新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年04月26日 02時08分14秒

    icon

    ジジババ千葉疎開 準備編 イライラ3連発!!!

    疎開に関して千葉義兄と連絡を取らないといけないのに・・・

    PCを前に動画中の亭主・・・の風景
    鬼嫁 「飛行機運航状況次第で、上手くすれば今週中に疎開可能かも」
    亭主 「俺に聞かれても」
    鬼嫁 「ムo( -ェ-)カ!(アホかお前は!PC目の前にあれば即検索だろうが!)」
    腹が立ったのでガレージにノート持ち出し運行状況検索
    飛んでる!!!よっしゃぁ~!
    その後亭主がやってきて詫びを入れる。
    1を聞いて10を知れとは言わん・・・せめて1を知ってくれ(>_<)

    カレンダーとにらめっこしながら
    鬼嫁 「義兄はいつ頃来られるって?」
    亭主 「向こうの都合もあるから、わからん」
    鬼嫁 「あのさ、だから『いつ頃』来られるかを確認しないといけないんでしょ?都合がつくのが4月中なのか5月なのか来年なのか!( ̄□ ̄#)」
    亭主 「電話する」
    なんでコイツはこんななんだ・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
    なんでこんなにアホなんだぁ!!!p(●`□´●)q
    イライラする!

    義兄と電話を終えた亭主に
    鬼嫁 「で、義兄はいつ頃来られるって?」
    亭主 「30日に外せない用事があるから、今週1度来て、5月にまた来るって」
    鬼嫁 「何それ?来た時に連れて行けばいいじゃん。」
    亭主 「電車乗り継いで来るとも言ってた」
    鬼嫁 「(兄弟そろってアホ!)そんな悠長な事態じゃないよ。(´。' )
    正規の飛行機で来い!末っ子みたいにキャンセルや変更が効かないチケットじゃなく、正規のチケット!健康状態で変更とかもありえるから」

    再度電話を終えて
    亭主 「飛行機の予約は?」
    鬼嫁のイライラ爆発!!!
    鬼嫁 「来る人の時間もわからんのにコッチでとるはずなかろう!!!そんなもんは義兄本人に取らせろ!!!行き義兄分帰り3人分!」

    茨木の時と違い義兄は2~3日滞在し、ジ様バ様の様子を見たいとの事でした。
    鬼嫁は義兄の策略を即察知!
    様子見て大変そうだったら、なんだかんだ理由を付けて引き取らない計画である事を・・・でなきゃ、わざわざ2回に分けて・・・ふっ、甘いわ!
    で『様子を見たい』ご要望に応えてデイの前日の水曜日に来てもらう事に。
    デイの支度、その支度のジ様のスローさ、デイ帰宅後の洗濯物の処理の仕方。
    食事の様子、薬の管理、TVの音量管理・・・等々。
    思う存分見て、体験して、覚えて頂くつもりです。
    オプションは震度3~4の余震・・・。
    睡眠中の余震を堪能して頂きますデス。

    度重なる余震で家の外壁の亀裂が広がってきました。
    診断士さんの空き待ち状態です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 若登勢さん

2016年04月28日 01時37分37秒

icon

いやってくらいに・・・解ってもらいま~~~ぁ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年04月28日 01時36分09秒

icon

おぅっ!頑張るぜぇ~~~!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年04月26日 14時29分29秒

icon

若さん、みん姉さんの言う通り!敵は1人で逃げようしてるんじゃないぜ。嫁の嫌々叩き付けられて来るんぜ!!先手!先手











若さん、みん姉さんの言う通り!敵は一人でない!嫁の嫌々叩きつけられて来るんぜ!!亭主頼らず先手!先手!!頑張れ!!!!司令官殿!!!!

by美しいアタイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年04月26日 11時17分02秒

icon

クマもんセンセ~ 

   旦那や義兄弟にそれを求めるのはム~リ~(;一_一)
   
   普通、この非常事態、自分の親達が難儀してるのだから、一時疎開を自分達から
   言い出すのが当たり前! 危機管理がないのですよね!<(`^´)>
   
   だから、クマもんセンセ~が司令塔に為って旦那たちを動かす事!
   自分がその立場に立ってみないと解らないから、大いに体験して貰いましょ!
   普段でも大変なのだから、非常時の生活が如何に大変かを解らせるチャンスよ!
   
   司令官殿、健闘を祈る!!(^^)!    byトンボ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト