新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユーキャン|通信講座体験談

ユーキャン|通信講座体験談>掲示板

公開 メンバー数:45,823人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • from: kirariさん

    2014/05/17 11:27:12

    icon

    初めまして。

    初めまして。
    私は、今月から保育士講座の勉強を始めたばかりです。
    実は去年の7月まで一般事務職とし働いていました。それも33年です。
    しかし、大きな決断をしました。それはやはり、子供が大好きでその関わる仕事が
    したいという理由で退職しました。
    でも、ただいま53歳。しかも9月で54歳になります。
    やはり、年齢のこともあり、すごく不安ばかりでした。
    それに、これから本当に保育士として働いていけるのか?
    そして、50歳過ぎているので、勉強がちゃんと出来るのか?
    でも、自分の夢は捨てられず、若いころからの憧れの仕事だったので。。。
    私は、子供もいないから、子育ても一切経験なし。

    こんな私ですが、来年の試験に向けて頑張ります。

    よろしくお願いいたします。

コメント: 全2件

from: kirariさん

2014/05/23 22:52:22

icon

沙良さん

素敵なコメント有難うございました。
そうですよね。夢を実現するために努力するのは大変ですが、やはり自分の好きなことを
始めたので、頑張れるのかなと思います。

沙良さんも調剤薬局事務講座の資格を取って夢を実現できるように、頑張ってくださいね。




from: 沙良さん

2014/05/22 23:48:52

icon

年齢は関係ないと思います!
何歳になっても、夢を実現するために努力するのは、本当に素敵です!

だから頑張ってください!

私は、調剤薬局事務講座を受講してます。