新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    (@^^)/~~~2025年11月 ☆夢の子学園☆15周年記念の招待状ができました。いつもありがと♡これからも👍一緒に♡



     11月 そして 15年目の記念の集合写真とりますわよ。☆夢の子学園の☆彡体育館にあっつまれって ベーグルはこれからいっぱいつくるから あせらないで(さくら姉ちゃんが大好きだからたぶんつくる👍) まずは びしっと ☆夢の子学園☆様に礼。 これからも よろしくねの気持ちをこめて。学園長様 学園をつくってくれてどうもありがと♡ そして お祝いをかねて 桃色にしてくれてありがと♡ なんか いつもと違ってテンションあがるよね。今月もたくさんのお友達に会えてとっても嬉しいです。いそがしいなかちょこっと時間をつくってくれてどうもありがと♡ これからも 一緒にたのしい思い出をいっぱいいっぱ~いつくっていこうね。 では 恒例の うふふふっふ🌸🖊


    📩 あゆさんへ 一番乗りで15周年のお祝いのメッセージをどうもありがと♡ おかあさんネルルちゃんもとってもたのしそう♡あゆおねえさんはもしかして🐶年?さくら姉は🐶年なのです。なんか親近感がわいちゃう。1年以上こっそりと覗いてくれていたんだよっていわれるともっともっと積極的においで おいでってしていたらって。でも 入学してくれて本当にどうもありがと♡そして家族みんなで☆夢の子学園☆が食卓の話題にのぼっているのはとっても嬉しいです。15歳お誕生日おめでとう🎂☆夢の子学園☆と一緒に思い出をつくっていってくれていると考えたら凄く嬉しい。学園長が☆夢の子学園☆と設立してくれなかったら出会えなかったご縁を大切にこれからもしていけたらと。リクエストのご馳走第2弾お持ち致しました(笑)来月はリクエストにお応えしてお魚料理にも挑戦したいなっておもってます。お魚料理って大好きだけどどうしても日本料理になりがちで (^^;)楽しみにまっていてね。あ! とどきました。おいしいものをどうもありがと。紹介が12月になっちゃったけど 許してね。さっそく本日からいっただきます♡

    📩 プクさんへ ちっこいけど SDガンダムかっこいいでしょ。やっぱり男の子はロボットすきだよね。お祝いのメッセージにお祝い酒にめでたい🐟くんと一緒に。長い年月のあいだにはたくさんの兄弟姉妹と一緒に。それでもずっとずっと一緒にもりあげてくれて本当にありがとうございます。受験勉強で心がちょっと沈んじゃってたときでも 推し活✨で愛をいっぱい充電したからおっそわけするねって 当時は推し活のい意味もわからなかったけど今ならはっきりわかる。推しのおかげでスイーツやお料理 そしてなにより異国の料理をつくれるようになったりいっぱい成長できたかなって。逆に推しグッズは最近第一弾とか 第2弾とか分割でそれも事前予約とか? 届くのは半年先とか (笑) CLAMP作品はいままでグッズがない分沼がふかい。でも そっか大人はだいすきのためにお仕事頑張れるんだなってあらためて。いつも学園の制服をかわいくかっこよく着てくれてどうもありがと♡

    📩 ひなさんへ お祝いのメッセージをどうもありがと♡ ミャクミャクキティーちゃんをお迎えしてくれてありがと。会社でお友達のお友達が万博で! 黒いのがでたときはふたたび万博に!って お話ししたら お仕事をしていそがしいとついつい数字として処理をしちゃうけど本当にこの向こう側には喜んで手に取って笑顔になってる姿があるんだよね。ついつい忘れがちだけどお土産の意味をふたたびちゃんとって。小さい会社だけど4歳ぐらいに初めて北海道の空港でラベンダーキティーをみつけ 紫色のキティーたんがどうしてもほしくって3泊4日北海道を巡ったあとでもお迎えしたいならっと。その衝撃だった気持ちが今ここに。旅先思い出を形にのこせたらみんなが笑顔になれるものを。お仕事も夢の子学園もコンセプトは一緒。これまでも これからも 出会えてよかったわって自慢してもらえるように成長したいです! 復学してくれて本当にありがと♡家族みんなで一緒にってとこが最高に嬉しいです♡ 制服もプロテインの見過ぎで筋肉いっぱいついちゃったけど(笑)サイズ調整の機会をくださりありがとうございます🐶👖

    📩 hijinさんへ 全員集合!での登校とお祝いのメッセージ そして ぎゃくになっちゃったけど嬉しかったリース(ちょっとおねえさんがそばにいてくれるような感じがまたいいかも。) ずっとずっと見守り続けてくれて応援してくれて本当にありがとうございます。小さい憧れだったあの海外のクリスマスによくある ドアにおおきくってすてきなクリスマスリースを毎年 いまでは 今年はどんなのが届くのかなって 期待しちゃってたりも🎄 そのためにもがんばってます👍いままでとどいたリースは真鶴工房でいまでも現役に。古民家なので ただただ広いお家もちょっとおしゃれに飾られてます♡。学園長が学生の頃あこがれていた赤石先生!(漫画の作者さん)がなんと 学生の頃の友人だったなんて エピソードがきけたときは 存在しているんだ!! え?って そして まさかまさかのって世の中は本当になにがあるかわからないよね♡ブログこっそりと。💻👀✨音楽・お花・登山・大船観音💰
    制服を大切に着てくれてどうもありがと♡にゃんくんもましゅまろくんもいつもありがと♡ これkらもなかよくしてね。がんばります!

    📩 りんりんさんへ 1お祝いのメッセージをどうもありがと♡そして すてきでかわいいお花のアレンジもいっつもかわいい笑顔で癒やされてます♡かりんちゃんといえばおどっている姿(笑)が うふふ みんなに出会えて本当に 楽しいし 嬉しいしそしてなによりみんなの応援があり励ましがあっていま みんなから応援してもらえているとおもうとちょっと感情的にうるっと。たくさん励ましてもらえて たくさん幸せをもらえて そしてなにより 離れていても あったこともなくっても 心は ☆夢の子学園☆でつながっているっておもえることが素敵だなって。お友達のいる地域で天災や災害のニュースがながれると大丈夫かなって心配な気持ちに。これからも ポップでたのしい学園生活を 心をビートに弾むことができる学園生活を これからも かりんちゃんとポロンちゃんと一緒に奏でられるように♡ 素敵な時間をみんなと一緒に♡♡

    📩 ルル一族さんへ ネルちゃん ルルちゃん お誕生日おめでとう。そして 毎回 ☆夢の子学園☆のお祝いプレートも一緒に♡
    今年もどうもありがと🎂15👍 ひさびさにうさぎさん勢揃い。懐かしさがあふれてきます。いろいろな国のすてきな生地を学園のみんなのために。みんなと一緒にすてきな夏の思い出を🌺 そしてなんといっても新鮮でおおきくっておいしいフルーツをいろいろと。どんなにいそがしくっても。果物の狩人ハンター! ☆夢の子学園☆のこと学園に通っている(覗いている)みんなの笑顔が本当に大好きでたまらないでよってところが嬉しすぎて。離れていてもそれぞれ違う世界をもっていても 学園という強い絆があって今も これからも。これからも やっと見た目も綺麗に作れるようになれたのもすてきな果物を惜しみなくつかわせてもらえたからかなっと。夢があふれる学園生活を。みんなが百面相に自然となっちゃう夢の子学園を。一緒に楽しめたら嬉しいです♡🐧🐧👀!

    📩 おたまさんへ おいわいのメッセ-ジどうもありがと。15年なんですよ!タイガ君をみつけて勇気をだして声をかけて本当によかったって 学園に招待したとおもったら ぼく世界一周旅行4月からいってくるねって。めちゃくちゃ行動的でびっくり!しちゃったりと 世界一周をたびするのなら切手がはってあるお手紙ほしいなって ちいさいころ外国からとどく手紙にすごく憧れておねだりしちゃったら いいわよって いろいろな国に渡るたびに 貴重な時間をつくってお手紙をしたためそしてその国の切手をはってもらって消印がちゃんと押してもらえるように郵便にて。最後から2番目の一通は迷子で届かなかったけどそれ以外は場所によっては40日後に。最後はおたまさんのほうがもう日本に着いてたりとすてきな宝物です。しまえなが これからブームになりそう。我が社のシマエナガサンリオコラボはめちゃくちゃかわいいのでおすすめ。これからも旅先で捕獲してもらえるようなものを!笑顔になってもらえるお仕事を選んで良かったって思ってます。体にはお互いに気おつけながらこれからもたのしめたらって。💪

    📩  yumeandruruさんへ すてきな旅先のお写真にちょっと食べてみたいパフェなどなどすてきなお写真をみせてくださりどうもありがとうございます。📸カシャ✨夢♡café☆彡でも再現できるかな? 今年も地元で有名な柿を手配してくださりありがとうございます。富有柿は12月にはいってからがおいしさ増し増しなんだってことも。 大丈夫 大丈夫 おいしいだんだん寒さが増し増しになってきたと同時に柿がおいしくなるんだもんね。急がないので謝らないでね。 ゆっくりと まつ時間はとってもたのしみな時間なので。そして 今年こそは去年よりもっともっと素敵でおいしいスイーツやお料理ができたらと ひびネットで検索中。なにつくろうかな?どんな組み合わせにしようかな? yumeくん ruruちゃんはどんなのなら喜んでくれるかな?って 思いながら。まだまだ 腕のレベルがおいつかなくってネットにあるような素敵にはできないんだけど これからの成長過程を見守りこれからも応援してもらえたら嬉しいです♡

     さあ さあ 寒いけど くらちゃん♪ う~ば~くらちゃん♪ がんばってね。ご注文おまちしてます。 いろいろな味のプレッチェルに挑戦中 本物のはいっぱいみたことはあるけど 食べたことがない。でも たべておいしくって 見た目も雰囲気も味わえるおいしいものを目指してがんばりますので いそがしいパートナーさん ちょこっとだけでもいいのでお時間をつくって 一年に一度のクリスマス&忘年会には 登校してもらえたら嬉しいです♡ 成長しているよを あじわってもらいたい ので。 15年前と今成長したでしょ。けして ひとりじゃここまで成長しなかったとおもう。みんなが学園を通じて応援してくれるからその応援にお返しをしたくって 嬉しい気持ちありがとうの気持ちをみんなの目で見える形でお礼がしたくってでも 一番はいつまでも いつまでも一緒に お話がしたい。のです。これからも 一緒にあそんでね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

  • icon

    (@^^)/~~~2025年11月 ☆夢の子学園☆ 15周年のお祝いに駆けつけてくれたお友達&パートナーさんどうもありがと♡ お礼の気持ちをこめて これからもなかよくしてね。



    今月もたくさんのお友達が ☆夢の子学園☆15周年のお祝いをかねてかけつけてくれました。いそがしくって また ちょっと心の準備ができてなくって(休学ながかったから不安?おいでおいで👋)登校できなくっても 心の中ではがんばったねって声援をあげてくているみんなへ お礼の気持ちをこめて ココパウちゃんが軽井沢で捕獲してくれたフィリーツハーブティーにあいそうな(赤かったので!)パーティーメニューをつくってみたよ。というよりも プレッチェルが ただたべたかった(笑)クリスマスマーケットの定番 でも 一個1000円するのには驚いた。いっぱいつくったから たべにきてね。そして プレッテルをしらべていたら なんと ベーグルとプレッテルの合体バージョンもいたの。手前のがそうなの。しらべていながらしらないものに出会うとテンションあがるよね。いそがしいみんなの心もテンションがあがりますように。みんなファイト👍なのです♡ まずは サンタさんの助手(笑)妖精ノームさまに栄養をいっぱいつけてもらって いっぱ~い サンタさんのお手伝いをしてもらう準備をさせなくちゃ。 あ! あゆおねえさ~ん とどきました。週末バタバタしちゃってたので 12月の頭に紹介でもいいかな? ゴメンネ。 ダブルブッキングになっちゃってってて心配かけちゃってるけど 大丈夫なのです。過去には りんごやぶどうそしてメロンにマンゴーとか 15年間の間では 結構ブッキングしてます。なかには 同じ日で違うところから同じものがとどいているのですがこちらでよろしいでしょうか? ってことも。 それでもまあ なんとかなってきているので なんとかなるでしょ👍  おいしいものどうもありがと♡ これから 写真撮影します📸✨うふふ。 いろいろあった15年間 これからも みんなと一緒に 百面相(笑)ができる学園生活がおくれますように✨覗いている間だけでも ほっこりになってね。
     ☆夢の子学園☆も いよいよ16年目に突入だね。これからも いっぽいっぽ あゆみながらみんなと一緒にすてきな時間がすごせますように。心のよりどころ♡ 癒や♡になれたら うれしいな。贅沢をいちゃえば? みんなの推し✨になれるように💪

     さんたさん きてくれるかな? ・・・・・ たぶん いいこ?だったとおもうんだけど? 

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

  • icon

    ▽(^^)▽ 悲しいとき顔は似合わないよ。みんなに協力してもらいながらおいしいものいっぱいつくったからこれたべて 笑顔になってね。



    みんなのとびきりの笑顔がみたいので👍 さあ さあ サンタさんとノーム達に栄養いっぱい いっぱ~いつけてもらって みんなのおうちへクリスマスプレゼントを届ける準備をがんばって もらいましょ🎄 yumeくん ruruちゃ~ん と yumeandruruおねえさ~んにも笑顔になってもらいたいので 夢♡café☆彡に 富有柿がとどくまで 一緒に クリスマスパーティーの試食会(笑)しましょ。みんなからの愛情がいっぱいつまったお料理をたべたら おもわずお顔が うふふふになれるといいな。
     ココパウちゃん た~ちゃん ぴゅあくん と まるちゃん 達が 石垣島や軽井沢の旅のお土産を もってきてくれたので さっそく! 粒黒糖は 以前 タイガ君からもいただいたことあったけど そとのきは あまり上手につかってあげられなかった気がするので 今回は 成長した証をみせられるようなものにしたいな。それと さくらが 好きなもの♡ を。

     あんじゅくん達からのセレブなお粉や魔法の粉をつかって うふふ 『ここに入った👍』って声がきこえてくるね。 そして さくらちゃんたちは 今回は 粉末にしたものを。粒をそのままつかうレシピ料理もみつけたので こんど作る予定です。たのしみにしていてね。とりあえずは 失敗しない方から。ゴリゴリするのってたのしいよね。 ごますり ごますり(笑)

     ずっとずっと あこがれだった フランスパン そして もうひとつは よく異世界転生の物語や異国情緒の小説とかにも 登場する 黒パン。ビーフシチューとか レバーペーストとか とろ~んとしたチーズとかと一緒に。 ハウルの動く城とか 天空のラピュタとかにも 黒パンでてき 今年に入ってから 悪銭苦闘(あっちこっちのレシピで。みためは同じだったんだけど (^^;) 実は裏ではがんばってたんだ。 ホークでプスプス これね 健康にすごくいいの。きっと ココパウちゃんのおねえさんにも気に入ってもらえる気がする。美容にもいいらしい。うふふ。

     あゆ家からのクープナイフ2代目はもう とっても綺麗にす~ぅって 綺麗に。 最近は てまりねえちゃんがお持ち帰りしてくれるほどに焼けるようになったので 2倍量をつくるようになりました。🥖ちゃんと フレンチトースト用のタレに漬け込むまでがお仕事(笑)やっぱり 道具や粉は大切なんだなって わかってはいるけど 上をみるときりがないかなっと なかなかふみきれず。最初は 包丁やはさみで悪銭苦闘してた。 もう神様✨ って 気持ちだった。 最初すっと おっかなびっくりしながら 切れ込みをいれたときは。懐かしいな。 いまは? す~ すすす~ さ~ さっささってね。

     最近はフランスパンをつくるときは一緒に黒パンもつくるようになり 今回は 黒糖 塊を砕いてつかったので おいしさと香りが倍増。なんたって お友達が もってきてくれたものだもんね。嬉しいよね。 じゅりおねえさ~ん ココパウちゃん どうもありがと♡ 黒パンってね 焼き上がってオーブンからだしたらすぐ 水の霧吹きシャワーをあびせるんだよ。じゅわわわわって湯気が! ぼく最初びっくりしちゃったよ。せっかく ほっかほっかなのにって、 でも 新しい発見って たのしいよね。ちょっと 理科の実験みたいだった。

    ちょうど 学園長が夕飯のエビフライ用にかっていた🦐えびがあったので! パンを焼いている間こっそりと ☆夢の子学園☆をのぞいたら 15歳になりました! 魚料理🐟好き♡です。と リクエストがはいったので (魚料理はもうちょっとまっててね。) とりあえず こんな風にしてみました。かわいいピックがあるのは お誕生日会では お誕生日の子用と相場がきまってるので ちゃんと! 生ハムは 薔薇のようにちょっと ねじってみた。クリームチーズと一緒に。こちらは ルル家が大喜びしそう。ワインにも日本酒にもあうように。

    ちょっと 席をはずしたら なんと 木こりが! てまちゃんが せっかくなので って そういえば去年 ロールケーキでブッシュドノエルをつくって 飾ろうって思っていたけどなかなかつくる時間がなくって わすれてた。 パンでもこういう風に飾るとちょっとたのしさが ふえるね。さすがてまりちゃん 発想がすごい。

     完成! 11月生まれのお友達&パートナーさん そして そして これから サンタになるパパさんやおじいちゃんや、おにいちゃんたち(うふふ) さあ さあ 栄養いっぱいつけて がんばって12月をむかえましょ。 じゃ~ん 前日につくっていた リンゴのアップルタルトを一緒にそえて そして 勤労感謝の日でもあるので 学園長が大好きなビーフシチューもやっと 学園長があこがれる大人の味(お店屋さん風に👍) 香辛料をいろいろ くんくん しながら 試行錯誤した結果やっと 大喜びしてもらえるようにもなりました。 てまちゃんには あ! パプリカはいってない 嬉しいって (^^;)あれは グヤーシューだよ。 ちゃんといない週末につくっているんだけど 完成したときにはドンピシャな確率で突然やってくる。今回は ビーフシチューパン(てまちゃん&てまねえちゃん大好物)でなく 学園長にありがとうの気持ちもふむまれているので ビーフシチューを たくさん。 寒くなってきたからあったかいものをtべて 心元気になりますように。


    そ・し・て サンタさんがおうちにも やってきますように🤶🎄がんばらなくちゃ。 さあ さあ 今月もあと数日 ちょっとだけお時間をつくってもらって 無理をしない程度に あっつあっつの お肉もいっぱいのビーフシチューに 2種類のパン 食べにきてね。 くらちゃん♪ 忙しいパートナーさんたちのために 今回も ウーバーくらちゃん♪ お願いね。注文おまちしております (^^)/

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

  • from: yumeandruruさん

    2025/11/25 16:09:35

    icon

    ごめんなさい🙏



     ♡さくらちゃん てまりちゃん♡
    富有柿 なかなか届かなくて ごめんなさい
    今朝おねえちゃんが直接農園に聞いたら 今月末か来月初めになるらしい
    富有柿は12月にならないと美味しくないのと 今年は夏が長かったせいで 遅れてるんだって カメムシがついたり大変みたい
    ボクたちがこの前食べたあれは 早生の品種らしい
    普通の富有柿はこれからなんだって
    なので もう少し待っててね🧡
     P.S 銀杏並木の写真 よかったら見てね💛

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

  • from: おたまさん

    2025/11/24 11:39:55

    icon

    シマエナガ急増中!

    学園のみんなこんにちは。みんな、三連休楽しんでる?🎵
    我が家はシマエナガさんたちが増殖しているよ。😅
    ハッピーちゃんは和菓子やさんでこんなの見っけ!🤗
    ゼリーのシマエナガ張可愛いでしょう。🥰
    食べるの可哀想なのでしばらく飾っておきましょううね。


    ラッキーちゃんが見つけたのはママとお揃いのピンクのスリッパ。💝

    後ろ姿もキュートだよね!😉😘

    おたまんちのハッピー&ラッキーでした。😃💕

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

  • icon

    ▽(^^)▽ みんなの笑顔がみたいから! おいしいものつくりたくなっちゃうんだよね。学園長のちいさいころの憧れだった アップルリングが!みんなの愛につつまれてセレブなアップルリングに進化!生食パン風のアップルリングパンをぜひぜひ味わいにきてね。


    先週は ハンドミキサーがこわれてしまって めちゃくちゃ 心がへこんだけど 直ぐにネットで後継種をポチッとするころができて(ブラックセールまでまてなかった( ̄。 ̄;) 心が💧)心がほっとなり一週間無事お仕事へいくことができたお姉ちゃんと一緒に。まずは あたらしいハンドミキサーくんとなかよくなるために 焼き菓子から! 前回のは500Gだったのに 今回のは750G それでも ネット上では一番かるいものだった。どうかな どうかな? なかよくなれるかな? せめて 5年はもってほしいと 切実な学園長でした(^^)/でも 十分以上に 元とっているよね。👍

     きがつけば 夜な夜な りんごの数がへっているような。。はて? 先週は🍎祭りじゃ~ ケーキ食べ放題だ!っと てまりねえちゃんがお泊まり? どっちが本宅なんだろう?? していて 朝起きると りんごが なぜか 跡形もなくなっていて 皮もない状態に さくらねえちゃんとスイーツ作ろうとおもってたのにって。 なんとか 無事 一個は さ・く・ら の(笑)と かいて 紙貼っておいた。煮たりんご大好きなんだもん♡ おいしいよね。贅沢だけど♡♡♡
     みつき家からとどいた 魔法の包丁は 天使の羽がはえているので 呪文をとなえると綺麗にうごいてくれるんだ。 なので ぼくも お手伝いができるぅ いえ~い。まあ 呪文をまちがえなければ なんだけどね。 りんご 一個600㌘ 皮をむいても おなべ満タン。さくらちゃん うれしそう♡

     まずは っと あたらしいこと仲良くなるために 腕試し💪 たまねぎとベーコンとマスタードのケークサレ めいぷるしろっぷ入り 昔は メイプルシロップってちょっと お高めなので 代替え品として 蜂蜜をつかっていたんだけど 前回 メイプルシロップを購入してつかってみたら めちゃ おいしかったので。 今回も 贅沢につかってみた。 どうせなら おいしいほうがいいよね。 メイプルシロップって一種類かとおもったらカルディーでも4種類あった。 お菓子にあうのとか お料理にあうのとか。(°°)!!

     今回は あんじゅくんからいただいた ちょっとセレブな はるよこい を つかって 学園長世代が大好きな アップルリングをつくってみた。 ひさびさだから上手に焼けるかな? そして 今回は 粉もセレブなので バターをつかってみたからちょっと不安だったけど。
     どうかな どうかな? ルル一族ファミリ~が現地調達してくれた おおきなおおきな 最後の一個のりんごを つかって 高級アップルリング🍎と(粉がよくって 生食パンみたいな食感に完成してびびってしまった(;゚ロ゚)え? いままでもつかってたけど こんなにはっきりと違いが!ってくらい生食パン風になったの。凄い!!) そして ケークサレもおいしく 綺麗に焼けました。甘い物ばっかりだと ちょっと飽きちゃうかなって。 そして やっぱり りんごといえば? アップルパイだけど 今回は りんごのタルトカスタード山盛り! クリスマス風に雪化粧してみた。  もうすぐ クリスマスだもんね。 🤶いいこにしていると きてくれるっていってたから がんばってみた。うふふ

     あゆ家の ねるるちゃ~ん 15歳お誕生日おめでとう🎂🍓 そして11月生まれのお友達&パートナーさん お誕生日おめでとう! すてきな一年になりますように👍 そして 来年もまた一緒にお祝いできますように! あゆ家は お魚大好き🐟リクエストオーダー承りました。 お魚料理なにつくろうかな? たのしみたのしみ。 がんばります。 リクエストありがと♡ とりあえずは まずは お魚レシピ検索から 開始なのでそれまでは 
     まずは ごますり ごますり(笑) ココパウちゃんたちと一緒に ごりごり ごりごりっと あは。 せっかくおいしい黒糖をもらったんだもん。 いろいろ作りたいものもあるけど まずは クリスマスも近いのでってことで お料理メニューがんばってます! みんな たのしみにしていてね。 そろそろ あっちこっちで クリスマスマーケットがはじまって わくわく どきどき。 さくらは くまちゃんのゆたんぽが かわいがりすぎて (^^;) 水漏れするようになっちゃったので あたらしいこを お迎えしたいところなんだけど ゆたんぽのぬいぐるみバージョンって 愛着がつきすぎて 処分できない💧ところがネック。だから どうしてもあたらしいこをお迎えするのはって 去年散々悩み ヒツジのかわいい顔が描かれている湯たんぽを購入 でもねやっぱり くまさん きになって。 みんなは そういうときどうしてるのかな? すてきなグッズや限定スイーツ捕獲できたら学園にお披露目してね。 みんなで一緒に 盛り上がろう!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

  • from: あゆさん

    2025/11/22 15:52:11

    icon

    15歳になりました🎂



    学園長さん、さくらちゃん、てまりちゃん、学園のみんなこんにちは。
    あゆ家の姉ネルルです。
    いい夫婦の日の今日15歳になりました。
    お母さんが🍰を買いに走ってくれたの。そしてお母さんのお腹に😄
    さくらちゃんご馳走作ってくれるかな?あゆ家はお魚派のおうちです。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8

  • from: おたまさん

    2025/11/21 09:53:31

    icon

    シマエナガのお皿とお箸だよ🥢

    学苑のみんな、おはようございます!お久しぶりです。ぼくタイガ!!!🐅
    急に寒くなったけれど、みんな、風邪ひいていないかな!
    インフルエンザが大流行!学校閉鎖や学級閉鎖が多いそうだけれど、夢の子学園は大丈夫だよね。💪🏫

    さて今日のトピックは…( ^ω^)・・・
    ママね、9月にクラブメッドキロログランドへ行ってからすっかり「シマエナガ」の大ファンになっちゃんだよ。またまたこんなのお迎えしちゃった!お皿とお箸🥢





    きっとこれからも次々増えるんだろうな~    byタイガ🐅

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

  • icon

    ▽(^o^)▽ みんなに笑顔になってもらいたいためにがんばってつくったお料理やスイーツがたくさんのひとに認められてまたみんなと一緒によろこべる時間は最高だよね。



    今年も♡ フルーツハンター部 加工食品部門(笑) 冬夢くん 裕夢くん プク家ファミリーのみんなから 15周年のお祝いの🎂ケーキやスイーツ いろいろつくってね👍 の あのちょっとセレブな 新宿高野の果実ジャムがとどきました♡
     去年は このマンゴージャムを 贅沢につかった ケーキで なんと!! 
    スコ~ント一緒に食べる分はのこして ちょっと贅沢に (^^;) さすがに やっぱり 贅沢すぎるかな?って おもいながら ぬりぬり ぬりぬり それが! なんと!!

     グランプリに! さくら的には 賞品のおうちのかたちをしたティーポットがほしかった!👍なので がんばって狙いました🎯 夢♡café☆彡メニューが賞にはいれば みんなもよろこんでくれるかな?って おもいながら。 えへへ 
     さすがに もったいないかな? いっぱい 贅沢につかいすぎて 怒られないかな?っておもいながらつかっていた さくらちゃんだけど 冬夢くんたちは よろこんでくれたみたいだね。 今年も じゃ~ん 新宿高野の 「生のフルーツに近いジャム」をコンセプトに、フルーツの美味しさをぎゅっと閉じ込めた果実ジャム。 とどきました♡ どうもありがとうございます。そして 心温まるお手紙も一緒に。こんな時代だけど やっぱり お手紙って 嬉しいよね。 さくらちゃん もう うれしすぎて かたまってた 🤭
    ジャム以外にも 
     なんと てまりちゃんがもっている ミニタオルは 最近の 我が社の商品! 千葉のサービスエリアで みつけてくれて あった!って 声が出ちゃいましたって いわれると うれしいな。 いろいろあってなやんだけど かわいさを とりました👍。 千葉って びわと落花生はしっていたけど 檸檬もそうなんだ。 入社当時は 雑貨部門を希望してました。 そして 御当地キティーや サンリオ関係 でも 実際はそうそう あまくなく 食品部門に。でもね サンリオビューロランドとか 大分のハーモニーランドに ある キティーちゃん関係のお菓子は 8割は さくら姉が手配しております👍  そして さくらちゃんがもっているのは ちょっと 今はなかなか見ることができない くまモンとキティーちゃん これ 実は好きなんだ。大好きと大好きのコラボ って いいよね。 
     そして そして 幻の どうぶつの森のレターセット の おすそわけ いただいちゃった。 さくらちゃんと さくらねえちゃんと わけっこしました。えへへ スイッチ2 を まずは 手にいれないとだよね。来年ぐらいは抽選から 一般販売になるって うわさはあるけど。。ゲームがしたいっていうよりも ぽこあぽけもんがやりたい!からって いったら 学園長の弟(おにいちゃんに) ぶふぉふぉふぉふぉって わらわれてた。おまえなって 
     コレクションボックスを整理整頓して かぶっていたから おすそわけね♡ って いただいちゃった。 さくらも 大好きな作品の展示会(CLAMP展)東京まで2回も いちゃったり 現地でグッズをかったけど 後日通販販売で ふたたび 購入したり 北海道や名古屋でも展示会開催されてたけど さすがに遠征は まだ度胸がなく でも そこでしか購入できないグッズがふたたび 後日通販ではんばいされると ついつい どれでも 選びに選んで 悩みに悩み 四捨五入しっかりしたけど 合計金額を計算したら 凄いことに とどくのは 来年の春頃 ~ なので おこられないように いっぱい がんばらなくちゃ。いろいろとね。
     腱鞘炎になったり 解せぬ!ってこともたくさんあるけど それでも やっぱり みんなからの みつけたよ! おもわず 裏側 みちゃった。 声がでちゃった とか 心のなかで 大騒ぎ(たぶん 顔と態度にはでちゃったけど 声はでてないとおもう? とか きけると がんばってて よかったっておもう。 みんなのえがおは最高のご褒美♡ これからも もっともっと みんなが さくらちゃんのだ!って いってもらえるように 雪ミクコラボとかも できたら うれしいな。 そして 夢♡café☆彡メニューも たくさんのひとからも 認めてもらえると 最高だよね。 入学していて 生徒でよかったわって これからも いってもらえるように。 明日から3連休だね。 そろそろ クリスマスマーケットも開催し始める季節 みかけたらぜひぜひ お写真をとって 学園に差し入れしてね。 では いってきます!💨

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

  • icon

    ▽(^^;)▽ いろいろバタバタしちゃって心配かけちゃったけど ハンドミキサーくん 5年間いっぱいケーキづくりのお手伝いがんばってくれたよね。ありがとうの気持ちをこめて みんなと一緒に✨



    復活!!(笑) ハンドミキサーくんが天国に召されてしまって 精神的にあたふたしちゃったけど なんとか 完成。 リンゴのスイーツ用のりんごは てまちゃんのお腹の中にすぽっと避難しちゃったけど 🍎💨💨 じゃ~ん フルーツハンター部総括 ルル家ファミリーからとどいた おおきなおおきなりんごをつかって
     新作✨ りんごとシナモンのカンパーニュ 体にもよい 全粒粉もはいっているので 体型をきにしているお姉様方にも よろこんでもらえる一品。そして りんごがごろごろはいっているので アップルパイやアップルリングパンともまたちがった 生にちかい食感と味わいなので いっぱいたべていってね。 あんじゅくんたちからのセレブのお粉のおかげで パンもだいぶおいしい食感にしあげることができるようになりました。 まだ ところどころ完璧とまではいかないけど やっぱり 喜んでもらえる笑顔を想像しながら こねるのは たのしいな。 このリンゴは♡ この粉は♡ この道具は♡ってね。

     ハンドミキサーがご臨終になってしまい 心が想像していた以上にダメージが。。でも せっかく ここまでがんばってつくったので 急遽 大好きな小説の作家先生の物語に レンズ豆のスープと一緒に登場していた オリーブとチーズのマフィンに挑戦してみました。 粉を測り直ししてっと りんごさんは てまりちゃんの胃袋に避難💧しちゃいました。皮ごとだったので気がついたのはお風呂入ったあとだった。そういえば?? 半分の🍎どうしたっけ? 冷蔵庫に入れたっけ?? (^^;) 
    冷蔵庫を覗いたら 手羽元がいっぱいあったので(特売だったらしい 笑) ひさしぶりに大好きなチューリップにしてもらった。本来は手羽先でつくるのだけど 学園長は 手羽元でも手羽先でもみなチューリップにしてくれる。なのでちいさいころから 唐揚げといったら この形だったから 普通の唐揚げにはなぜ 骨がないんだろう??っと おうちあるある おいしいよね。

     みんなの笑顔がみたいから がんばれる! みんなが応援してくれるから もっとレベルアップしたくって 新作に挑戦! あるのみ💪 うふ いろいろあったけど レンズ豆 初めて食べたけど おいしかった。 どんな食感?っと きかれると さくらねえちゃんがいうには お汁粉? っていってた お汁粉にはいっている小豆のやわらかな食感 するする胃袋にはいっていう感じとやわらかさとふっくらした食感。なので想像していたのと違ってびっくりしちゃいました。てっきり 煮豆みたいな感じ? しっかりと豆っておもったけど 全然ちがった。でも これ 食欲がないときには すごくいいかも。のどごしがいいし たべていて 体もあったまるけど 胃にやさしい感じ 最後におこのみで ワインビネガーをいれると おいしいわよってあったのでいれてみたら ほんのりやさしい甘さになった不思議だよね。 鉄分豊富で貧血予防にばっちしってあったので これからも つくってみたいな。新しい発見って なんかいいよね。
    👀👀!! 🎅??

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    icon拍手者リスト

もっと見る icon