新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2021年07月23日 14時18分36秒

icon

▽Σ(・ω・ノ)ノ! おっきな桃のスイーツをつくりながら東京オリンピックの応援を!みんなの記憶にのこるような桃のデザートを~☆の願いをこめて。

☆夢の子学園☆のほぼ?専属農園といってもいいくらいフルーツハンター部御用達のみはらしの千果園さんの農園で選びに選んでルルちゃん達がもいでくれたおっきな

☆夢の子学園☆のほぼ?専属農園といってもいいくらいフルーツハンター部御用達のみはらしの千果園さんの農園で選びに選んでルルちゃん達がもいでくれたおっきな桃が届きました。いっぱいだ!!  ひとつ ふたつ みっつっと 8個もはいってた。そのまま食べるのが一番おいしいのだけど せっかくだからって4連休でおいしいスイーツつくってね♪ってことかな。 なんて贅沢なんだろう。それにしてもデッカイ。最近はこの大きさにちょっとなれちゃってスーパーとかで売っているフルーツがすんごくちいさくみえる。

457gもある。さくらちゃんのほうは?480g 桃2つでてまりの体重と同じってこと?だ。 皮をむくとき 手におさまりきれなくって おちそうなくらいおっきい。 そして おっきくなるまで 農園の人からの連絡待ちしてくれているくらいに。学園のみんなのために (*´ω`) ありがとうございます♡ 
というわけで さくらちゃんがちょっと夏らしい涼しいデザート【桃の炭酸
ゼリー】に挑戦してみた。この桃さん 熟すとだんだん皮の色が赤から赤黒くなっていって凄くジューシーで果汁が口いっぱいに広がって酸味は控えめだけどすんごく甘い。そしてなによりあの大人の桃独特のあれがないところがいい。ちょうどたべごろのものが届きました。さあ さあ みんなはどっちが好き?そのままフルーツとしてだべるのと桃のスイーツとしてたべるのとよかったら教えてね。
かなり贅沢なゼリーになちゃった。480gの桃が1つにつき半分もはいちゃったからびっくり。上からみるだけだとなんか カップに入れただけ?にしかみえないのが残念。(´・ω・`)ショボーン。

 見た目が普通?って さくらちゃんがへこんでたら なんと てまちゃんが そっと背後からしのびよって 一つツン!っと 転がして速攻で退場。ほら これならちょっとは がんばった感じがつたわるんじゃないってことでこうなった。なんかつくる過程の時間より写真をとる時間の方がかかったかもの一品目。まだまだつくるそうなので楽しみにしていてね。しゅわしゅわしていて暑い夏にはちょうどいいかも。
いよいよ オリンピックの開幕式。みんなの推し いますか? 大吉君やメル吉くんたちは サッカーかなってわかるけど みんなの一押しの競技はなにかな。よかったらおしえてね。そして応援の様子も!おまちしてます♡ パパさんたちの方が燃えているのかな? 


 さあ4連休は桃のデザートいっぱい挑戦するのでみんな食べに来てね。いまならruruちゃん達がもってきてくれたスイカもあるよ。お花の画像ありがとうございます♡ たのしみたのしみ。お花が咲いたら速攻でお写真とってもってくるね。そして 【くずもち】につづいて【水まんじゅう】の差し入れもはいったことだからたべたくなちゃった。水まんじゅうってつくれるのかな?あとで検索してみよっと。すずしそうなスイーツの差し入れもおまちしてます。 そして おうちオリンピック応援もおまちしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

icon拍手者リスト

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2021年07月29日 18時34分42秒

icon


たくさんの桃 そしてオリンピック4連休 とくれば? 贅沢三昧につくれるぅ!と おもうんだけど 実際は 新鮮な桃 そのままたべてすんごくおいしい桃をスイーツにしちゃうのは これでも結構気がひけちゃったりもする。実際。(*ノωノ) 桃 スイーツ で 検索してたら 凄いのがでてきて 食べた人の感想もすごくよくって そしたら作り方ものっていて その感想もすごく評価がよくって つくってみたい。たべてみたい。でも・・・・・桃やいちゃう? え? (゜゜)~
焼りんごならぬ 焼桃? 絶対 もったいない。 それは気になるけど・・・どうせ焼くなら スーパーの桃でやれば? だってそのままですんごくおいしい桃なんだよ。失敗したら ・・・・・・・って 挑戦してるし。このままのほうがおいしいのにねえ。。。。モグモぐ ジュルルン ウマ!

 結局 丸2日なやみになやんで 挑戦しちゃいました。桃のゴルゴンゾーラピザ 完成。 とろけるチーズとオリーブオイルをかけて オーブンで焼いてやきあがったら 蜂蜜をた~ぷりかけて そして仕上げにお好みで 粒コショウをごりごりっと。 ピザ生地は米粉だからちょっとモチモチとなちゃったけど キルトのゆめるくんとも一緒にたべたいからって がんばってました。 紅茶部からの差入れ 桃の紅茶と一緒に。

すごく心配だったけど すんごくあまくっておいしかった。桃をやいてたべるのはじめてだったから不安だった。でも山梨のcafeで 桃フェアとかやっているお店で結構メニューにあるみたいであっちこっちに フルーツハンター部はたべたことあるのかな?本当のはたべたことがないけど これはこれで家族にもおいしぃっていってもらえて嬉しかった。実際結構止められたけど。じゃんけんでかったからつくれた。普段弱いけどこういう時って意外とじゃんけんつよいんだよね。(^^)v
想像以上においしかった。あえていうならピザ生地が普通の小麦のピザ生地だったらさらにおいしいのかなって。ちょっとモチモチした食感がまあこれもまたおいしかったけど。フルーツ大福みたいに(笑) 桃のロールケーキと桃のゴルゴンゾーラピザ に 桃の紅茶  準備は OK! そして 午後にはふたたび。。

ちょっと たのしくなちゃって 水色の薔薇 つくちゃいました。

さくらちゃんがちょっと席をはずしたので こっそりと 花びら一玉分で。

なんかできてるし。って これ なに? 魔物?

だんだん上手になってきた。ちょっとたのしくなってきた。あとは コロ太くんに ちょっと豪華にアレンジしてもらってっと。 みんな よろこんでくれるかな? みんな なにしてる? フルーツハンター部が暑い中おいしい桃をもいできてくれたので 体育館 ガンガンにクーラー聞かせているから みんなでオリンピック観戦しながら一緒にたべましょ。 勇気がいった ゴルゴンゾーラピザおいしかったです。みんなはどんな桃スイーツたべたことありますか?よかったらおしえてね。画像があったら嬉しい。 では では リアクションありがと♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

2021年07月30日 18時40分44秒

icon


おなじピザ生地だけど ただいまダイエット中のパートナーさん達へ ヘルシーな桃とベーコンのサラダピザをおもちしました。そして がっつりたべたいパぱぱさんたちには てりてりの鳥の甘酢焼も一緒に♪ デザートには桃とまるごとぷわぜりーもあるよ。本当は生ハムと桃の組み合わせで 桃に生ハムをくるんとまくとワインのおともにいいってかいてあったのを カリカリベーコンでアレンジしてみました。水菜とサニーレタスと一緒にたべてね。 さすがに 桃一個分のせることはできなかったので そのままも 一緒に。 
最後の一つは ふたたびじゃんけんぽんで今度はてまちゃんの勝ち!ということで 冷蔵庫でちょっとひやして いただきました。オリンピックメダルいっぱい
みんなの応援選手はどうですか?よかったら 応援チームや選手おしえてね。桃の助シャルフルコース=オリンピックでいい記念になりました。ゴルゴンゾーラさんはきっと一生わすれないかも。えへへ。

 おいしい桃のスイーツをつくりながら 薔薇もこんなにふえました。画像的には素敵にできてるでしょ。 あ!コロ太くん スマホで拡大チェックしないで。拡大するとぼろが (p_-)バレル。 紫色ははじめてだから花びらが分厚くなちゃって樹脂粘土一個つかちゃったけど あれからいろいろ検索して 花びらを薄くうす~くしてみました。そしたら3つもできちゃった。まだちょっと残ってるからもう一輪今週末につくろうと思ってます。
 テーブルアレンジは コロ太くんにまかせてっと お料理お料理っと さあ さあ 今月もあと一日 集合写真は 明日の14時(午後2時頃)を予定してます。まにあいそうだったら立ち寄ってね。 まにあいそうもなかったら 来月は御盆休みもあるとおもうので 御盆休みにはぜひ 薔薇の花をいっぱいにして おまちしてます。 いまなら 桃ビュッフェ♡ 食べ放題だよ。フルーツハンター部のルル家ふぁみりーのみなさま どうもありがとうございました。(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

icon拍手者リスト