新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2015年11月10日 13時15分51秒

    icon

    お薦めおこづかいサイト?

    infoQ

    これいいよ~
    還元率1ポイント1円、即時繁栄
    ポイントタウンにもポイント移行できる
    アンケート、ゲーム、クイズ、と多彩で
    1日あたり最低でも20ポイントくらいは確実かな?
    先日ゲームで1日500ポイントいったよ!
    私8か月くらい利用してるけど、1万以上溜まってるよ。
    検索してみてね\(^o^)/

    ちなみに私の他の進行中ポイントサイトは
    PCでは
    ドリームメール・・・日が浅いので換金するほど溜まって無い
                アマゾンポイントもゲット出来る

    スマホ契約後に
    通信会社のポイントアプリ・・・コンビニで現金として使える
    楽天・・・ミスドで使ってる
    Tポイント・・・蔦屋、ドトールで使ってる
    くらいかな~。これ全部やると1時間以上かかるwwwww

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 110
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全110件

from: kiyozouさん

2015年11月18日 10時59分57秒

icon

みんみん姉さん☆ありがとです。今回週2から3以上に増やしてもらう為、ケアマネが変わり〔顔見知りのケアマネでした〕本人が行きやすいので関係ないんですが..。無愛相ですね?と言うと〔職員の入れ変わりが多いです〕と返答。みん姉さんが住んでた町で古くからあります。数ヵ所に施設を持ってる様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年11月18日 10時34分28秒

icon

利用するのは本人だし、お母さんが楽しいのが1番だけど、環境や待遇も大事ですからね!(-"-)  其の施設はケアマネさんの紹介なの? パンフレットや口コミだけでは、本質は解らない。  口コミだって人其々、悪い事は書かないよね。 だから、きちんと自分の目で確かめる事!!(^^)! 此れからは福祉が儲かると、一時は雨後の竹の子のように出来た物の、考えが安直だから今や経営破たんが増えている!  ニュースで問題になってる施設も、手を広げ過ぎて職員の教育も出来て無い。 人数さえ揃えばいいと寄せ集めの結果、しわ寄せがお客様の利用者に来る・・・\(◎o◎)/! 義母は4年間デイサービスを利用したけれど、移動は有っても介護士さん達が辞めた事は無く、申し送りもキチンとしてたし、こっちがノートを忘れても、プリントに書いてくれてましたよ。 新人が入ってきても、最初はベテランが一緒に付いて、教育してました。  まあ、介護は習うより慣れよだから、自分で覚えるしかないんだけれどね!^m^  其れでも、余りに入れ替わりが激しかったり、辞める所は要注意ですわよ! とにかく、自分の目で確かめる事、何か有ったら、ケアマネさんを通して、所長さんに伝える事。  直だと角が立つし、へそ曲げるよ!(ー_ー)!!  キヨちゃん、ガ~ンバ!(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月18日 09時40分15秒

icon

うん!うん!こっそり見学、考えとりす。昼食、おやつ本人に聞と全く同メニュー。だからメニュー求めてもくれんのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月18日 03時08分33秒

icon

そこのデイサービスって・・・
なんかいい加減すぎる気がする!
連絡帳に血圧・体温・その日の過ごした内容、これらは基本情報なのだから、
記入してあって当たり前の事!
それらが無いのって・・・おかしい!職務怠慢すぎる!
私だったら・・・こっそり・・・覗きに行くな・・・
ちゃんとお世話してくれてるか・・・チェック!する!
でも仕事してると見に行きたくても難しいよね・・・(>_<)
みんくみさん・・・カープ見に行くついでに、デイも見て来てあげてぇ~~~(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月18日 02時28分20秒

icon

最初は迎えを忘れるし。今週からもう1日プラス。また忘れたらケアマネに言う。としまする。大雨で利用者少なかったらしいです。変変変変変変変。ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年11月18日 01時00分12秒

icon

度々あるようでしたらケアマネに言ってもいいと思います。
家族が言わないとケアマネも知り得ませんし、ディも改善されないと思います。

でも、言う時は穏やかにね〜
まだディに入ったばかりで人間関係が築けてないですし、
何か理由があるのかもしれませんから。

とりあえず、連絡ノートに「できるだけバイタルや過ごし方を書いてください」と
書いておいた方がいいかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月17日 23時53分34秒

icon

ありがとございますです。デイって本当いーかげんですね!?連絡ノートに体調の事を書いて持って行ったのに、帰ってチェックしてみたらバイタルも過ごし方も何も書いてない。電話して確かめると〔ノート忘れたんでは?〕ってよ。アホンダラかぁー!帰リのへルパーが〔バックの中にノート入れたかしら?〕と私の前でバック開けてチェックしとったわい!!昼食、おやつのメニュー催促しても、くれんしよ。ケアマネに報告がよい?小言みたいで言わんほうが良い?やっぱり広島はド!!田舎じゃけ駄目なんかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年11月17日 12時33分27秒

icon

一日10杯は飲み過ぎよお~\(◎o◎)/! むしろ胃をヤラレマスワヨ。 せめて5杯にしときなされ! 沢山飲んでも効果は無いみたいだし・・・(T_T)  大食いのギャル曽根チャンの胃は別物! 消化が特別にイイらしい! 消化酵素の分泌量が多いのかしらん?!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月17日 03時48分58秒

icon

私メの胃薬はコーヒです。1日10杯は必要です。カフェイン中毒!頭痛ズキズキ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月17日 03時44分18秒

icon

我が家の方がバタバタ。立ったり座ったり。2人とも私メを上手く?こき使ってくれます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月17日 03時35分33秒

icon

職場は、しっかり休み時間がありますです。大手は別室でする。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月17日 03時30分45秒

icon

違った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月17日 02時31分56秒

icon

クイズの答え

テニスの4大大会が開催される場所

いつか・・・いつか・・・
生で観るぞ!!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月17日 02時29分11秒

icon

・・・・・・
!!!!!!
( ・・)つ
∠( ゚д゚)/ 「え」
ゴシゴシ(-_\)(/_-)
(゜ロ゜)ギョェ
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(。・・)_θ 胃薬どうぞ

足りないのかぁ!!!!!\(◎o◎)/!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月17日 02時22分36秒

icon

介護職の人ってさ、ゆっくり食事する暇あるの?
いつも忙しそうに動いてるイメージがあるから、
なんか立ったままで、忙しくかきこでごちそうさま!みたいな・・・
お局様が新人さんに「5分で食べなさい!」とか・・・
そんな大奥的なイメージがあるぞぉ~~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月17日 02時16分22秒

icon

これ・・・全部?
完食?!!!
わたしゃ、カフェラテとミニパン2個でいいわ・・・
食べ放題とかで元を取れず
「寄付するようなもんね!w」と常に言われる(>_<)
1度に沢山食べられないのよ~
数回に分けて「ニャンニャン食い」って奴だね。にゃお~~~ん♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年11月16日 21時08分01秒

icon

目くそみたいなチョコレートって何〜?(大爆笑〜!)
  
頼もしい胃袋で嬉しい〜!楽しい〜!!
飲めないのにワイン飲んで大丈夫なの〜?
チョコレートの枚数を記憶してるから酔ってないですよね(笑)

野菜でかさましすると満腹感がえられるかも。
私も焼き肉食べたくなっちゃいました〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2015年11月16日 20時54分03秒

icon

食べ放題のケーキは以外と食べられないですよね〜

小さめのケーキをお皿にたくさん乗せてウキウキ♪
ところがドッコイ 食べすすめていくうちに飽きてくる・・・

パスタやサンドイッチで気分を変えつつなんとか元をとるって感じになります(笑)
チーズケーキやパンプキンプリンがあると嬉しいな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年11月16日 20時51分57秒

icon

日本との共通点を調べてみました。 2012年時点でのマダム・マリーさんの説によると、ロンドンと言うよりもイギリスがですが、「島国」「面積」「経済力」「立憲君主制」「左側通行」「お茶を頻繁に飲む」「自分の国が1番だと思っている」「感情的を嫌う」なのだそうな!  いま現在はどうなんでしょうかしらね? !(^^)!  気候の方では、東京は「温暖湿潤気候」、ロンドンやメルボルンは「西岸海洋性気候」で、緯度は40~60度、比較的雨も多く、夏涼しく、冬は平均気温が5度、東京よりも少し寒いくらいとか!針葉樹や広葉樹も有る。 暮らしやすそうですわね。(*^。^*) 因みにメルボルンは世界一住みたい所だそうですよ! ところで、クマもんセンセ~の答えはなあに?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月16日 20時39分24秒

icon

焼き肉が1番好きっす!昨日は、3時に焼き肉3人まえ。5時チーズ盛2個。巻き寿司。コーラ数本。飲めないのにワイン1本。チョコレート〔1枚191円めくそみたいのが〕9枚。ケーキ2コetc...食ベ放題ではないのですが。食ベ足りません。〔勿論自腹ではございません。〕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon