新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年04月13日 17時48分07秒

    icon

    音楽のある生活

    試験が終わって、4月はゆっくりしよう!
    と思っていたが甘かった・・・。
    更新更新更新手続きの嵐!!!
    おまけに、ここ3年ほど定期検診も受けておらず、こちらも手続き・・・
    で、PCの前で「なんだかな~・・・」とボケらぁ~としててふと気が付いた!
    音楽が無い!

    亭主が仕事を辞めずっと家にいる・・・
    (仕事行ってる時は、家事しながら音楽聞いてたなぁ~)

    ジ様バ様の世話が忙しい・・・
    (当時はジジババは人吉で週末だけしか熊にいなかった)

    勉強で忙しい・・・
    (当時はpcスクールでなく、テニスコート通い)

    5年ほど音楽が無い!
    事に気が付いてしまった!!!
    そうだ!音楽を聞こう!!!
    亭主がビートルズとクイーンの高音質を持っているというのでコピらせてもらった。
    スマホに入れようとしたが、無理・・・(>_<)
    5GBも容量が・・・入らない!!!
    mp3でも入らない!
    しかもmp3ではなくmp4となってるし、
    PCのWindowsメディアでも聞けない・・・
    さて・・・仕方ない・・・変換ソフトを探した!!!
    ビットレートも変えないと・・・こちらのソフトも探したぜ!
    丸2日かかって、PCもmp3でも聞ける様になったよ(^_^)/
    いいなぁ~音楽は♬
    しかし作業中驚いたのはクイーンのTrack13と云う曲、
    なんと53034KB(ビットレート320)の容量!!!
    変換しても31666・・・ってアータ
    どう違うかは、自分のPCのマイミュージックを開いてみてね。
    ファイルに表示されてるよ~。
    変換前音源と変換後音源で、8GBのUSBを1本使い切りました(T_T)
    昔のカセットテープの方が好きなんだけどね~
    ウォークマンで聞きながら、草取り三昧の十数年前が悲しくも懐かしい・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: てるてるさん

2016年04月14日 17時13分45秒

icon

くまモン先生

「PCの知識欲」私も見習いたいです〜(笑)
私がおバカなままだとPCもただの箱・・・(汗)
くまモン先生のPCは、ものすご〜く賢そう!

ソフトもどんどん変わっていくから常にアンテナ立ててないと
乗り遅れちゃいますよね・・・

脳みそ全開で・・・頑張りま〜す・・・(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月14日 15時01分11秒

icon

ダウンロード覚えるとどんどん知識が深まるよ!
私のPC知識欲はダウンロードから始まった!と言っても過言ではないかも?
やってるうちに
「これをこうしたいな・・・」とか
「う~ん、ここどうすんだ?」とか
色々思うわけよ・・・。
それらを解消すべく検索して、ソフトをダウンロードして・・・
ってな感じになるからね~。
脳みそ全開で脳トレにもなるよ!
私もまだまだPCそのもので、やりたい事や疑問多し!
学びに終わりはないね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月14日 13時31分34秒

icon

くまモン先生

なるほどYouTubeという手がありましたね。
私のMacの場合はCraving Explorer Macをダウンロードすれば
安全に画像や音楽が入手できそうです♪

以前、母にNHKの紅白歌合戦でも見せようとYouTubeをクリックしたら
「お使いのmacはウィルスに感染した可能性があります[確認する][中止]」
のような表示が出て「こりゃヤバイ」と思いましたが、
「×」も無く閉じられず画面が変えられなくなりました(汗)

ヘタにクリックする方がマズイと思いパソコンを強制終了しましたが
それ以来、検索してまでYouTubeを見なくなりました(涙)

知識が無いのでビビりやすい私はダウンロードも怖い(笑)
今後は少しずつ学んでいこうと思います〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月14日 02時52分00秒

icon

CDとか買わずにYouTubeからダウンロードすればどう?
なんたってタダ!
CravingExplorerという無料ソフトをダウンロードして、
それを利用してYouTubeからダウンロード。
使い方は、検索すればバンバンヒットすると思うよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月13日 18時36分51秒

icon

くまモン先生

ずっと忙しかったのに中々のんびり出来ないようですね〜

しかし高音質の音楽を聴こうとすると、今は変換ソフトを入れたりして
専門知識がないと難しそうですね・・・(汗)

今後はPCとmp3に入ってるから、勉強中もBGM付きになりますし
ジ様バ様のテレビの騒音もまぎれるかもしれませんね〜♪

我が家のBGMはテレビです〜(笑)
以前、母の好きそうな歌手のCDを借りてきて聞かせた事がありましたが
CDラジカセを嫌がったり、映像が無いので興味が薄かったりで諦めました(汗)

でもブックオフなどに行くと懐かしいCDを
ついまとめ買いしてしまったりします(笑)
そのせいで私の部屋には聞いてないCDがたくさん・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト