新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年04月09日 02時31分41秒

    icon

    例のごとく・・・愚痴だ!(>_<)

    どうにも腹の虫がおさまらない!
    昨日の事・・・
    昨日はデイ日、外は雨。
    お迎えが来た時は殆どやんでるに近い状態。
    が、帰宅する頃は100%雨。
    バ様はレインコート装備、ジ様はスエット。

    鬼嫁 「傘もって行ってね~」
    バ様 「レインコート着とるけんいらんバイ」
    ジ様 「雨ふっとらんど。いらんバイ」
    鬼嫁 「夕方はドシャブリかもしれんタイ」
    バ様 「職員が傘もっとるけんいらんバイ」
    鬼嫁 「家に帰って来た時は、職員さんはドライバーさんだけよ、持って行って」
    バ様は渋々傘を手にする。
    が、問題はジ様・・・
    ジ様 「杖があるけん、傘はいらん!」
    と渡した傘をガレージの扉に投げ捨てやがった!!!
    鬼嫁 「(ジジィ~なんだその態度は!!!傘と杖の区別もつかんのか!!!ボケ!)」
    ドライバーさんがその傘を手に取り、小声で
     「持って行きますバイ。立派な紳士に見えますばってん・・・下作(下品)かですな~。
     こぎゃん人は外と家では態度の違う人が多かですもんね、世話も大変でしょうなぁ~。」
    しっかりとジ様の人間性が把握されとりました。
    夕方、案の定ドシャブリ。
    バ様 「傘持って行って良かったバイ」
    ジ様 「オイが持って行くタイて言うたもんな」

    ジジィィィ~!!!!!!!!!!!!
    滝にでもうたれて来いやぁ!!!!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 若登勢さん

2016年04月13日 03時03分50秒

icon

ナイス記憶力!
よく覚えてたね・・・。

pochiさんのお父さんが行きたがっていた
『バルセロナ』でない事は確かだ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年04月12日 21時28分47秒

icon

数カ月前若さんの弟が瞼のオペを九大でし、失敗したこと思いだしました。九州に実家あり。「適当に、あしらってよございますからストレスの為考えておりますです<m(__)m>」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月12日 18時42分09秒

icon

はずれ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年04月12日 09時57分49秒

icon

埼玉県

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月12日 02時03分24秒

icon

実家の事ねぇ~~~(^O^)
実家東京じゃないし(/_;)
でも本籍地東京だし!帰りたいよぉ~東京!!!(T_T)
さて、私の実家はどこざんしょ?ってかヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月10日 23時50分01秒

icon

東京???
私?
バ様の末っ子宅茨木のこと?
あたしゃ熊に来て以来、江戸にはいっとらんバ~イ(T_T)
バ様はジ様とそこそこ安定した関係にあるから、
バ様も茨木に行く予定はなかバイ・・・行って欲しいけどジ様連れて・・・(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年04月10日 14時36分26秒

icon

クマもんセンセ~
  
   ジ様の「レビー小体認知症」は、クスリの効果は勿論でしょうが、

   ジ様に逆らわないのが一番!
  
   以前、「虫がおる・おらん!」でバ様が逆らってた頃が、大変でしたものね~(・・;)

   とは言え、介護する方はタマランヨねえ・・・(-"-)
  
   そんな時は、美味しいもの食べましょ~(=^・・^=)

   ところで、今年は東京行かなかったの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年04月09日 18時16分50秒

icon

久しぶりに聞く若さんの心の雄たけび。愉快~(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月09日 12時57分33秒

icon

くまモン先生

うわ〜っ やり取りが目に見えるようです〜(汗)
くまモン先生の怒りがガンガン伝わってきます!

ジ様がガレージの扉に傘を投げつけた所をドライバーさんが
ちゃんと見ていてくれたのがせめてもの救いですかね〜
気を利かせて傘を持って行ってくれて良かったです。

でも「下作(下品)かですな~」ってドライバーさん
思っても言ってはいけないよ・・・(苦笑)

ウチの方は往復職員さんも同乗していますが地域によって違うんですね。
帰り際、職員さんが口頭で「今日は食事を1割しか召し上がられませんでした」
とか「お昼にトイレへ1回連れて行きました」など言ってくれます。
連絡帳に書いてある事もありますが言葉で伝える事も大事ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト