。

【後輩へ一言どうぞ】時々DVDなどを視聴してやる気を維持してください。

icon拍手者リスト

from: 漢検狸さん

2013年07月05日 10時55分32秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】

人のために役に立ちたいと思ったので(^^♪

【ユーキャンを選んだ理由は?】

大手通信教育機関で信頼性抜群!(^^)!

【合格/修了のコツは?】

駅や街中で介助をしている自分を想像する(#^.^#)

添削課題の指導部の温かいコメントを励みにする(#^.^#)

【合格/修了後に変わったことは?】

認定試験に合格して、僅かながら自分に自信が持てた(^^)

ホームと電車の隙間に対する恐怖、段差や車椅子用のエレベーターが設置されていない事による不便さ等を意識するようになった(^^)

【後輩へ一言どうぞ】

サービス介助士講座は奥が深いです(^^♪

例えば、電車内でお身体の不自由な方に席を譲ろうとして断られてしまった場合・・・。

寂しい気持ちになりますが・・・(>_<)

★座る姿勢では膝が曲がって痛い

★一度座ると立ち上がるのがタイヘン

・・・等、席を譲られる側の事情が存在します(>_<)

【自己の物差しを基準とせずに、相手の状況を斟酌すること】が要求されます(>_<)

僭越ですが・・・日常生活においても同様です・・・(>_<)

故に、サービス介助士は万人向けの講座と言えます(●^o^●)

参考にしていただければ幸甚です<m(__)m>

from: あい - 36さん

2013年03月11日 14時03分57秒

icon

◇サービス介助士

【受講したきっかけは?】
福祉関係の知識アップがしたかったので。
【ユーキャンを選んだ理由は?】
以前にも資格取得して、ユーキャンなら安心だと思ったから。
【合格/修了のコツは?】
テキストを理解できるまで読み込む。

【合格/修了後に変わったことは?】
外に出た時にいろいろなものの見方が変わりました。
【後輩へ一言どうぞ】
おもてなしの心というのが基本でした。
高齢者、障害者の方への理解、接し方などいろいろ勉強になりました。
これからの社会、こういう知識を持つことが大切かと思います。
是非、頑張って勉強してください!

icon拍手者リスト