新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2016年02月01日 13時05分55秒

    icon

      は~るよこい♪  は~やくこい♫

    2月に為りました。 3日は節分、4日は立春。 暦の上ではもう春ですわよ!(*^。^*)  最も寒さは此れからですがね (^_^;)  先日の大雪で、太宰府が雪景色の中でしたが、一番先に咲くと云われている「飛び梅」が早3分咲きなのだそうです。 我が家の庭の梅の木にもツボミが沢山付いてます。 紅梅だと思ってた木は杏でして、此方もツボミが付いてます。 ピンクの花びらが開くとそれはもう綺麗で、まさしく桃源郷に為りますのよ!(●^o^●) 母が育てていたシクラメンも今年もツボミを付けてるので、お天気のいい日は外に出して日光浴させてます。 義母の部屋の廊下は南に有るので、暖かいんですよ。 草木は冬の寒さにも負けず、乗り越えて春を迎えます。 私達も負けてられませんわね!!(^^)!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 若登勢さん

2016年02月03日 02時58分20秒

icon

私は白申告、ジ様は青申告・・・
ジ様は不動産収入があるので、税理士さんにお願いしています。
5万円ほどお仕事量を払います。
毎年バ様が言うの

バ様 「もう収入が少なかけん、せんでよかろう?」
鬼嫁 「いや、収入の大小に関係なくせんとイカンタイ」
バ様 「なんで・・・?」
鬼嫁 「それをもとに、保険料やら住民税やら計算するとタイ」
毎年毎年同じ説明!!!!

減価償却の計算さえすれば、私も青申告できるんだけど、めんどくさいので、
鬼嫁 「私も計算がわからんモンネぇ~」
とバックレてます(^_^)/
自分の白申告さえめんどくさいのに、誰がするか!(^O^)
私のストレスが5万で済むならお安いものよ!
どうせジ様のお金だものぉ~ヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年02月01日 23時04分39秒

icon

税務署へ行くとポスターなどで「e-Tax」の文字がやたら目につきますが、
みんさんは早々に活用されてたんですね〜

私の家から税務署までは徒歩10分くらいかな・・・
散歩には丁度いい距離で毎年天気の良い日に出かけています(笑)

我が家の場合、納税や還付金などがある訳では無いのですが
保険料などの金額を少しでも免除してもらう為には申告しておかないとね(笑)

しかし収入より経費の方がやたら大きくて毎年青ざめています(大汗)
この時ばかりは「節約しなきゃ」と心に刻むのですが・・・

いいな〜年金生活〜♪ 今貰ってる人達はラッキー世代ですよね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年02月01日 20時30分25秒

icon

お疲れさま!商売してると確定申告が有るから大変ですよね。 父が広島で商売をしていた時は、税理士さんに丸投げしてました。 旦那が定年してから、翌年に確定申告したんだけれど、その時に「e-Tax」(国税電子申告・納税システム)で申告しました。 最初は手続きが要るけど、その後はとても便利です。 税務署に行かずに済むしね。 打ち込むのがチト面倒そうですが・・・(^_^;) 最も、返ってくるお金は有りませんけれど! まあ年金生活だしねえ~^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年02月01日 19時13分36秒

icon

早いもので2月になっちゃいましたね〜
花のツボミが日々ふくらんでいくのが見られるのは楽しそう♪

花粉症の人はこれから辛い季節になるのでしょうね(汗)
私の方は風情の無い確定申告の準備を始める季節です〜

収入が少ないから簡単なんだけど、でも面倒〜(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト