新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年02月09日 04時55分20秒

    icon

    ようこそ!フェミニンばーさん&GOさん!

    フェミニンばーさん、GOさん、
    いらっしゃいデス(^O^)

    ただ今オーナーが病気療養中の為不在です。
    それらもあり、お二人がサークルに参加されたのを知るのが今日になって(>_<)
    ごめんなさいデス!
    ログを見て頂ければ解る通り、和気藹々と騒がしく?wやっております。
    どうぞこの「かしましさ」に参加し、どんどん言いたいこと言ちゃってくださいね~(^^♪

    オネエ様も復帰したら喜ぶなぁ~♫
    で、云うのよ・・・
    「くまモン先生、よく気が付きましたね。しかし、気づくのが少し遅かった様ですね(^o^)」
    って・・・多分、いやキット言うわね・・・てぇい!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: てるてるさん

2016年02月10日 11時42分53秒

icon

kiyoさん パソコン買ったんだ!?

膀胱炎は水をたくさん飲んで下から出し、菌を洗い流すと良いみたいですね。
お大事に〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年02月10日 09時59分23秒

icon

寒暖の差が激しいのと、疲れに依る気力・体力・免疫力の低下で風邪を引いたのでしょうね!(>_<)  以前も云いましたが、トマトが体に良いし、トマトスープだと食欲も増進してくれます。リゾット系は食べられますか?  カゴメが「ベジグラーノ」と言う商品を出してて、いわゆるミネストローネです。 トマトをベースに野菜や大麦・小麦などが入っています。 他にも、生姜とかぼちゃタイプも有ります。パウチタイプで1袋200グラム入りです。良かったら食べてみませんか?お大事にネ!(=^・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年02月10日 04時02分35秒

icon

いつも思うけどkiyoさんってガッツあるよね!
そんな高熱でお出かけって・・・すごいわ!
実は私も先週の木曜日に風邪ひいて(>_<)
私の風邪は胃にきちゃって、木曜は12時間トイレの往復・・・
吐く→下痢の繰り返し→吐く→終了 てな感じで~す。
金曜からは水分補給とおかゆ。
水分は良いのだけど、おかゆが胃もたれしたので、
胃の粘膜再生の為にヨーグルト&バナナに変更。
月曜日あたりからカステラ、少しのおかゆと梅干。
今日はうどん半分をプラスしました~。
1日絶食すると胃が小さくなるのかね~?
まだ普通の量が入らない。
明日からは普通に炊いたご飯食べてみようかな?

ところで軽い膀胱炎との事だけど、
ナースとか医療関係者の職業病みたいなものらしいよ。
仕事柄トイレを我慢する事多いでしょ、それでなるんだって。
何事も我慢は体に良くないと云う事かもね・・・。
病気早くよくなると良いね。
無理しないでね。と言っても、生活環境がそうもいかないか・・・(>_<)
お世話するばかりで、してもらえない・・・不公平な世の中だぁ!
お大事にね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年02月09日 21時30分34秒

icon

大変だったね。 インフルエンザで無かったのは良いけれど、膀胱炎も侮れないよお~(@_@;)癖に為るし、兄嫁さんが悩まされてます! 仕事の関係も有るでしょうが、トイレを我慢するのは良くないよ。 母が尿が出なくなって尿毒症に為り掛けました。 痛みも伴うし、辛くなるよ!(>_<)  食欲があるのなら、しっかり食べて体力や免疫力を付けましょう!  お大事にネ。(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年02月09日 20時31分28秒

icon

本日、熱が38.6度で美容院へ行き(寒くて頭痛くて死にそう)パそコンを買いに行きました。従業くっそ感じ悪かったぁ~。その後病院へ。インフルエンザの検査。違ってました。(ホっ)高熱出んのにね!?先生が言うのでジンウエンの時出たよ~で、検査したら軽い膀こう炎。寒い。体中の骨が痛て~しかし食欲は普段通リ。私が病気でも誰も助けてくれないので栄養つケないと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年02月09日 10時38分49秒

icon

ようこそ女子会へ!  勿論男子も大歓迎ですわよ・・・(^.^)  本板ではチョッと気どってても、此処では無礼講!  どうぞ遠慮なくオシャベリしてくださいね!(^^)! 年齢も環境も様々ですが、介護を通して知り合えたのですし、辛い事は勿論、嬉しい事、腹の立つ事等な~んでもオシャベリしてくださいませね! 私はブログ代わりに近況報告していますわよ。(^_^;) byトンボ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト