新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ふれあいアトリエ広場

ふれあいアトリエ広場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆきながさん

    2017年02月19日 11時48分33秒

    icon

    白樺とうさぎ

    雪国に思いをはせて、、、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: SANBAさん

2017年04月17日 23時25分52秒

icon

和紙はり絵の画像をUPします。
雪だるまです。
ちぎり絵の技法が入っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年04月17日 00時06分37秒

icon

あずきさん、体調がすぐれない中でのコメントをありがとうございます。
私はプリザーブドフラワーの制作を不定期に行い、和紙はり絵の講座を受講しています。
体調が良くなってきた時に花の粘土細工の制作を楽しまれたら良いのかなと思います。
私の作品を投稿しますので、見てくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2017年04月16日 13時30分49秒

icon

黄色い薔薇と白の細かい花のこんとらすとがとてもきれいです!端の赤も映えてて色彩感覚ばつぐんです。私は花粘土進んであおません。ユーキャンのねんどそあくひんでした。いつか花粘土で私もさんばさんのようなあれんじめんちとしたいです。あこがれます。やる気出ました。がんばります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2017年03月13日 20時50分05秒

icon

素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントですね。
とても品良く感じられます。
SANBAさんのセンスは品があって好きです(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2017年03月13日 20時47分34秒

icon

SANBAさん、可愛い貼り絵ですね(*´ω`*)
SANBAさんの筆文字との合いそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月13日 17時33分48秒

icon

ゆきながさん、コメントありがとうございます。
バラは白のバラをレインボー加工とパステル加工をしました。
黄色が強く出てしまいました。
カサブランカは花弁を分解してプリザーブドフラワー加工をしました。
花の加工だけで1か月近く掛りました。
アレンジメントは5時間ぐらいで仕上げました。
過去には出来上がった花を購入していましたが、現在では自分自身のイメージで作品制作を楽しんでいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年03月13日 15時07分53秒

icon

あずきさん、雪景色の絵をほめていただいてありがとうございます。(^^)/
簡単な構図でも色が少なくても絵にできると思い、気楽に描きましたよ。
私なんかの絵でよかったら、下手な絵ですが、これからもUPしたいと思っています。

あずきさんもお体の調子がよくなくて、思うように絵が描けなくて、
とてもお辛いと思います。
あずきさんがここを見ててくださるのだけでも、すごく心強いので、よろしくお願いします。

昨年のごたごたから1年経ちましたが、またこのサークル特有の「まったり感」が戻ってきて、とても嬉しく思います。
ここに限らず、掲示板のマナーは大切ですよね!!

偕老さん、私も心配しております。(´・ω・`) ぜひご一報をお待ちしてます。

新しい方もぜひ、来てほしいですね。楽しく交流できるように私も頑張りたいと思います。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年03月13日 14時44分54秒

icon

SANBAさん、こんにちは。
さっそく、和紙はり絵の作品ですね。これからも楽しみにしています。

南国風のプリザーブドフラワー、花器とお花がかわいいですね。SANBAさんが花から作られたものですか?明るい色の組合わせもいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月11日 23時22分17秒

icon

半年ぶりにプリザーブドフラワーのアレンジメントをしました。
トロピカル風にアレンジをしてみたつもりですがいかがでしょうか?
画像UPします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あずきさん

2017年03月10日 12時06分04秒

icon

ゆきながさん、これはまた情緒のとても滲み出ている風景がを描かれましたね。奧の林が透き通って水彩画の性質も手伝ってか美しいです。滲みが良くアクセントになっていて効いています。手前のはやしも手間を惜しまず、いつものゆきながさんの丁寧さで描かれていて感心しました。うさぎさんも可愛らしいです。ゆきながさんの風景画好きですよ。ゆきながさんの花の絵も沢山みてみたいです。ゆきながさんのお庭の花でも、私の素人写真をモデルでもいいので、是非拝見させてください。個人的に癒されます。調子が又悪く薬で手が強ばるので絵が上手く描けなくて、癒しが足りません。ゆきながさんの花の絵で是非癒させていただけると、窮屈な日常が少しは彩りが加えられそうです。動物も好きなので又お馬さんの絵でもいいし色々な生き物の絵お上手なのでみせてください。リクエストが多くてすいません、自分が今描きにくいもので、皆さんから癒しが頂きたいです。

偕老さん、お元気か大変心配しております。絵は描ける状態でいらっしゃいますか?偕老さんの描かれた過去に描かれた薔薇の絵好きで携帯に取り込み良く眺めて元気もらってますよ。視力はあれ以来落ちてはいませんか?くこの実ブルーベリーなどの食べ物など、目にいいですよね。是非進んで摂ることオススメします。あと首のリンパを伸ばす運動など三半規管にとてもよく耳も目にもいいので朝一でやると体が一日調子がいいですよ。ネットなどやられるなら、是非、視力回復、肩こり改善のサイト検索してみてください。どうか、お体大事にしてください。図解で載っているので分かりやすいと思います。目がこれ以上悪くなってしまわないよう、願っています。たまにしか、顔を出せないオーナーで頼りなく皆さんを引っ張れず申し訳ございません。永山流是非伸ばして下さい。偕老さんの静物画も情緒があってとても気にいっていますよ。偕老さん又、お体に無理なく頑張って下さいね!又、絵楽しみにしています。 コメントだけでもよいので、地震も増えてますし安否等お知らせ頂けたらいちをこんなですがオーナーですので、大変安心します。

他の会員の方々からの投稿もまっています。でもサークルのマナーはきちんと守ってください。会員の皆さんが不快になるような言動は、私が責任をもって忠告させていただきますので、会員様の発表の場をどうかあらさないでください。オーナーはまだ会員さま達にくらべ人間が青い若ぞうかもしれませんが、みなさんの発表の場もっと発展させていきたい守りますと思っていますのでマナーを守ってどなたでも後投稿していただけたらさいわいです。溶け込めないかもと遠慮する心配はいりません、皆さんよいかたたちです。メンバーさんがふえることも望んでいますが、ほんとうに、芸術を心から楽しみたい方、他の会員方たちの配慮ができるかた、是非オーナーは、コメントでできるだけサポートさせていだきます。マナーを守らない方は容赦しません。気を悪くされるのなら、私にだけにしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月09日 19時11分43秒

icon

やっと和紙はり絵の作品が出来ました。
画像UPします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年03月03日 15時32分46秒

icon

SANBAさん、和紙はり絵も楽しそうですね。きれいな和紙って素敵そうですね。
制作、がんばってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年03月03日 15時28分28秒

icon

香菜さん、雪景色の絵のコメントありがとうございます。
福岡は雪はめったに降らないので、もとは木と雪の写真を見たのですが、
うさぎをちょっと登場させると可愛いかな~、と思い想像で描きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 香菜さん

2017年03月02日 14時39分13秒

icon

ひんやり雪景色の絵なのに何故かほっこりしました。
ゆきながさんらしい優しい色合いだからでしょうか?
うさぎさんかとても可愛いですね(*´ω`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年03月01日 21時56分27秒

icon

和紙はり絵の講座を受講します。
教材が届きましたがとても綺麗です。
楽しみながら制作をしていきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆきながさん

2017年02月20日 19時47分13秒

icon

SANBAさん、絵の感想ありがとうございます。
雪景色は水彩画ですよ。
絵本の挿絵のようとおっしゃって下さって嬉しいです。
描いてる途中にうっかり中座して、失敗した部分もあるのですが、今回は気楽に雪の風景を描いてみました。
色みをおさえて、雪の積もったところは紙の白地です。

SANBAさんも最初は見本の字からはみ出てましたか?
私はくせ字ががんこで見本の字がうまくなぞれません。ですがおかげさまで2回目の添削を提出できました。(*^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: SANBAさん

2017年02月19日 16時43分49秒

icon

ゆきながさん、とても美しく、童話や絵本の挿絵みたいな幻想的な風景画ですね。
1羽のうさぎがとても可愛いです。
景色は寒い雪景色ですが、心が温まる絵画ですね。
水彩画ですか。
ホワイトが際立っていてブルーと薄茶色の使い方が雪景色を幻想的に醸し出していると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト