新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 博さん

    2015年10月17日 17時15分08秒

    icon

    九州に行ってみたい

    新婚旅行で沖縄、八重山諸島と行きましたが何故か九州は行ったことありません。
    高校の就学旅行が九州のはずだったのですが、何故か信州になってしまいました。
    山口までは2回行ったのですがね。
    相撲は東京3回、大阪、名古屋、九州と年に6回あるわけですが殆どの相撲取りが九州場所が一番好きだって言うのです。
    何故ならば食べ物が一番美味しいからだそうです。
    個人的には鹿児島に行って桜島大根を食べてみたいって思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: kiyozouさん

2015年10月19日 16時34分20秒

icon

うー海外も国内も4年前に行ったきり。家事、介護、妹の世話。バタバタしてたら更年期の薬がもの足りなくなり、以前の婦人科に戻リホルモン治療再開。これが駄目なら精神科らしいです。敵は〔妹〕お構いなしに、こき使います。ストレス解消は韓流ドラマです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年10月19日 16時11分49秒

icon

将に「人寄せパンダ」そのものですわね!(*^。^*)  山口県の周南市に有る「徳山動物園」には、立ち姿がカワイイ、レッサーパンダの「ふうた君」が居ますし、広島の「安佐動物園」にはバットを振り回すクマの「クラウド君」が居ます。(^.^)  二人?とも看板俳優そのものよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年10月18日 17時56分43秒

icon

旦那様が亡くなられても友人、知人が多いお義母様はさみしくありませんね。
若さと元気を保つ秘訣は趣味や楽しみを持つ事ですね。

旅先の出会いも、人生に彩りを添えて素敵です。
写真で思い出を共有できるのが家族も嬉しいですね。

私も身軽になったら列車の旅や船旅をしたいな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年10月18日 13時24分57秒

icon

義父が亡くなった時、義母は未だ50代半ば。 だから気力も体力も有ります。(^.^)  一人で何もかもやらねば為らない代わりに、自由もいっぱい!  なので、友人、知人、老人会の人達と旅行三昧です!  全国旅してますよお~! 写真も沢山有りますが、北海道に行った時には、何と元西武ライオンズの石毛氏と一緒にハイ・ポーズ!(^.^)  義母は西武ファンでしたのよ! 生母もお出かけ大好きで、よく1泊旅行に出かけてました。  生父がリタイア後は、一緒に沖縄やハワイにも行ったみたいです。 パワフルよお ̄\(◎o◎)/!負けますわあ^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年10月18日 12時54分25秒

icon

知人に「海外旅行は若い時に行った方がいいよ」と
言われた事があります。
「国内旅行は歳をとってからでもいけるから」との理由です。

博さんの海外旅行はちょうど円高の時だったのではないですか?
ベストなタイミングですね〜

私の母はショートスティに預けられるほど大人しくないので(涙)
旅行どころか外出もままならないのですが、インターネットでは
色んな旅情報があふれているので眺めてイメージをふくらませています(笑)

おもてなしと美味しい料理が嬉しいですよね。
言葉が通じるのが安心ですし。

先日友人は和歌山のアドベンチャーワールドの双子のパンダを見に行ったそうです。
旅へ向う原動力は動物のようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 博さん

2015年10月18日 07時50分26秒

icon

転勤のある方は大変でしょうが、いろんな所に住めていいですね。
私は兵庫県に住んでいます。
九州も行ったことないけど北海道も行ったことありません。
17年前に晩酌をやめて(今は付き合いで三ヶ月に一回飲むくらい)、11年前にタバコをやめました。
元々ギャンブルはしないいし、趣味は沢山あってもそんなにお金のいる趣味もないんです。
お金が貯まるはずだったのですが、上手いことできてるものでタバコをやめた頃海外旅行にはまりまして9年間で18回海外旅行に行きました。
海外旅行の方が国内旅行より安いんですね。
一応もう海外旅行は打ち止めにして、これからは国内もまだ行ってないところが沢山ありますから、いろいろと行ってみたいですね。
旅行に行くとなるとショートに預けなければならないでしょうね、まだショートは利用したことないんです。 
泊まりで旅行できるなんていつになるんでしょうかね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年10月17日 19時47分53秒

icon

私は九州で生まれ、高校までは居ましたが、父の仕事の手伝いで広島に行き20年、結婚後は滋賀県彦根市に5年、主人の転勤で山口に14年、定年退職後又九州に戻りました。(^.^)地元に居ると意外と出かけないもので、南九州(宮崎・鹿児島)には、未だ行ってません。  主人と息子は西武ライオンズのキャンプを見に、宮崎に行きましたがね・・・!(^_^;)  広島に居た頃は、山陽本線と久大線か日田英彦山線(ひたひこさんせん)を乗り継いで祖父母の元に帰省してましたが、関門トンネルを抜けると九州です。  とたんに九州弁が飛び交い、「帰ってきたなあ」と感じます。!(^^)!  因みに、関門橋の真ん中が福岡と山口の県境に為るのですよ!(=^・・^=)  気候は比較的温暖ですが、高温多湿。  北海道生まれの松山千春さんに言わせると「なんじゃ、このマトワリつくような暑さは・・・」だそうですよ!^m^  九州新幹線が開通して、鹿児島にも近くなりました。  ぜひ、お越しくださいね!(●^o^●) 博さんはどちらにお住まいですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト