新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年04月15日 13時01分39秒

    icon

    死んだら後よろしくね~(T_T)

    本板のとおりです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: みんくみさん

2016年04月21日 14時02分42秒

icon

若さ~ん

   ジ様・バ様を千葉に行かせたら、家にお出でなさいな~(^_^)

   こっちも偶には揺れるけど、そこよりはまし!

   寝られるよお~布団も有ります!(●^o^●)

   緊急避難しましょ!(=^・・^=)   byトンボ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月21日 11時45分52秒

icon

くまモン先生

「狂犬病注射」は落ち着いてからで大丈夫でしょう?(汗)
一昨日も「電話番号をすべて登録」されてたそうですし、くまモン先生は几帳面過ぎ〜

こんな非常事態に、気づいた事を全部やってたら、しんどいに決まってます!
もちろん優先順位を決めて行動されていると思いますが
いろいろ考えるだけでも追いつめられていくんですから〜!(汗)

今は人生最悪の状況だと思います!
責任感が強く家族を守る為に命がけなのがとてもよく分かります。
毎日毎日、光りの見えない生活で疲れきってマイナス思考になっています。

ジ様バ様の疎開先が千葉になるのは以外です(笑)
こんな時だからこそ、ご長男様のご活躍に期待したいですね!

くまモン先生もしばらくの間、家から離れてホテルに宿泊してみてはいかがですか?
家にずっといると考えがまとまらなかったり冷静になれないと思います。
ワンコは家で留守番してもらいましょう。
無理なら震源から遠いペットホテルで預かってもらうとかね♪

(被災地狙いの窃盗団が出没しているそうですので家の貴重品にはご注意を)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年04月21日 09時23分38秒

icon

末期でも年齢的に進行ゆっくりでは?だといいんだけど!!

心置きなくは無理っしょ!!弟独立してても。彼からしたら母にちかいかも!?
千葉の兄嫁とのバトルヵ~「デスマッチかしら?」報告がないのでたのしめんぞ~
きっと戦争の時は皆今の若さんの気持ちの様だったんだろうね。
落ち着いたらアタイの誕生日会やり直す気持ちで生き延びて!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年04月21日 09時11分05秒

icon

若さん、そうだよねえ~辛いね!

  此方は、以前に比べると、揺れは少なく揺れ方も小さい。

  だけど油断してると忘れた頃にグラッとくる・・・困ったもんだ!

  とにかく、夜眠られないのだから、ジさまたちが居ない時は身体休めて!

  そして旦那を動かす事!自分の親なんだからね!無理は禁物だよ。

  今日は朝から土砂降りです。是から雨雲が熊本方面に行きそうだから

  気を付けて! ライフラインはどうですか?(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月21日 03時50分10秒

icon

しんどい・・・
もうね・・・どうでもいい気がしてきた・・・
死んでみてもいいですか・・・的な心境(/_;)
被災者が自殺とか阪神淡路、福島、の件で新聞でよく目にしたけど、
今ならわかる、すごく良くわかる・・・
気持ちが晴れる事が無いのよ。不安しかないのよ。
将来の事もだろうけど、『今』『この時』が不安の塊なのよ。
メンドクサイのよ、何も考えたくないのよ。
もうマジ!キツイッスわぁ~・・・
何も考えず、怯えず、深く眠りたい。

明日デイだ。月曜日施設からお休みの℡あって、お風呂入れて上げられなかったから、明日のお風呂でのんびりと綺麗になってもらおう。
病院にバ様の処方箋取に行かないと、後なんだっけ・・・狂犬病注射と・・・

揺れてるなぁ~毎度毎度良く揺れるわ・・・
おネエ様末期て、どう云う事?初期じゃなかったの?ステージは?
おネエ様宅のバ様はどうしてる?元気?
実母だから残して逝けないよね。
そのてん私は実両親は他界してるから、心置きなく逝けるさ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月19日 15時09分15秒

icon

くまモン先生

熊本空港が使えるようになったみたいですね。
これで茨城の弟さんに来てもらえる!・・・かも(汗)
救援物資を持って来て頂き、家の片付けを手伝ってもらい
帰宅する時にご両親を連れて行って頂く♪

余震が続いてるので家の中で夜に寝るのは怖いですね。
車中泊ですと、そろそろ限界に来ていると思います。

今日のテレビで「野菜不足解消に抹茶や青汁をペットボトルの水に入れて
飲むと良い」と言っていました。

それから、車が通れる道路が分かりやすい「トヨタ 通れた道マップ」が
ネットで見られます。車で移動する時に役立ちそうです。
(G-BOOK搭載車両から収集したプローブ情報による通行実績)と
「T-プローブ交通情報」を参考情報として公開。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月18日 18時05分19秒

icon

くまモン先生

ディは通常通り預かってくれましたか?(返信不要です)
スタッフさんも被災されてると思いますので休業になっていませんか?

ばてないように栄養をちゃんと摂ってくださいね〜
食べる事、寝る事が明日への活力になりますので体調に気を付けてくださいませ。

まだまだ先は長いので無理しないでね〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月17日 14時33分00秒

icon

まともな食事してないな…
当たり前か^o^
食が細い自分を誉めてあげよう。
お風呂入りたいよ〜
月曜日デイなんだけど、合志市なので、
お風呂大丈夫だと思う。
ついて行ってご相伴に…無理だよねー(^_^;)

本板、見たよ。おネエ様コメありがとう。
元気で良かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月17日 12時43分13秒

icon

くまモン先生

お疲れ様です! 体調は大丈夫でしょうか。(返信不要です)

ご両親だけでも茨城の弟さんが迎えに来てくれるといいのですが
今はそれどころじゃないですね・・・

度重なる揺れで家も弱っていると思いますので家の中に
長時間いる事も不安だと思います。

避難場所も場所によっては一杯のようですし・・・
テレビではコンビニに商品が届いているとの情報がありますが食事はとれていますか?
くまモン先生は、もともと少食ですから心配です。

お風呂に入れなかったり寝られなかったり、とても辛い日々が続いていると思います。
どうぞ、気持ちを強く持ち続けてくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年04月16日 23時43分44秒

icon

クマもんセンセ~、本板の方に花ネエさまからコメントが届いてますわよ~(^.^)

 お元気そうです。 よかったあ~(●^o^●)

 花ネエさまも頑張ってますわよ~負けないでね。(=^・・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年04月16日 20時25分45秒

icon

キヨちゃんありがとう!(^.^)

  今朝方(午前1時半)みたいな揺れ方されたら、立ってる方が危険です。

  14日は21時半でパソコンの前に座ってたから、机にしがみついてました。

  何度も余震が来るし、明るく為って落ち着いてから動く方が良いみたいです。

  キヨちゃんも気を付けてね!(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年04月16日 20時18分57秒

icon

てるさん、ありがとう!

  幸いこの辺りは比較的町中なので、水害よりは安心です。

  コミセンも小学校も近いし、寧ろ山の周辺の方達の方が心配です。

  義母が心細がってるかも知れませんね。

  18日月曜が定期検診ですので、会いに行きます。

  昼夜問わずの警報のメールがヤカマシクて寝不足ですわよ~(;一_一)

  クマもんセンセ~大変だなあ。 体が心配です!(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月16日 19時50分01秒

icon

みんくみさん

もし家の耐震や、立地に不安があるようでしたら
雨が強く降る前に避難場所へ移動した方がいいと思います。

重いベッドも1mくらい移動する事もあるようですので
物の位置にもお気をつけくださいませ。

お母様やご親戚の方々は大丈夫でしょうか?
施設は安心な部分もありますが、お母様は心細くなっているかもしれません。

みんくみさんも出来るだけ一人にならずに誰かといてくださいね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年04月16日 17時09分40秒

icon

みん姉さんも無理しないよう気をつけて下さい。広島も携帯の緊急音とともに揺れました。数分だけど母とT君をまもらないとの気持ちと怖いのとで長く感じました。もともと私は心配性なので高い所には物はおいてないのですが、冷蔵庫、洋酒棚等の家具の倒壊がしんぱいでした。妹に母の体をガードする準備、倒壊防ぐ準備は私。幸いに何事もなく。


とにかく!みん姉さん!!若さん!!気をつけてください!!!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月16日 16時22分17秒

icon

みんくみさん

灰は細かいので後片付けが大変ですね。

震源が移動していますので、みんくみさんも今のうちに食料品などの
備蓄や震災グッズや貴重品なども分かりやすい場所に
置いた方が良いかもしれません。(既に準備万端かもですが(汗))

息子さんも大きな地震の経験が無いので不安も大きいと思います。
建物も地震に耐えられるかは外観が綺麗だと分かりにくいので要注意ですね。

熊本城や阿蘇神社など重要文化財が崩壊していくのを見るのは辛いです。
普通の地震じゃないみたい・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年04月16日 15時14分43秒

icon

此方は、震度5の強だったから、前回より揺れが激しく、物が落ちました。

 箪笥なんかは大丈夫だけど、旦那の居る仏間の仏壇が悲惨!

 花が倒れて、灰に水が掛かり、お供え物は灰かぶりのシンデレラ(+o+)

 今回のが本震らしいし、当分余震が続きそうだわあ~(;一_一)

 息子が居る大分も、別府の側なので震度5弱と結構揺れた様です。

 熊本城が悲惨な事に為ってますわねえ~\(◎o◎)/!

 食料は未だ大丈夫でしょうか?

 まだ雨降ってないですか? 無理しない様にね。(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月16日 12時26分46秒

icon

くまモン先生

テレビが地震のニュースでいっぱいになっています。
余震どころか大分や阿蘇山にまで範囲が広がっていますね・・・
土砂崩れや阿蘇大橋の崩落・・・被害の拡大が気になります・・・

近隣住民と連携して安全などを確保できるといいけど・・・
深夜の地震は受け身が鈍くなるから対策が難しいですね。
ジ様やバ様だけでもどこかに預けられると良いのですが。

みんさん、大丈夫ですか?
みんさんは今どこにお住まいなんでしたっけ?
広島?山口?福岡?大分?・・・え〜と?(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月16日 05時54分19秒

icon

1時半前後かなぁ、デカイのがきたよ。
丁度サークルに書き込み入力してる時でさ、ビビった‼️
停電して、真っ暗。両手はモニター2台を押さえて、なんとか横に倒し、気が付けば足元が明るい…?
ノートpcが落ちたんだね〜。
九州全域らしいから、みんくみさん、大丈夫?
我が家、室内全滅‼️
中庭の灯篭打っ倒れたぜ‼️
夜が明けた、片付け行って来ます。
ヘルメットかぶらないと危ないわ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年04月15日 19時53分07秒

icon

ほっ!!ひとまず安心。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年04月15日 13時06分02秒

icon

くまモン先生

すっごく心配したよ〜〜〜〜〜(T0T)

コメントありがと〜〜!

頑張って〜〜〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon