新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

仕事や子育てしながら勉強する人達の井戸端会議

仕事や子育てしながら勉強する人達の井戸端会議>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 酢鯖さん

    2010年05月02日 19時19分20秒

    icon

    こんにちは^^

    こんばんわ!お久しぶりです。
    最近疲れ過ぎてしまって勉強は全然やってません。
    みなさん子供がいて家事までして凄い・・・
    うちは共働きなのですが、2人とも疲れてしまって・・・

    美味しいものでも食べて頑張りますー^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    maki

コメント: 全9件

from: yu-pikaさん

2010年05月11日 08時49分10秒

icon

「Re:Re:おはようございます^^」
kazue505さん
はじめまして!
 こどもに食欲がない時は、身体の異常か、精神的な面での不安定
のどちらかですよね。
 
 早めに大きな病院いかれて良かったと思います。
突然の変化で、親である自分まで心配になりますが子供は治りも
早いので安心して。

お大事にしていてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazue505さん

2010年05月09日 11時09分35秒

icon

「Re:おはようございます^^」
みなさん^^お久しぶりです^^元気ですか?家の今年のゴールデンウイークですが、小学一年生の息子が、学校から宿題で、ゴールデンウイークで、一番楽しかったことを絵に描いて、持ってきなさいと宿題で、出されたみたいで、家族で計画してたんですが、下の子供が三日から熱もないのに、食はないし、水分も取れて無かったし、元気もなかったので、近くの小児科を受診したら、風邪だと言われ安心してたんですが、お昼寝から起きてから、ひきつけを四回ほど起こしてしまい今まで、こんなことが無かったので、びっくりしてしまい今度は、大きな病院の小児を受診したらすぐ検査入院してくださいと言うことで、五日まで、入院していました。本当小さい子供を持ってるうちは、色々と大変ですが、みなさん一緒にがんばりましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yu-pikaさん

2010年05月08日 11時14分38秒

icon

「こんにちは」
> 何だか沖縄は、大変な事になっているのかな?

ぴたっとサークルが止まってしまい・・・

悪い予感がします。ごめんなさ〜い 

 今日は子ども会の廃品回収でした。みなさんの地域でもあるのですか?
 久しぶりにいい汗かきましたよ。
 
       ではこの辺で・・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yu-pikaさん

2010年05月05日 14時22分30秒

icon

「Re:Re:Re::こんにちは^^」
> yu-pikaさん、お疲れさまでした(*^_^*)
> 私は沖縄住民ですよ〜♪
>

ええ〜そうだったのですかぁ〜!いやぁ沖縄でも住民はいるもんね

わたしったら、つい観光って決め付けちゃって・・・

 それに日本でしたよね・・私は東海地区(名古屋近辺です)

遠いですよ〜沖縄は・・一生のうちに行けるのかなぁって。

 気分かえてがんばりまっしょい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: makiさん

2010年05月04日 22時13分14秒

icon

「Re:Re::こんにちは^^」
yu-pikaさん、お疲れさまでした(*^_^*)
私は沖縄住民ですよ〜♪
住んでみると、旅行気分とは程遠い感じです・・・。現実に仕事と家の往復がほとんどで、観光は年に1〜2回ほど。
今、鳩山総理が来沖しています。地元住民としても基地問題は真剣に考え、反対抗議に賛同しています!!

今日も一日が無事に終わり、あーよく頑張った!!と自分を褒めてあげたい。誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみました。

勉強も自分で自分を褒められるほど頑張ってみないといけないですね。
(いつも自分を叱ってばかり・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

yu-pika

from: yu-pikaさん

2010年05月04日 21時56分51秒

icon

「Re::こんにちは^^」
> [釣り」
釣堀は1万円はするからやめ、普通にディーキャンプ場の横で釣りを・・・

まったく釣れませんでしたが、家族で釣りに行けただけで

 いつものテレビ・漫画・ゲームから離れて無心になることで、

景色や空気、匂いなどを感じながら

なんとな〜く楽しかったかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

maki

from: yu-pikaさん

2010年05月04日 21時48分25秒

icon

「:こんにちは^^」
makiさん

沖縄に行かれたんですか〜すごい!新婚旅行でグアムしか
行ったことないなぁ〜

今日は「アリス・イン・ワンダーランド」へ行きました!


けっこう

3Dメガネが,シッカリしてるんだ〜もっと安いのをイメージ
していましたが、300円余分に支払ったから当然?!
 メガネにも工夫がしてあるんだよね。きっと・・・

なんだかんだ、あっという間に残り1日なんだ。

ほんと子供に振り回された?いや待てよ〜
私が振り回してたかも・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

maki

from: makiさん

2010年05月04日 19時30分48秒

icon

「Re:Re:こんにちは^^」
皆さん、GWは満喫してます?
私は子供に合わせすぎて、バテバテです。

沖縄は観光大国なので、近場に遊ぶところが沢山あるのでこ助かります。
先日は沖縄の魔除け?シーサーの面を作ってきました。

残りあと1日、楽しみですが頑張らねば!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yu-pikaさん

2010年05月03日 10時03分09秒

icon

「Re:こんにちは^^」
 GWがおわって、皆さんからどんなGWだったのか聞けるのが
楽しみですね。

 今日は6年生の娘の希望で、初めは近くに出来たばかりのディーキャンプ場で釣りの予定でしたが、昨日実家から遅く帰り準備など
全然出来ず、変更し荷物がいらない「釣堀」へ

またお知らせします。暑いですね^

行って来ます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト