新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,842人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: keyさん

    2013年07月24日 20時04分37秒

    icon

    指導部から

    指導部から、下記の回答が来ました。
    みなさんはどう思われますか?
    -------------------------------------------------
    ~指導部より~
    学習頑張っておりますね。
    さて、平成24年第1回再試験

    「再試験」ではありますが、こちらも質問受け付けの対象外とさせていただいておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

    試験まであと約1ヵ月、学習頑張ってください。応援しております。

    気象予報士講座 指導部

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: お利口さんさん

2013年12月15日 14時17分50秒

icon


まあ、気にするなw

icon拍手者リスト

from: keyさん

2013年08月18日 07時41分02秒

icon

題: 平成24年第1回再試験について、何故質問を受け付けないのか?

皆さん、8月25日の試験に向けて頑張っておられると思います。

そんな中、指導部から首記について回答が来ました。以下の通りです。
どう思われますか? 他社も同様でしょうか?

【回答】
去年の再試験の過去問を作成しなかった理由としては「社内の方針」としかお答えすることは出来ません。
ご存じの通り去年台風の影響で再試験が行われましたが、例外に行われた試験でしたのでユーキャンでは作成を行わず、例年行われる2度の試験のみを発行対象とさせていただきました。
<中略>

それでは試験まで残りわずかですが頑張ってください。応援しております。

気象予報士講座 指導部

icon拍手者リスト

from: keyさん

2013年07月26日 19時23分55秒

icon

指導部からの返事です。みなさんどう思われますか?

----------------------------------------------------------------------
平成24年第1回再試験

●●● ▲様

お申し越しの件拝見いたしました。

6/11に●●●様からいただいたご質問に対してのご回答では、教材としてお渡しした過去問より昔の問題がお受けできないに関してご説明させていただきましたが、「去年の再試験」に関して詳しく言及しておらず、言葉足らずで申し訳ありませんでした。
ですが、当社では去年の再試験の過去問は作成しておらず、6/11のご質問の回答でもお伝えした通り、当講座として責任を持って指導させていただくためにも「教材としてお渡ししている過去問」までを質問対象とさせていただいておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

それでは合格に向けて、学習頑張ってください。応援しております。

気象予報士講座
指導部

icon拍手者リスト