新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2015年09月06日 13時37分34秒

    icon

    認知症同志のバトル勃発! ラウンド9 カ~~~ン! (ウェルカムではないれけど編)

    亭主が末っ子を連れ無事帰宅、と同時に私はバ様の不足品の買い出しにおでかけ。
    その1時間の間に事件は起こった!!!!!

    嫁     「ただいまぁ~」
    亭主    「バ様がイカン!て言いだしたよ・・・」
    嫁     「???」
    末っ子  「すいません!ごめんなさい!」 ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
    嫁     「己!何したぁ~!」ヽ(#'Д´)ノ┌┛
    末っ子  「正直に話した方がいいと思って・・・」
    嫁     「何言ったの?」
    末っ子  「ウェルカムではないれけど・・・(以下省略) 
          そしたら、実の息子からそぎゃん風に言われるならイカン!て・・・」
    嫁     「バカ!かアンタは!!!当たり前だろ!言われるおっか      さんの気持ちになれば解る事でしょうが!思ってても絶対言ったらダメでしょうが!
          アンタが悪い!・・・・・なんて事してくれたんだ、今までの苦労が水の泡」(ノД')・゜・。

    はてさて・・・どしたもんか・・・と3人で頭を抱えている所へジ様登場~
    ジ様   「飯はまだね?」
    嫁    「そぎゃん時間ね?!今持っていくけん待っといてはいよ」
    嫁    「とりあえず、夕飯にしよう!皆でワイワイやってお腹一杯になれば、また少し変わる
          アータ達は余計な事は言うな、私が話を行く方向に持って行く!」
    と1Fに移動、バ様は開口一番
    バ様   「イカンよ!もう茨城にはイカン!悪かばってここにおらして!
          あぎゃん事言われて誰が行かるっか・・・」 {{{p(●`□´●)q}}}
    嫁    「聞いたよ~、お義母さんは悪くない!そぎゃん事言う息子が悪か!」
    バ様   「だろう~?解ってくれるね?」
    嫁    「解る解る!母親に云う事じゃなかバイ!」
    初めて嫁はバ様の前で末っ子を批判する。
    バ様  「まぁ~あやつの気持ちも解るばってんがね・・・
         私も少し言いすぎたバイね・・・でもイカンよ!」
    嫁    「とにかくお義母さんご飯食べよう~。低血糖になったら大変だけん!」
    バ様   「そぎゃんたいね~ 頂きます」
    と重苦しいディナータイムに突入。

    末っ子は始終うつむき食も進まない様子・・・そりゃそうだわな・・・。
    そんな事はお構いなしに嫁はバ様に話かける。
    嫁  「孫君も大きくなったろう~ね。小2だっけ?前来た時は5歳くらいだったかね?~」
    バ様 「そぎゃんだったかね?3歳くらいだろう?」
    嫁  「そぎゃんね?おっかさんなよ~覚えとるね~。記憶力のたいがいヨカたいね~」
    バ様 「そうよ、子供の頃から(ここからバ様の自慢話が始まるので省略)」
    嫁  「そうね~、そりゃ孫君も同じDNAだけん記憶力もヨカかもね」
    とひたすら孫をアピール作戦遂行!
    亭主 「だけんおっかさん、行ってはいよ!いやなら俺が迎えに」
    (いらん事いうんじゃね!こちとら行く事を刷り込んでるのに、帰る事言ってどうする!)とばかりに、テーブルの下から横で口をはさむ亭主の膝をつつく嫁。
    そんなテーブルの下ドツキを数回繰り返しながら、夕飯は終了。
    1Fに置いておくと台無しにされる恐れがあるので、バカ息子2人つれて2Fへ移動。
    そして作戦会議!

    孫アピールで『バ様の気持ちはどうなるか』は一晩たってからのお楽しみ?!
    どこが楽しみだぁ~!めちゃヤバイッスッ!

          

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: てるてるさん

2015年09月06日 19時23分06秒

icon

みんくみさま

私のパソコンに元々入っている顔文字は☺️???????などがあります。
小さくて見づらいので使用していません・・・(汗)

(^_^) (ノД`゚)゚ (*・・*) (-_-) ヽ(^。^)ノ などは
以前Windowsを使用していた時はいろいろ使用していましたが
Macにしてからはパソコンに登録(設定?)が必要になりそうなので
何もしていません・・・(汗)

感情が表現できて良いと思うのですが、面倒くさがりなもので(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年09月06日 15時31分45秒

icon

いやあ、危惧した通りの展開になっておりますようで・・・~(-_-メ)  それにしても、くまもんセンセ~はネゴシエーター向きの説得上手ですわねェ~(=^・・^=) 上手くいって欲しいものです!  ところで、花ネエさまに教わったのですが、文字の後に「かおもじ」と入力すると、色んな表情が出てきます。(^_^)  携帯には、絵文字や顔文字が有るから使ってますが、パソコンやスマホでも出来ますよ。 一度お試しあれ。  ニギヤカに為りますわよお~!ヽ(^。^)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年09月06日 14時25分40秒

icon

若登勢さま

いや〜 緊張感がありますね〜(ハラハラドキドキ)

しかし、さすが!お嫁さんは扱いが上手い!
舵取りが難しい局面ですがこの荒波をどう乗り切るのか・・・
   (超楽しみ・・・あ、いや・・・気になります(汗))

がんばって〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト