新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2015年07月20日 02時27分07秒

    icon

    第1回サークルイベント開催 【トピックを探せ~~~ロ(.. )m】

    第1回サークルイベント
    【トピックを探せ~】を開催したいと思います。キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

    けあのわのメンバーってさ1万人以上いるのよね~
    その割には本板のコメント少ないと思わない?
    我らのJサークルのメンバ数とコメント数の比率と比較すると・・・
    計算せずとも一目瞭然!圧倒的にJサークルの方が多いよね~

    それにもう一つ気が付いた事は
    本板のコメントもJサークルメンバのコメントが多いよね。
    てか、サークルに限らず、コメントしてる人ってほぼ同じ人が多いかも?

    さてここからが本題!
    プレゼントも頂いた事だし!
    倍返しで本板を盛り上げる事が出来るトピックJサークル内で考えましょぉ~ロ(.. )m
    けあのわメンバーが興味を持ちそうな、コメントをしたくなる様な、そんなトピックを!
    ①まずJサークル内で色んなトピックを提案する
    ②その中で「これ盛り上がりそう!」なトピックに投票する
    ③トップ当選したトピックをJサークル名で立てる  
       トピックJ(自宅介護)
      本文 通称Jサークル(事自宅介護をしています)オーナー花酒爺です。
      以下トピック内容
    てな感じでいかが?
    サークル内でのワイワイガヤガヤのついでに思いついたら、
    トピック案をこのトピックに返信コメントしとく。
    くらいの気持ちでいいかと思いま~~~す。
    まず第1回目〆切は・・・コメントが10個くらい集まったら投票とか?どないでっしゃろ?
    強制じゃないよぉ~~~♪ イベントイベント♬飲み会ばかりじゃ肝臓に悪い!脳トレだよ~♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 若登勢さん

2015年07月24日 23時07分38秒

icon

ちと忙しい・・・
しばしお待ちを!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月22日 20時28分16秒

icon

夕飯中に沸いた!

今日も何かわいたかな?食事すると脳のアドレナリンが活性化するんですね。

「ドロン!、ドロン!忍法節約術くらべ・」

クマもん先生のスレ
私は月謝を払ってパソコン教室に通いましたが、今では先生になって払った月謝を取り戻していますよ~!(^^)!。

花ネエのスレ
空のペットボトルはいつも20本水を入れて保管してますよ。
水道水は20℃くらいだけれど、汲み置くと30℃以上になるから料理の時に早くお湯が沸かせるよ~!(^^)!
なんで20本かって?災害時用ですよ。近くに玉川上水が流れているけれど水汲みはできないよ。せめて婆様が災害時に自宅のトイレを2日位使えるように備蓄だよ。
給水車は飲料だけだから、トイレ用は備蓄して置かないとダメだよ( `ー´)ノ。


なんてコメが集まると役に立つのでは?。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年07月22日 03時49分34秒

icon

夕飯中に沸いた!

【アナタの自慢のオリジナル介護食レシピ1品は何ですか?】
介護食って知らない人は知らない訳で・・・私もよく解んないの(>_<)
嚥下しにくいとろみのついた食べ物くらいしか思いつかないしね~
どんな栄養価の食品をどう調理するのか知りたいじゃない?
検索すると出て来るんだろうけど、オリジナルレシピが欲しいわね!
そんなんで今後の知識として皆さんのお知恵をおすそ分けして頂くってわけよ!

使い回しで(^o^)/
【アナタの忙しい時の自慢のオリジナル手抜き食レシピ1品は何ですか?】
介護してるとメチャ自分の時間が減るじゃない!?
食事の支度に手間取りたくないし、チャチャっと出来る1品があれば楽だと思うの。
一汁三菜として2品をまともに作ればいいし、組み合わせによっては1品だけ作れば・・・とかも可能だしw
空いた時間を自分の時間として過ごしてもらうのぉ~~~(~_~)

投稿は写真付きでも無しでもok
レシピは解りやすく、大さじ1.5杯、小さじ1杯、だし汁200cc と表記
レシピは1人1投稿にするか、いくつでもokするか、は保留中

これだとさ、ご褒美の有無も関係ない気がするのよね・・・
えっ?ご褒美欲しいって?・・・
アイ・・・交渉人しますゼッ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年07月21日 01時23分32秒

icon

我が家のコンビニクジはすごく当たります!くじが始まって5日目くらいまではね。
バ様にくじを引かせるんだけど勝率5割~7割弱かな?
くじ後半になると当然だけどだんだん当たらなくなる・・・
3枚引いて3枚ともハズレとかね。
ところが!
お客さんが少ない時は「当たるまで引いてヨカですよ(^_^)」と店員さんが言ってくれる。
でお言葉に甘えて引かせて頂くんだけど、1枚じゃなく3枚とか手にくっいて来た分全部とかで、結局3枚はずれが一転して3枚当たりになったりとかw
私なんぞ夕方とかにタバコ1カートン買いに行って6枚引いて、全はずれ・・・
でもお店出る時は3品増えて帰宅w
日頃から柿のおすそ分けとか、車の車庫証明とか、持ちつ持たれつの関係のたまものよ。
なによりも大得意様の我が家・・・毎日2000~3000円くらい使うよ~(^_-)-☆
お昼はバ様連れて毎日コンビニ通いサ!バ様に昨日のお昼はどれだったけ?それはあるから棚に戻してね。棚はどこだっけ?コンビニで脳トレ~~~!お隣さんだから歩くと云う運動にもなるしね!結構効果出てるのよ、これが!
ちなみにコンビニで後でお金持ってくるね~と『つけ』で買い物したのは私です。
ずうずうしいやっちゃな!www\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年07月21日 00時49分06秒

icon

コメント数をチェックって・・・数えたのか!!! えらい!
地道な細かい作業が苦にならないのね・・・

私はおおざっぱで・・・
宴会イベントの写真加工みれば雑さがすぐ解る・・・
モニター画面が小さいからわかんないだろう的な仕事力www

話戻して、ここもご褒美システムなのね・・・
私が交渉人なのね・・・
全員ご褒美はまず無理でっしゃろな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年07月20日 16時17分06秒

icon

出た!アイデア!
=i=さんが本板で言ってた事を参考にしちゃったwwwww

コメント数 拍手数 ランキング 前期 後期 年間 タイトル争奪戦!

文字通りだよ~
でもこれだと期間限定になるか・・・
練り直しかな・・・(/_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年07月20日 16時04分38秒

icon

大型アイデア出た~~~!

『協賛はもちろん大王紙さんにお願いして、横綱、大関、小結それぞれアテント製品を贈っていただく』

これいいね~~~!

で、私が交渉するのかっ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年07月20日 16時01分35秒

icon

早!!!
しかも2本目!!!
その調子で、お願いします。

私も考えねば・・・アイデア・・・出て来~い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月20日 09時37分25秒

icon

高齢者 介護する人 される人

介護川柳なんてどうかしらん?

選者はクマもん先生でお願いします。。( ^^) _U~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月20日 05時56分06秒

icon

は~い先生!宿題出来ましたよ\(^◇^)/

ギネスに挑戦「長寿者介護番付ーーけあのわギネスーー」

104歳でしたかね?自宅介護で歌わせているとアップされた方。
介護している方々も高齢ですから、一般の掲示板のようなルールは無視で自由気ままです。そこで、「我こそ長寿者を自宅介護しているという方は名乗り出よ!」。

大相撲番付表を見習って「春夏秋冬、東西番付表」を作って発表する。

協賛はもちろん大王紙さんにお願いして、横綱、大関、小結それぞれアテント製品を贈っていただく。  こんなのはどうかしら?

花より団子ですから本板が賑やかになりますよ。

実行委員長は当然クマもん先生ですぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト