新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年01月21日 04時17分44秒

    icon

    自殺の難しさ・・・

    ふと、思った。
    自分で自分を殺すこと・・・考えた事ある?
    自殺・・・考えた事ある?
    実行した事・・・ある?

    これが難しいんだわ!
    その瞬間に色々考えるのよねぇ~
    しかもしょ~うもない事考えちゃったりね。

    ケース1  入院中の屋上で3時間悩んだ結果
    「ビルの3階か・・・ここから飛び降りたら死ねる?いや・・・即死じゃなきゃ植物人間の可能性もあるな・・・やめとこ」

    ケース2  入院中の屋上でカミソリ片手に1時間悩んだ結果
    「手首切れば血が出るよなぁ~ 縫い針さしてプクッと血が出たの見ても貧血起こす体質・・・
    手首ってドラマとかだとすごく出てるよなぁ~ 痛そうだし・・・ ・・・・・・・・・・やめとこ」

    ケース3  アパートの自室で悩む以前に出した結果
    「ガスって・・・待て!爆発でもしたら近隣にとんでもない大大大∞迷惑かかる!それは犯罪だぞ!!!やめろぉ!」

    その時は真剣に死ぬ事を考えたのよ。
    でも結局は実行できないしね・・・。
    イジメやその他の事情で自殺する人が増えてる昨今だけど、彼らはスゴイな!って思うよ。
    でも、それだけのパワーが生きる事に活かされなかったのが残念に思えるし、その反面、それ以上に生きてる事が耐えられないほどに、辛く、悲しく、淋しかったのだろうな・・・とも思える。
    介護疲れで無理心中とか自殺とかのニュースや記事を見聞きすると、胸の痛みとともに我が身の明日を考えたりもするよ・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: みんくみさん

2016年01月25日 09時55分05秒

icon

同じ姉弟でも、得する人と損する人が居るよね。 ママ友の所は、何故か弟は何でも貰いおおせるのに、姉は何時もタイミングが悪い!性格も有るのかも知れないけれど・・・(+o+) 家の息子はいわゆるのび太君タイプなので、周りが放っとけないらしく、誰かが世話を焼きます! 私はママでは無くてドラえもんらしいけどさ!(;一_一)  小さい頃から人懐こく(ていうか私が楽するため誰にでもホイッて預けてた)可愛がられ、幼稚園からはずっと先生にも恵まれてました。小5の時がイマイチだったけど、まあそんなもんかな!(^_^;) 息子はゆとり世代の第1期生。可もなく不可も無しって世代! 其れでも、就活には恵まれ、バイトでお世話に成った先生の推薦も有って、今の会社に就職出来ました。 去年は先輩(中途採用の専門職の方)と色々有って、一時は辞めたいと言ってたけれど、上司の方の説得も有って何とか踏みとどまりました。去年家族で旅行に行った日の翌日から本社に戻り、今年からは大分です。今の処、先輩とも上手くいってるようですがね! 家の旦那もずっと親元を離れてたし、義母は30年間一人暮らしでした。 50代と若かったし、友人、知人も多かったので、其れなりに楽しんでた様ですが! 今後、どうなるか解りませんが、元気でいてくれれば嬉しいです。!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年01月25日 02時56分05秒

icon

子供いる人は、子無しの私や独身者よりも、もっと不安で心配だよね。
一緒に暮らしていても心配・・・
親元離れて暮らしていればなお心配・・・
治安の悪さが余計な心配を生むよね~。
現代の親世代は大変だね(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年01月24日 11時22分22秒

icon

TVで見た。スイスだったか?もの凄くめまいがするって静かに...家の父親最期の時、医者に楽に死なせてと頼んでた。日本者宗教上難しいって良く聞くけど、宗教の自由なんだから少し少しかわって欲しいですよね。米国の銃問題みたく、選挙に困るんかしら?最期を迎えた人は死には恐怖ないんだしよ!!楽がいーに決まってる!!!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年01月24日 11時10分54秒

icon

広島も留学生会館てな物が便利の良い所にでき、言葉も不自由な中国人が公立の大学に通っているのを何人か知ってます。良い事かもしれないがもっと親が税金払って来た日本人に入レやすくすレば良いのにと思います。あんまり外国人受け入レるのも良いけど日本人には考えレない犯罪が多くならないかと心配。昔ジェーン.フォンダだったか世界1安全な国、日本て言ってた。全ぜん違うよねェ!親世代は考える。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年01月24日 10時57分32秒

icon

私も鍵っ子で、かなりの怖がり。1人の時はシャンプーできません。3階建戸建住宅。しかも繁華街付近。物音や声が近い。幽霊が怖い。1人暮らしは永遠の憧れです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年01月24日 04時08分14秒

icon

「しかも日本人だけでは無いですし・・・」だねぇ~
今の外国人と私らが子供の頃の外国人とじゃ、な~んか『質』が違う気がする。
子供心の記憶だから一概には云えないけど・・・
外国人が増えるにつれて犯罪も増えてきてるのも事実だし。
治安が良いのが日本の自慢でもあり取り柄でもあったけど、もはや良いとは言い難いかな。
それでも政府は外国人を積極的に受け入れようとするよね。
特にキツイと云われ日本人が就きたがらない職業に・・・
介護職なんかその最もたる例。
キツイ仕事なんだから報酬上げれば解決!のはず!
民間だから高待遇に出来ないわけで・・・。
だったら準公務員化すれば良い!
官僚の天下り先のなんたら財団や、自治体年度末の道路穴掘り大会、これらの無駄遣いをやめれば結構な額になると思うんだけどなぁ~。
いかん!熱く語ってしまったwww 本題にもどろ~~~(^O^)

てるさんは都会在住だから、なおさら危険と隣り合わせだよね。
ほら、先日の爆発事件!あれだってその近くにいたわけで、
あれが大爆発とかだったらとか考えると(>_<)
都会はいろんな事に巻き込まれる恐れは多々あるよね。
一部の人の犯罪で、良識ある人までもが肩身の狭い思いをするのも気の毒だよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年01月23日 16時23分49秒

icon

「生死を選べる方が先進的だと思う・・・」
賛成!
海外では末期の癌患者が医療機関を通して生死を選べてる所があるよね。
日本はそういう部分がすごく遅れてると思う。
夫婦別性で「家族形態が崩れる」とか言ってる時点で既に遅れ感満載だわ。
夫婦別姓可の江戸時代の方が進んでたかも?www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年01月22日 15時17分38秒

icon

私自身が一人っきりに為った経験が無いので、孤独感や辛さと言ったものが解りません! 事情が有って生みの親とは別れて暮らしてましたが、大人に為るまで知らなかったし、私の周りには、常に誰かが居ましたからね!(^.^) むしろ、一人に為りたいと思ってたくらいです。 一人っ子として育ったので、一人遊びには慣れてたし、息子も一人っ子なので、平気見たいですわよ。 なので、何時も一緒に行動しないと不安って人の気持ちがイマイチ解りません。O型は基本的にさびしがり屋みたいなので、誰かが側に居た方が安心なのかもね! 家の旦那が典型的で、黙ってる事が耐えられない様です。 メディアも活字より映像の方かな。 何時もTV相手に突っ込んでますわよ!(^_^;)  順番からしたら、親が先に逝くものだし、突然でない限りはある程度覚悟は出来てますよね。 でも、叔母夫婦の様に、病気が再発したとはいえ、子供(一人娘)に先に逝かれるのはかなり辛いものが有ると思います。 現に、叔母は精神的なストレスで耳が聞こえなくなり、叔父も痴呆が出始めてますし。 幸い、離れてるとは言え、娘婿や孫が居てくれるのが心の支えに為ってる様ですし、直ぐ側に妹や甥一家が居るので一安心です。(^_^)てるさんの住んでる所は下町ですか? 東京も、まだまだ人情が有る様なので、いざと言う時には頼れる人が居てくれると安心なのでしょうがねえ・・・(+o+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年01月21日 15時35分33秒

icon

中学生の頃は「凍死」が傷や苦しみも無く良いかな、と思っていました。
大人になった今は、時間や場所を選ばず失敗の少ない「首つり」が
いいかもしれないと考えています。

手首を切るのは勇気がいるでしょうね。ためらい傷が複数あるそうですし。
湯船に水を張って傷口が、かさぶたで塞がらないようにしないと。

イジメやうつ病で電車に飛び込む人は、既に周りの事まで気が回らない
精神状態だから、家族や他人への迷惑は考えられないのでしょうね。

私は今の所大丈夫ですが、父親の墓前で自殺した清水由貴子さんの
ニュースを見た時は、自分の未来を見ているようでショックでした(泣)

最近は硫化水素自殺は無くなったのかもしれませんが
練炭自殺は無くならないかもしれませんね。

命の大切さを皆が言うけど、死んだ方が幸せな場合もあると思うので
生死を選べる方が先進的だと思う・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト