新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2015年11月26日 14時56分19秒

    icon

      50代は節目の年齢なのかも・・・(ー_ー)!!

    今朝、友人の娘さんから連絡が入り、朝方友人が亡くなったとの事。(T_T)  私と一回り違うので、丁度50歳です。 昨年の10月に大病をして、8時間にも及ぶ手術をしましたが、経過も良くて12日間で退院。 3か月に1回の通院をしてました。 今年の7月に 娘さんとプリクラを撮ったとメールが来て、まるで姉妹の様に若々しく元気そうだったのに・・・(>_<) 今日と明日は自宅でのお別れ、28日がお通夜、29日がお葬式との事。 お昼に自宅宛に弔電を打ちました。 香典等は受け付けないとの事なので、家族葬なのかも知れません。 彼女とは彦根に居た頃知り合いました。 最初に知り合ったのは大きなワンちゃんを散歩させてるお婆ちゃんの方ですが、近所なので遊びに行くと、息子と同い年の娘さんが居て家族ぐるみの付き合いと為りました。!(^^)! 一緒に幼稚園に行くという年に山口に転勤に成ったので、その後はメールや年賀状でのやり取りを続けてました。 今年子供達が大学を卒業し、社会人に為りましたが、友人が病気をしたので、娘さんは自宅から通える介護施設で働いてます。 きっと心強かった事と思います。 自宅に戻って約1年、家族揃って過ごせた事が、何よりだったと思いますわ。(*^。^*) お婆ちゃんは未だ元気にされてるとの事ですから、大変だろうけれど少しホッとしてます。(^.^)  従妹や同級生も50歳の若さで亡くなったし、私と同い年の母方の従妹はパーキンソン病との事・・・(+o+)  介護等でストレス貯めてたから心配です。 お互い、気を付けましょうぞ!ヽ(^。^)ノ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: kiyozouさん

2015年11月30日 14時11分36秒

icon

ありがとうございます。みん姉さん!早速覗いてみまーす☆☆♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年11月30日 10時06分56秒

icon

P&Gのサイト「マイレピ」に入会すると、お得だよお~(*^。^*)  SKⅡやパンテーンなどの商品が貰えるかも・・・!  私は以前、パンテーンのシャンプーが当たったよ。 入会すると特典も有るから、サイト覗いてみてね!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月30日 05時56分15秒

icon

若様!SKIIがありますよ!!!!28日のシミ対さくやデパート専用もgoodっすよ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月30日 02時35分13秒

icon

瞳が茶色いと・・・まぶしいの?
kiyozouさんもなんか同じみたいらしいけど・・・。
私おもいっきり太陽見つめられるけど・・・(^o^)/
でもって「太陽光線て、目に悪いらしいね~。紫外線てお肌に悪いだけじゃないのね」
なんて事を最近知った次第で・・・
もう遅いわ!(/_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月30日 02時31分14秒

icon

先生がいじめるのかあ!!!!!!!!!!
ヒドイ奴だな・・・!
そんな先生だから生徒に嫌われるんだな・・・きっとご近所の奥様達にも嫌われてる女だ!
私らはそうならない様にしないとだわね。
いつ何時ジ様バ様の事でお世話にならないとも限らないしね。
色々気を使うご時世ザンス(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月29日 13時31分16秒

icon

私メも小学の先こーに、いじめられた!派手顔、家商売して持ち物、洋服派手〔その当時は〕身内がアメリカに住んでるとかも気にいらん、なにもかも〔この年になってわかる嫉と〕叩くし悪態つきゃーがるし。まァ誰の悪口も言ってたな!ババアが。同窓会の時皆覚えてたみたいでババアの悪口。死にゃゃがれって言ってた。でもババアに出合わなければ少し違ってたと思う。私メも目が茶色眼科の先生に普段からサングラス勧められてるけど、お水丸出しで嫌~☆ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年11月28日 10時40分32秒

icon

家の旦那は帰省して直ぐに、福岡天神の眼科でレーシックの手術を受けたよ。 メガネ要らずは確かに便利そうだけど、私はやっぱり怖いよお・・・!(>_<)  でも、外出時は必ずサングラスしてるし、老眼は治らないんだよねえ~新聞読む時はメガネが要るし、夜は疲れるらしく、極力出かけない!(-_-メ) 私の瞳は茶色がかってるから、子供の頃はまぶしくて太陽が見れず、写真は何時も横や下を向いてる。眼科にも良く通ったよ。慢性結膜炎で小1から高3までお世話に為った!小学校の校医だったなあ~(^.^) 息子は旦那似でアレルギー性結膜炎。(T_T) 中学に成ってからは、部活(水泳)遣りだして体力が付いたのか治ってた。 高校ではワンデーアキューブ(コンタクト)にしてた。  お互いパソコン使って、目を酷使するから、気を付けましょうぞ!!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月28日 07時40分59秒

icon

加齢でもなるのか!
知らんかったバイ!

弟の場合は中学2年の夏休みに1度手術受けてるんだけどね~
近くの眼科で、私も子供の頃はなんだかんだとお世話になってた。

2階建ての個人病院なんだけど2階の窓から弟が手術してるのが丸見え!\(◎o◎)/!
1階でやってたわけだけど、暑いからって窓開けてやってるって・・・
今じゃ考えられないよね~

手術しても弟の瞼はあまり変化なかったなぁ~
あの瞼のせいで結構いじめとか、大人になってからは「ガン飛ばしてる!」と言いがかりを受けたりされてたらしい。
子供時代は私が仕返しにwww行ってたから、あまりいじめられなくなったけど、さすが大人になってからはね~。傍にいるわけでもないしさ。
そう云う事があってか、基本的な性格なのか・・・メチャ気が小さい子で・・・腹が立つくらい気が小さい子なんだなぁ~ 
そんな自分を守るためか、小さい頃から親とか大人には「八方美人」で「外面は良く」兄弟には「内弁慶」で・・・
いつもこんな弟にムカついてた!
あれ?あれれ?「兄弟」の部分を「私」に変えたら、亭主と同じじゃないか!!!
やっぱコイツら腹立つ人種だ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年11月27日 13時24分09秒

icon

瞼が下がってくるのは、普通は加齢によるものが多いけど、友人は「筋無力症」と言う難病に掛かり、難病だから無料で治療が受けられ、今は随分良く為ったらしいのですが、掛かった当時は大変で、とにかく力が入らないので、目も開けられないし、物も掴めない!(>_<) 全身が脱力状態だったとか・・・!(ー_ー)!!  確かに、全身筋肉で動くのだから、筋力が落ちれば、歩く事さえ出来ないし、目も口も開かず、下手すれば命に係わりますわよねえ~\(◎o◎)/! 唇の筋肉を鍛えるには、最低350mlのペットボトルに水を入れ、唇の力だけでくわえる。  歯で噛んではだめよお~(+o+)  其れから、口角をキュッと上げましょう。 唇がへの字だと、老けて見えるし、意地悪に見えるわよお~(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2015年11月27日 11時09分04秒

icon

久留米医大は、「タケシの家庭の医学」ですっかり全国区に為りましたわよ!(^.^)  医学は日々進歩してるし、常に勉強してないと時代に遅れる! 広島には医大も有るけど、市民病院が心臓の手術に関してはトップクラス、常にアメリカに研修に行ってるみたいだし・・・!  友人が此処で看護師をしてるけど、もう随分長いんじゃないかなあ~ヽ(^。^)ノ 因みに旦那は消防士。 夫婦で人助け遣ってるよ!!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2015年11月27日 03時39分36秒

icon

何が起こるか解らないし、何が起きてもおかしくない、のがこのお年頃かもね~。
昨日弟から電話があって、私は寝てたのでw亭主が電話とったんだけど。
その後折り返し電話して、詳しく話を聞いてみると
『左瞼の眼科懸垂の手術をしたが、切りすぎて、目が開いたままで瞼が閉じられない。再手術で久留米の病院に行く。
また、手の爪2本が異常に盛り上がり、皮膚科で検査しても異常はなく、原因不明状態。
そのうち、体が痒くなり、アトピーと言われたので、食物アレルギーの検査をする予定』
と云う様な内容の報告。

実家の近くに公立の病院があるんだけど、子供の頃は普通に診察を受けられたんだけど、
今は大病院になってしまって、紹介状がないとダメらしいのよ。
大学病院なんかは紹介状無しの場合は別料金を払えばokなんだけど、弟は公立病院でも別料金を払えば大丈夫と勘違いしたらしく・・・。窓口で断られたんだと。その病院のNO2が亭主の従弟だったので、何とかしてくれるかも?と思ったのかもね~
残念ながら亭主は、血の繋がりの無い人に配慮とかやさしさは無いからね・・・。
気の毒だけど「そう~大変だね~」としか言いようがなかったよ・・・。

それにしても眼科懸垂の手術で失敗って・・・
どんだけヘタクソなんだ宮崎大学病院(>_<)
美容整形外科なんか普通に日帰りでやってる所もあるとか云うのに・・・
やっぱ田舎って技術力も遅れてるのかな~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2015年11月26日 18時18分33秒

icon

色んな事を考えないと、いけない年頃になっちまいました。今も妹と保険の受けとり人の事で話してた所です。悲しいけど皆通る道。異母姉には行かない様あーでもない。こーでもない。話しですったもんだでする。母が〔自分が死んだら2人で仲良くせんと〕悲しーい。私泣くのを我マン〔親が、おらんと姉妹は他人の始まりじゃけ長生きせんなぁ~〕悲しー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト