新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2015年10月27日 02時22分00秒

    icon

    霊の話なら腐るほど遭遇してるぜ・・・アンタ死ぬよっ!

    私見えます!正確には見えてました!
    19歳のうら若き乙女の頃「近親者をお呼び下さい・・・」って言われるほど死にかけました。
    が、復活!wwwwww
    それ以降かな今まで『見えなかった物が見える』様になったのは・・・。
    亡くなった母が元々霊感が強く、夢枕は的中の人でしたね~。
    子供心に「お母さんになると見えるんだ」って思ってましたw
    すぐ下の弟も同じ傾向があり、彼は生霊専門らしく、知り合いが2階の窓の外に立ってるとかほざいてました。
    私は地縛霊専門で「葛西橋に浮かぶ生首」とか「前を行く自転車のみ」とか「お墓の周りに浮かぶ犬猫」とか・・・
    40歳前後から少し様子が変わってきて、危険を察知できる様に進化しました。とは云え漠然と察知で、本人の自覚は全くありません。
    例えば
    「お買いもの終了~。さて帰るべ~」
    チリンチリンとベルを鳴らしつつ自転車をこぎ、いつもの道を急ぎ帰宅するオバハン。
    「う~~~ん、なんかここ曲がったら嫌な気がするな・・・真直ぐ行くか!」チリンチリン。
    キキィーーードーン!
    「なんだ!ドーン!て!」
    回れ右で来た道を戻って辺りの様子を窺うと・・・
    「ゲゲッ!車が塀にめりこんどる・・・あぶねぇ~、曲がってたら私がめりこんだな・・・」
    とか
    「今日は〇〇さんの所に行く予定だったな・・・でも・・・なんだかなぁ~・・・こんな気分って多分行きたくない、のサインだな・・・電話してキャンセルしましょ」
    夜に〇〇さんから電話
    〇〇さん 「ちょっと~!若ちゃん!ありがと~!」
    若登勢  「はい?何が?」
    〇〇さん 「貴女がキャンセルしてくれたからお出かけしたのよ、家に帰ったらお隣が家事でさ」
    若登勢  「えええっ~~~!」
    〇〇さん 「あのまま家に居たら、危なかったわ。貴方のおかげよ」
    若登勢  「で!家は?」
    〇〇さん 「燃えた・・・」
    とか

    熊本に引っ越して来たのも「脳内で突然の退避命令」が発せられたの。
    10年以内にとんでもなく危険な事が起こるから、関東から脱出せよ!みたいな感覚かな。
    はっきりと何がどう、って事はないのよ・・・
    ただ漠然と「ここにいてはいけない。逃げないといけない」みたいな・・・
    (うまく伝えられないな・・・)
    丁度その時、実家の事や、義実家の事もあり、タイミング的には『今しかない』と云う状況で、
    それで「おつげ」から1週間で引っ越しちゃったwww
    バカでしょ?w10年以内の事で引っ越しって、自分でもアホだな・・・ってw
    10年間の間になんていろんな事が起きるの当たり前だもん!
    でもね・・・津波起きた時・・・ぞっとしたよ・・・
    地震とかが関東に頻繁に起きる様になって・・・
    なんか、この事なのかな?って思ったりもして・・・
    まっ、偶然は多々あるからね~

    そんな私の現在は・・・
    母が他界した日からな~~~んにも見えない!
    な~~~んにも感じない!体になりました。
    あっ、そだ・・・髪の毛はどうだろう・・・?
    私ね、髪の毛切ると、髪の毛の痛みを感じるの。危険を察知可能時代からかな~。
    だから髪の毛カット出来なくてwww
    メチャ長いよ~~~床に着くよ。ホウキ替わりにお掃除可能!w
    超ロンゲのお話はまた後日ね~。




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 若登勢さん

2015年11月01日 03時38分26秒

icon

ふっ・・・
ここにまた1名の
『クママーク米』信者が・・・

クマ米美味しいにはカラクリがあるとか無いとか・・・
つまりは、こうです。

時遡る事『福島原発放射能事件』あれで美味い米処東北のコメが
『放射能で危ないらしい、東北米農家までが九州のコメを買っている』
と噂が噂を呼び、当時そこそこ安くてそこそこ美味いクママークのコメが
買い漁られはじめた。大量に買われる品=良い品
の民衆心理に付け込まれた形がここに完成された・・・。
お陰様でクママークコメは優良品のお墨付きを頂いたそうです。
元々食べてた私としては『秋田こまち』の方が断然うまい!
クママーク米は福島原発以来値上がりしやがってぇ~!
値段に見合わない味だと思うよ・・・
食べた事ないけど、熊本で本当に美味しい米は
『菊池米』と云う奴らしいです。もちろんブレンド無しの100%ね。
だが私は、秋田こまち食べたい・・・秋田産の秋田こまちが食べたい!
熊本には売ってないんだこれが(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年10月29日 07時54分43秒

icon

ブッ!-相変わらず楽しい。でも私メの事ですな(--。昨日スーパーに米を買いに行きました。いつもだったら広島産こしひかりです。隣にクマモンが...いつもの米をカートに入れ肉のコーナーに。気になる。魚のコーナーに。気になる。広島の米はポイン50クマは無し。パンのコーナーに。気になる。で買いましたクマモン!!!花父たまにインプットされたクマモン。味はどーでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年10月29日 02時48分21秒

icon

「どちらのママさん」が不整脈おこしながら介護してる図・・・
なんか面白そう!!!ヽ(^o^)丿

問題はタイトルだな・・・
スタンド介護士
不整脈介護士
不健康介護士
病弱介護士
やばいな・・・
なんか、だんだん、介護士じゃなくて、
「介護してあげなきゃいけない」気がするタイトルになってきた!
これじゃ、介護して介護士、だな・・・(>_<)
でもさ、実際介護の現場って超大変でしょ・・・
自宅介護してて「プロは大変だな~」っていつも思うもの。
介護士も時には介護されてもOKだよね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年10月29日 02時16分40秒

icon

てるさんは霊感じゃなくて
「幽体離脱」して
「瞬間移動」
我が家に来てる・・・
もしくは
「千里眼」だな (^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年10月28日 22時19分45秒

icon

kiyozouさま

了解しました〜(笑)
私のふざけた漫画でいいのかな(汗)

いつになるか分かりませんが描けましたら投稿しますね。

コメントなどの文面で自然とキャライメージを作っていましたが
私のイメージと全然違いました(汗)

ちなみにどんな状況で転んだりするんだろう?
ネタになるかな〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年10月28日 21時40分01秒

icon

いーなぁ~私メも描いてください。髪腰まであり。茶髪。天然パーマ。色黒。面長の痩せがた。知人とスタンド〔スナックの事〕に行くと〔どちらのママさん?〕て声かけられます。性格どじ毎日転び、不整脈おこしながら介護してます。以上私メの簡単なプロフィール?です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年10月28日 13時10分04秒

icon

私は感も鈍くて・・・(汗)
「虫の知らせ」とか「デジャヴュ」なども有るような無いような・・・
鍛えられるなら身に付けたいものです(笑)

感情移入だけは人一倍強いかも・・・ドラマや漫画で泣けますから(笑)
と、言っても心は読めませんし、人見知りでしゃべるのが苦手(笑)

みんくみさんのように相手の心理を理解してスムーズに
交友関係が築けるといいな〜と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年10月28日 10時22分46秒

icon

霊感は「持って生まれた能力」ですが、「シックスセンス、いわゆる第6感」は誰でも持ってますよね。  ぶっちゃけて言うと、イヤ~ナ予感!  私は何度か危険な目に遭ったけど、回避というか大事には至りませんでした。(^_^;)  何となく、ヤバそうだなって心構えが有ると、対処の仕方が違いますからね。 自分の身を守る為にも、この能力は鍛えておいた方が良いかも知れませんね。(^.^)  私は心理学に興味が有るので、人の心が読めます。そう、千里眼です。 ナンチッテ・・・(o|o)  友人の旦那さんが「どうして私の思ってる事が解るのですか?」というのですが、きっと友人を思う気持ちが同じだからなのでしょうね。 友人は、「前世では夫婦だったのでは?」と言ってます。 多分姉弟の方かな!(^.^)  私やてるてるさんは、妄想が逞しいのかもね・・・(・・;)  相手に感情移入する事が出来ると、心が読めたり、会っていなくても見てきたように描けるのだと思いますわよ。(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年10月28日 01時47分15秒

icon

若登勢さんやkiyozouさんの能力や体験は、私には
身近に霊感の強い人がいないのでとても興味深いお話でした。

恐がりな私は友人と入ったお化け屋敷で、まだ驚かされてもいないのに
そろそろ来そう・・・と、想像がふくらみ一人で怖がって叫びながら
前を歩いていた知らない男性のシャツをつかんで、その男性をビビらして
しまったりとか・・・(苦笑)・・・アホな経験しかありません(汗)

そう言えば、以前勤めていた会社で、社長の運転手さんは東日本の
震災前に頻発していた地震をたびたび予知していました。

若登勢さんの髪の毛は長かったのですね〜
私が描く くまモン先生の髪も伸ばそうかな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年10月27日 11時51分30秒

icon

はっきりしたお告げは、良いですね~。私メのお告げは何だか難しい。確かに脳で聞こえるし脳で見える。来たら異常に喉かわくし。はっきり理解できたら人助けするんだけど..。元だんなの女遊びは、鮮明でした。介護の始まりも鮮明なお告げいただきました。この力で介護上手にならないかしらね(゚゚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト