新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年01月11日 02時39分53秒

    icon

    学びで忙しい!のに目がぁ!!!(>_<)

    どうにもoutlookに手こずっております・・・
    予定表だの会議作成だの・・・Exchanger serverだの・・・
    そこへきて右目の様子がおかしい・・・
    暗闇になると眼のふちに光が走る!
    検索すると「網膜剥離」ってアータ!!!
    症状も条件もピッタリ、まるで私の為にあるかのような病じゃないか!
    ついに病もオーダーメードの時代に・・・イヤ、注文してないし!
    週明け眼科行こうと思ったら連休・・・
    ぢぐしょうぉ~~~(T_T)
    火曜日にはいくど!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: 若登勢さん

2016年01月28日 03時54分02秒

icon

φ(.. )
((φ(・д・。)ホォホォ
あっ間違えた_ロ(.. )m
(*´Д`)=3ハァ・・・
あっまた間違えた_ロ(.. )m
。・"(>0<)"・。ンモォ~
(ノД')・゜・。
(*¨) ....ボー
(o´_`o)ハァ・・・
神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

進んでません・・・
どないしましょ・・・il||li _| ̄|○ il||l

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年01月26日 12時01分13秒

icon

勉強進んでますか?  私の方は、サポート期間が残り1カ月を切り、ラストスパートです。  レポート(添削問題)もテキストを見ながらで良いから、特に難しくは無いんだけれど、法律用語や言い回しが微妙で・・・(;一_一) 間違い探しでは、間違いの個数がヒントに為ってるけど、明らかに違うのは別として、実に紛らわしい言い方なんだわあ~(@_@;) いわゆる引っ掛け問題ってやつ! 前回もこれでやられたあ~! まあよく読めば解るから、ケアレスミスだけどね。(^_^;)  さあ、もう一頑張りするか~! クマもんセンセ~もガ~ンバ!!(^^)!  雪の方は一段落したけど、未だ寒い!!  お日様出てきて~(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年01月23日 16時18分48秒

icon

行ってないんだわ・・・
忙しくて行く暇が(>_<)
2か月毎の病院にも今月末前後に行かなきゃだし・・・
時間が欲しいよぉ~~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年01月21日 19時37分17秒

icon

その後眼科には行きましたか? 紹介状書いて貰った? 其処の眼科なんか頼りないし、大きい病院無いのかなあ~(@_@;) はっきりした原因が解らないと、生活にも支障が出るからね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年01月13日 14時29分00秒

icon

どの科の医者も看板は立派でもヤブの部類はおるンよね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年01月13日 09時34分18秒

icon

取りあえずは一安心だね!  でも、油断大敵、此処で無理すると、其れこそ網膜剥離しかねない・・・(@_@;)  勉強も気になるだろうけど、無理は禁物よ! するなって方が無理だろうから、ボチボチやってね!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年01月13日 04時24分37秒

icon

行ってきたよ~~~。

Dr 「剥離してる様子は見られないですね。更に詳しく調べたいから、
   中にレンズ入れますね~。ダメなお薬とかありますか?」
若 「局所麻酔すると気を失います」
Dr 「・・・検査できませんね・・・」
若 「すみません」
Dr 「では、様子見ましょう。光がどうなるか」
若 「今3本くらい見えます」
Dr 「はい、1週間後に再診しましょう」
若 「その時変化してなかったり、増えてたりしたら?」
Dr 「全身麻酔の出来るところで検査するしかないですね」
若 「はい、では来週伺います」

って、なんで1週間待たんといかんのだ!サクッと紹介状書けばいいじゃん!
と帰り道に思ったよ~。とかくこの眼科は『増えたら』とか『様子見ましょう』ばかりでさ!
黒い影が増えると同時期に光が出たから行ったのに、なんの解決にもならない(>_<)
来週の再診のときに紹介状お願いする!
それにしても検査薬の目薬が強烈で、帰り道がいつもの2倍の時間がかかったよ~。
瞳孔全開だから、霞がかかった視界で、車のライトや信号機がまるで花火に見えるし、
距離感はつかめないし、足元しか見えないし・・・。
おまけに元に戻るまで、かれこれ10時間近くかかった・・・。
近くにある眼科が1軒だけって(T_T)歯科は腐るほど乱立してると云うのにね・・・。
当分右目に悩まされそう・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年01月12日 19時55分54秒

icon

私の場合は、フレームよりもレンズ代が高くつきます。  いわゆるド近眼なんでねえ~(^_^;) 広島に居た頃は、友人がメガネのミキに勤めてたから、そこで買ってましたよ。  旦那はこっちに帰省してから「レーシック」の手術を受けたので、メガネ要らずだけど、老眼が有るので、TVや新聞読む時はかけてます。 外出時はサングラスが欠かせませんがね! メガネって、よく半額セールやってるけど、其れでも儲かるのよねえ~(;一_一)  ダカラア、値切るのは当然の事!ダメモトじゃわいなあ~^m^  メガネは慣れるまでが大変だけど、気長に遣ってね!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年01月12日 19時05分12秒

icon

そうなんです!お初なのです!鼻の無いの欲しいと眼鏡屋さんに言うとバランスが難しいとか。これは高い、変!ババァみたい!あーとか、かーとか!で決めたのが遠近は難しいらしく慣れるまで近近で!手元とパソコン距離位の事らしいです!フレームとレンズで7000円バーゲン価格!決めた!と。近近とレンズ加工で薄いのにした方が見た目良いですよ!結局値切りたおして19800円。いつも行く店。値切り予想してました〔嫌みな奴〕12800円も違うじゃないか!高い!最近は大体こーですか?上手に釣り上ゲやがる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年01月12日 15時42分25秒

icon

キヨちゃんはメガネ初体験かな? 最近はオシャレタイプのメガネも増えてるし、鼻にかけないタイプとか有るんじゃナアイ? 普段してないと面倒だし目の前がウザいかもねえ(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年01月12日 10時16分33秒

icon

みん姉さんも目の経ケン者なんですね!?私もこの年でマイ老眼を初めてつくりました。面倒。鼻に形が..嫁に行けない???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年01月12日 10時08分27秒

icon

ただただ頑張ってしか言えない。生命保ケンも効くですよ!綺麗な瞳に戻りますように......

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年01月12日 02時43分04秒

icon

ギョエッ~~~座ったままで手術するの?!!!\(◎o◎)/!
意識有のまま?!!!
無理ぽ・・・(>_<)
歯医者の局所麻酔でさえ血圧低下で気を失う我が身・・・
扁桃腺の手術でさえ大学病院にて1ヶ月入院という実績・・・
座して我が身が保たれようかぁ~~~!
弟の手術が入院しての手術だったので、
「ちと休養を兼ねて♬」\(^o^)/
くらいにリラックスさせて臨もうと思ってた・・・
だって・・・手術って・・・怖いんだモン!(/_;)
今日行ってきますわ・・・
局所麻酔アウト!な件を伝えないとだね~
保険効かなかったらヤダな・・・
既に剥離してたら効くのかな?でも剥離してる方がもっとヤダな・・・。
目が疲れるせいか右半分顔面までにコリを感じるし、頭も微妙に重い。
どうなる事やら・・・ヤダな・・・(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年01月11日 21時07分08秒

icon

クマもんセンセ~ピ~ンチ・・・\(◎o◎)/! 目は命と同じくらい大切なもの(もちろん其れだけじゃないけれど)です。 特に「網膜剥離」は下手すると失明するから、明日は必ず眼科に行って下さいね! 其れで何ともなければ幸いですしね~(・・;)  山口に居た頃、目がゴロゴロするけど瞼には何も入ってないし(よくまつ毛が入るので)、掛かり付けの眼科の先生(女医さん)に見て貰っても、特に異常なし。(^_^;)  念のために検査をしたら、何と右目が網膜剥離を起こしかけてました。(>_<) お金の準備等が有ったので(保険がきかず、手術費が3万)、翌日出直しました。 手術自体は簡単だったけど、目を検査して貰う機械に顎を乗せて、手術をして貰うのに、目をずっと開きっぱなしで、瞬きが出来ないのには参りましたわよお~!(T_T)  弟さんが目が閉じられないと云われてましたが、まさにその通りで、いやあ辛いわあ!  瞼ってホントに大事なんですねえ! 目が開いたままでは眼球が乾くし(ドライアイ)、潤いが無いと傷もつくでしょうしね!(@_@;) 剥離しかかってるのを張り付ける?のかしらね! 幸い、その後は何とも有りませんが、みんな目を使う事が多いし、特にクマもんセンセ~やテルさんは気を付けて下さいね! 目薬とブルーベリーサプリは必需品です!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト