新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てるてるさん

    2016年03月04日 17時30分49秒

    icon

    キモイ・・・

    ウチの方、金曜は可燃ゴミの日で、朝8:20頃に収集車が来ますが
    早起きの出来ない私は前日の夜に自宅前のゴミ置き場に出しています。

    ゴミ・・・おしっこをたっぷり吸収した尿取パッドやオムツ、
    お尻を拭いたトイレットペーパー、生ゴミ、掃除機から出したゴミ、
    食品の空袋など、ビニール袋と紙袋に入れました。

    昨夜11時頃出して銭湯へ行き、帰って来ると置いておいた場所に無い・・・
    と思っていた時、隣りの自販機の角から急に自転車に乗った男性が出てきて、
    片手に私が出したゴミの紙袋が・・・!

    紙袋・・・洋服や靴などを買った時に入れてくれる良くある手提げ型の紙袋。
    ただ、夜でも存在感のあるショッキングピンク・・・
    女性の衣類でも入ってると思ったんだろうか(汗)
    なんかヤダな〜 気候が良くなると変な人が出没するよね・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: てるてるさん

2016年03月07日 12時22分58秒

icon

kiyoさん ネットで検索してみましたが時給にすると↓(以下抜粋)

 「100pp(1円)を稼ぐのにどれだけの時間が掛かるのか」
        【選択ワーク】

表示される項目(名前、会社名、住所、TEL、mail等)がどれに該当するか選択

キーボードのみで操作できる為、1問に掛かる時間は2、3秒程度。
但し、1問正解に付き2ppしか獲得できず、1円稼ぐのに50問の正解が必要となる。

1問2秒と早く見積もっても、1円稼ぐのに100秒掛かる。
つまり「時給36円」ということになります。

        【入力ワーク】

表示される項目と同じ内容を入力していく

長い文字列や複雑な物もある為、1問辺りの約7秒~10秒程。
(個人のタイピングスキルによって掛かる時間には差が出ます)

1問正解に付き10ppの獲得となり、1円稼ぐのに10問の正解が必要となる。

1問7秒と早く見積もっても、1円稼ぐのに70秒掛かる。
つまり「時給86円」ということになります。

参考 http://questionnaire-osusume.com/category2/entry26.html

メリットは抽選で、もしかしたらポイントがたくさんもらえるかも
しれない所のようですね。

私はinfoQのタイピングはやった事が無いのですが、タイピングの練習なら
フリーゲームのサイトのタイピングの方が楽しめそうです。

ちなみに私はmacなのでSafariでは使えず、Firefoxなら大丈夫そうでした。
kiyoさんのパソコンは最新のwinですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年03月07日 04時51分16秒

icon

選択ワーク部署とか役職のは、
○○株式会社 山田花子
って、あったら
会社・団体名 と 氏名 に✓を入れる

入力ワークは、同じ文字を入力する

始める前の練習問題が表示されてるでしょ?それを見てやってみれば?

以前は名刺の間違い探し的なのもあったんだけどな~
あれは簡単だったし楽だった(^O^)
名刺以外は数回しかやってないな(>_<)
最近じゃ忙しくてアンケートしか(/_;)

てるさんの「アンケートのポイント」が100貯まると
紹介ポイント貰えるらしいから、それが変わりだなヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年03月07日 00時45分18秒

icon

若さんinfoのtipingってゲームみたいなんですけど意味が分かりません(T_T)。もっと簡単に教えください( ..)φメモメモ。説明が難しい(+o+)。妹が登録してた。敵も理解できないらしんです。ばかばかシスターズかしら(#^.^#)よろしくお願い致します<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年03月06日 03時49分26秒

icon

後追いか・・・我が家のジ様も似たような事が時々ある。
が、ジ様の場合は「転倒怖し」ではなく・・・

ジ様とバ様がTV観てたある日の夜
バ様 「さて、寝るバイ。どっこらしょ!」
ジ様 「うっ・・・胸が痛か・・・」
バ様がインタホーンで呼びつけるので階下へGO!
亭主 「どぎゃんした?」
バ様 「アタシが寝ようと、自分の部屋に戻ろうとしたら、オト様が胸が痛か・・・て」
亭主 「あぁ~、行ってヨカよ。オレがおるけん」
バ様 「そぎゃんね?病院は行かんでヨカと?」
亭主 「ヨカ!ただの『一人じゃ淋しい病』だけん」
バ様 「・・・じゃ~おやすみ~」
その後は何事も無かったかの様にジ様はTVを観るのであった・・・。

てな事が時々ある。
闇夜が幼児化を誘うみたいよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年03月05日 14時16分46秒

icon

kiyoさんは手先が器用なんですね〜
kiyoさんのネイルアート見てみたいです!

お母さんも綺麗になって嬉しいでしょうね〜!
素敵なスキンシップ!

年齢とともに気分が不安定になって感情の浮き沈みもあると思いますので
お母さんやkiyoさんの辛さ、お察し致します。

お母さんと同年代の集まるコミュニティ(ディ以外)が近くにあれば
一緒に食事をしたり愚痴を言いあったりできて良いみたいですが
難しいかな〜 老人会とか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年03月05日 12時43分55秒

icon

コインランドリーでの下着盗難ってたまに聞きます。
洗濯が終わるまでそばを離れない方が良いみたいですね。

近所のお婆さんもいつもコインランドリーを利用しているんだけど
服を盗まれたり、ティッシュ入れられ粉々になった紙が
衣類に張り付く嫌がらせをされたり・・・色々あるみたいです。

母はオムツとババシャツ生地のスボン下なので地味です。
たまにズボンまで濡らす粗相をしてしまいディでスボンとスボン下を
借りる事がありますが、ウチと似たような感じです。
(合わせてくれてるみたい)

送迎時に見かける他の女性はオシャレな感じだったりするので
案外下着は派手なのかもしれません。(笑)

東西線車内の「超厚化粧、黒のフリフリレースで膝上15センチくらいの
ドレスを着た」御婆さん!  凄まじいですね〜(笑)
見た人は誰かに言わずにはいられなくなります(笑)

ウチの地元では全身薄ピンクのコーディネートの女性がいます。(まだ若い)
アイドルが着そうなふんわり膝上ワンピースで髪型も靴も合わせています。
そしてフリル付きの白のハイソックス。
一瞬コスプレかと思いましたが普通の道を歩いていたので謎のまま(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年03月05日 11時50分17秒

icon

私は百貨店のランジェリー売り場で下着を買った事ないわ〜(笑)
いつも通販のバーゲン品かディスカウントショップの安物〜(笑)

サイズが合わなくても無理やり着用〜
大抵は大きめを買うので始め大きいな〜と思っても
しばらくすると身体が下着のサイズに合ってきたり・・・(汗)

お腹が冷えないようにおヘソが隠れそうなショーツを
はくようになって久しいけど、下着を見られるより
ぶよぶよボディを見られる方が恥ずかしい(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年03月05日 05時31分45秒

icon

年をとるほど綺麗にしなさいと聞きます。我が家の母も爪に花をネイルアート「私作です(^^♪」今まではカットも毛染めも私でしたが美容室。リタッチも毎月。最近の私のストレス発散は母を綺麗にする事「物事良いほうに(^_-)-☆」極端は嫌がります。一日の数時間が私が他人に見える以外はけつこう、まともなので。あんたに迷惑かけるので死にたいと毎日。「誰でも死ぬんだから90まではしっかりたべて運動してポックリ逝くよう頑張ろう毎日」転倒が本人もこわいらしく後追いが始まっています仕事も行けず(T_T)誰かたすけてくれないかしら

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年03月05日 04時04分15秒

icon

洗濯機を持ってなかった若かりし頃、コインランドリーを利用してたんだけど・・・
やられたよ(>_<)下着!しかも新品のブラジャー・・・だけ!
これってさ、盗んだ奴は女性じゃないかな?
男性なら他のも持っていくと思うんだよね~。
今でも思い出すと悔しい!

デイサービスで入浴させてる介護者って、替えの下着はどんなの持たせてるんだろう?
我が家のバ様は初めの頃は、こちらが用意したものでは気に入らないらしく・・・
自分で支度するんだけど、それが、まぁ~アータ!
どこから湧いてきたんだ!ってくらい派手と云うか品が無いというか・・・
真黒のレースのガードル丈のショーツ、紫色のフリフリレースパンツ・・・
パンツがそんなのなのに、肌着はヨレヨレの色落ちしたババシャツ・・・
職員の人も驚いただろうな~。私が用意したと思われたくないから、
ケアマネさんにはその話しといたわよ!(^O^)
今では下品下着はコッソリ別の引き出しに移動!
本人もそれらの有無も解らないので、普通の着替えを持っていってま~す。
洋服に年相応があるように、下着にもねぇ~
少なくとも80代の下着姿とは・・・若いつもりなんだろうけど、痛すぎる!
自宅以外で下着姿にならないなら、何着ててもOKなんだけどね・・・
「オシャレ」と「身だしなみ」とをはき違えると大変な事になるなとつくづく思った。

そういえば、東京在住時、東西線の車内で 「超厚化粧、黒のフリフリレースで膝上15センチくらいのドレスを着た」 御婆さんをみたよ!歳の頃なら70代後半かな?
車内の視線は1点集中!しかし!その眼差しは「まるで悪夢を見ている様な」的感じだった。
すごかったよ!!!当時は携帯とかもなかったからね、今なら皆写真撮るな、キット!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年03月05日 00時12分56秒

icon

わ~お~(=^・・^=)  今の60~80代って若くておしゃれですものねェ~ヽ(^。^)ノ 私が以前百貨店のランジェリー売り場に行った時、年配の女性群が下着を爆買?してましたよ!(o|o)有閑マダムでは無いけれど、自分の為のお金も暇もタップリある世代だから、自分への投資なんでしょうね。 店員さんの話だと、高級品が飛ぶように売れるのだそう。  富裕層のみならず、普通の人でも旅行用に買うんですって! 町内会や敬老会、友人との旅行先で温泉に入る時に見せ合う?っていうか張り合うのかもね・・・(^_^;)  若い子は男性に見せるためにセクシ~な下着を付けるのでしょうけど・・・(;一_一)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年03月04日 21時13分53秒

icon

下着と言えば、銭湯の顔なじみの常連さんで70代の上品で
綺麗な白髪女性の下着が、超セクシー紫Tバッグ!(笑)

足の爪も真っ赤に塗っていて見た目と、隠れた部分のギャップが
激しくて、初めて見た時は本当にビックリ!目を疑いました(笑)

その人の妹さん(60代)が90代のお母さんの介護をしているので
私の母の事も気にかけてくれます。

下着はベランダに干してるのかな〜(笑)

ゴミは自治体で出し方など違うみたいですね。
友人の所は指定した袋で出さないとダメだとか・・・
こちらは特に指定は無く無料で出せます。

大抵はスーパーのレジ袋で出していますが
お客さんからウチのお店用にと紙袋を提供してもらう事があって
その中の汚れてる紙袋はお店で使えないので
ゴミ袋として使用しています。

紙袋って意外と家に取っておいてある物なので
たまって邪魔になってる家庭も多いようです。
ビニールと違って透けないのでオムツなどを捨てるには
重宝しています。(笑)
しかし、カラスに狙われないように生ゴミを入れた紙袋が
人間に狙われるとは・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年03月04日 19時00分28秒

icon

アハハ、開けてビックリ玉手箱!(+o+)  煙の代わりにおむつが出てきた・・・^m^  それにしても変な奴だわねえ~(o|o)  社宅に居た頃、若い女性が下着を干してたら盗られたことが有ったけど、ママ友の下着は何故か無事! どうやらコットンの下着だったらしく、オバサンのだと思われたらしいわね!(-"-)  まあ、盗られた下着はかなり刺激的だったみたいですがね!(@_@;)  だから、きっと間違えたんじゃナアイ? 其方は紙袋で出せるの? こっちは透明の袋だから、中身はスーパーの袋に入れて二重にしてますよ。 4月からは又ゴミ袋が変ります!(・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト