新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

仕事や子育てしながら勉強する人達の井戸端会議

仕事や子育てしながら勉強する人達の井戸端会議>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 頑張る母さん

    2010年01月31日 19時42分24秒

    icon

    こんばんは。

    りんさん、今日の試験お疲れ様でした!
    無事試験がすんだようで、よかったです!
    今日はゆっくり休んでくださいね。


    酢鯖さん、またまたすごいですね!
    ・・・でも、私は寒いのが苦手なので酢鯖さんの奥様のおっしゃる気持ちがわかるような・・・(。。)


    父さん、お子さん達早く元気になるといいですね。
    子供の病気は心配ですもんね。
    ほんとに、今胃腸炎の風邪が流行ってるみたいで、娘の幼稚園でもお休みする子が多いみたいです。で、一緒にいるパパ、ママにも移っているようなので、父さん自身も気をつけてくださいね。



    ・・・寒いのが苦手・・今日までいい天気で暖かかったのに、週間天気で今週雪マーク(><)このまま、春になればいいのに・・・って言ったじゃん!!
    雪があまり降らないだけに、今から不安と憂鬱な気持ちです。


    みなさん、体調には気をつけましょうね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 酢鯖さん

2010年02月03日 09時03分03秒

icon

「Re:こんばんは」
> でも父さんも酢鯖さんも行政書士はいつ頃から勉強してどのようにやっていこうとか、ありますか?
> アドバイスあったらよろしくお願いしますm(__)m

私はまだまだ先から勉強を始める予定です。多分5月頃からだと思います。それまでまたなにか違う勉強でもしようかなと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 頑張る母さん

2010年02月02日 17時34分04秒

icon

「こんばんは」
父さん、酢鯖さんありがとうございますm(__)m

私はただ単に不器用なのでいっぺんに色んなことができないんです。魚を焼きながら他の料理をしていると魚を焦がすタイプ…(-_-)
だからホントは他のことに目を向けたいんだけどできないだけなんです…。

気持ちの切り替えもへたっぴで、不安だったり心配なことはくよくよ考えてしまうんですよね(^_^;)他のことは「まぁいっか!」って適当なんですけど。

携帯の着メロも車の音楽も「GeeeeN」から「ファンモン」に変えた。←こーゆーどうでもいい切り替えは早い(*_*)しかも、ボーカルの人かっこいいし♪←こーゆーことはミーハー(>_<)

でも少しずつ他の資格にも目を向けつつ、行政書士の勉強はコツコツと続けたいと思います。

でも父さんも酢鯖さんも行政書士はいつ頃から勉強してどのようにやっていこうとか、ありますか?
アドバイスあったらよろしくお願いしますm(__)m

…でもその前に、父さんはお体大事にしてくださいね。ゆっくり休んで早く良くなってくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りんさん

2010年02月02日 08時39分52秒

icon

「Re:Re:こんばんは。」
おはようございす。お子さんから、うつってしまったようで、その後、体調いかがですか?ゆっくり休んで下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 頑張る父さん

2010年02月02日 06時28分02秒

icon

「Re:Re:こんばんは。」
>りんさん
試験の疲れ様でした。結果が芳しくなかったみたいですが、それまで頑張った自分を褒めてあげてください。私も行政書士試験のときも同様の状況でかなり凹みましたが、違う試験を受けようと意識を違う方に持っていったのが、凹みを少し減らしてくれたと思います。司法書士の受講の方頑張ってくださいm(__)m。


さて、下の子にうつったという事で当然、私にもうつってしまい(?)、日曜日の午後から苦しんでました(>_<)。布団に入りながら、この間買ってきたITパスポートの本を見てみたら、想像していたのと違い、最初に損益分岐点とか財務諸表とか出てきて、さらに苦しむ羽目に。即効、本を閉じて寝ましたがZZZ…。

寝ながら、ITパスポートを頑張るか、FP二級を頑張るか、無理かも知れないけど、二兎追うか…。そんなこと考えてました。だから治りが遅かったのかも…。

私は追い込まれないとしないので、母さんのようにまだ先のことに向けてこつこつ継続できるのは尊敬します。

まずは体調を完全にもどすことを考えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 酢鯖さん

2010年02月01日 21時25分25秒

icon

「Re:すごい!」
> りんさんはじめ、メンバーみなさん、いろんなことに目を向けられていてすごいと思います!

私もそう思います。私なんてまだ来年に向けての行政書士の勉強を何もしていませんから、私から見ると頑張る母さんは過去問題したり、本屋で本を探したりと、とても意欲的だと思います。
継続は力なり頑張ってください^^

私は短期集中型なので・・・と言って逃げています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 酢鯖さん

2010年02月01日 20時41分39秒

icon

「Re:Re:こんばんは。」
凄いです。その意欲見習わなければ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 頑張る母さん

2010年02月01日 17時56分46秒

icon

「すごい!」
りんさんはじめ、メンバーみなさん、いろんなことに目を向けられていてすごいと思います!

私は単純なのか、それが良くないのか、正直まだちょっと凹みが…(^_^;)

新しいことに少し興味を持ってできれば…と思って、と最近本屋さん好きな私。
でも、なかなか「これだっ!」ってのがなくて…行政書士の時は「これでしょ!」って思えた感覚がないというか…。

今朝、なかなか集中できないながらも過去問の正解が続いて、勉強の成果が見られたものの、気持ちが凹んでると、あまりテンションが上がらないもんですね。

今度、受ける試験には精神的に強くありたいと思います!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りんさん

2010年02月01日 09時35分15秒

icon

「Re:こんばんは。」
頑張る母さんありがとうございます。採点しましたが、合格基準を満たせませんでした。落ちてると思います。落ち込んでいますが、当分は今回の試験は受けずに、司法書士講座教材も届いたので、始めようとおもいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト