新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花酒爺さん

    2015年07月24日 19時49分51秒

    icon

    土用丑の日、鰻を召し上がりましたか?

    鰻がめっちゃ高いですね。

    私が小学生だった頃(もちろん終戦後ですよ)、運動会の競技種目に必ず「鰻掴みレース」がありました。うなぎはドジョウと同じ扱いでした。

    Tポイントが貯まりすぎて7月末で失効が2,500ポイントなので鰻を注文しました。
    めっちゃ高いけど2,500ポイントを捨てるのは惜しいな~、と注文しましたら届きましたよ!(^^)!。Tポイントがまだ8,200ポイント残っているけれど期限が来年の7月末だから取りあえず期限切れのポイントを有効利用しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: kiyozouさん

2015年07月27日 22時11分55秒

icon

本当に助かリます。あリがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月27日 20時26分24秒

icon

kiyozouさん。

小規模なデイ開設はwww.kaipoke.biz/

ここのサイトが参考になると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月27日 14時23分27秒

icon

kiyozouさん、ネットで検索すれば簡単に分かります。

注意する事は、全て自己責任ですから「簡単に手続き代行します。」とか「代行料格安。」とか「金を取る目的のトビ」には注意してくださいね。

起業はネットで必要な事を全て自分で調べて、必要書類を取り揃えて行ってくださいね。面倒な事も自分で解決して行けば成功すると思います。

以前に書きましたが、私の兄の鬼嫁は行政書士に頼らず全て一人で手続きしましたよ。
ご参考まで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月27日 11時17分25秒

icon

kiyozouさん、ご自分でデイを設立開業したいのでしたら、ご自分でネットに
「デイサービス開業」と検索しますと手続き方法、運営準備、何でも分かりますよ。

他人に聞くより正確な情報が沢山ありますからネットで検索をお勧めします。

頑張ってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年07月27日 10時55分31秒

icon

あリがとうございます。花酒爺様.ものすごく精神的に力が沸きます。頑張るゥ!!.自宅で介護の皆様にお伺い致します。少し前から考えてはいたのですが、デイサービスを自分でしたいと思ってます。作リ、規定。利用者確保。必要金。等教えてくれるのはどこでしょうか?市役所は知らないとの事。知人にも聞いてる所です。ご存知の方教えてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月27日 02時54分37秒

icon


kiyozouさん,お疲れさまです。

デイの仕事は体力を使いますからハードでしょうね。
デイも民間企業ですから利益を優先にします。働く人にはギリギリのノルマが課されますね。どんな企業でも効率を追求しますから仕方がありません。

経営者は新規採用で定着率を「3日、3月、3年」と考えます。
「3日辛抱できた人は3カ月続き、3カ月続いた人は3年続く。」ですよ。

60kg近い体重の婆様を、毎日何回も抱え上げてベッドと車椅子の乗せ換えをしますから自分の背筋が痛くなります。我慢して3日過ぎますと背中に筋肉が付いて楽になってきます。誰もいないから一人で頑張るしかありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年07月26日 20時25分56秒

icon

花酒爺様あリがとうございます。たった3時間でも疲れました。デイサービスの仕事。もっと生きがい〔金?〕やった感の感じる仕事はないのかー?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2015年07月26日 03時31分34秒

icon

kiyozouさん、新しい仕事はいかがですか?。

緊張して、若い子達に遠慮してのお勤めででしたか?。

何事も「実るれば首を垂れる稲穂かな。」ですね。
全ての仕事が自分では経験済みでも、年下の上司を立てて頑張ってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年07月25日 10時56分44秒

icon

やだー蛇?確か離婚した相手も同じだったと..。家の親はデイが嫌で行きません。少し娘達から離れてみる事も良いのにね!〔帰宅するまで娘達は心配です。〕さて私は今日から新しい仕事!頑張らねば。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト