新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年06月19日 03時57分27秒

    icon

    長男バトル勃発! ジジババ奪還編 (熊本にて)

    6/14火
    翌日若かりし頃お世話になった東京の弁護士さんに電話
    若 「ご無沙汰してます。若です」(^O^)
    弁 「お久ぶり!20年ぶりくらいじゃないの?元気?」
    若 「27年ぶりですよ~」
    弁 「そんなに経つんだね。で、僕に電話してきたと云う事は・・・」
    若 「はい、ヘルプ!です」(>_<)
    と事情を話す
    弁 「囲い込みまでやってるんだ、長男は・・・」
    若 「弁さん、どうすればイイ?」
    弁 「熊に知り合いの弁護士沢山いるから、まずそこに相談に行きなさ   い。その上で千葉で出来る事は僕がやるから」
    若 「はい、じゃー今から熊弁に電話してみます」(^_^)/
    と紹介された熊弁さんに電話し、翌日午前中に相談予約。

    6/15水
    若夫婦は手に長男とのメールのやり取りのコピー等を携えて、
    熊弁さん事務所に相談に。
    熊弁 「ふむふむ、なるほど。即迎えに行きなさい」
    亭主 「長男が留守の時に連れ出して良いのですか?」(?_?)
    若  「何言ってんの!留守だからチャンスなんじゃん!」
    熊弁 「本人の意思です。帰りたいと言うのなら長男が立ちはだかって    も、留守であろうとも、連れて帰って良いんです」
    亭主 「そうなんだ・・・」
    若  「一人で行ける?戦える?」
    亭主 「がっ、頑張る!」(>_<)
    若  「良く言った、男になってこい!」ヽ(^o^)丿

    同日午後
    バ様の入院先の担当ドクターに電話
    若 「お世話様です。退院が延びてる様ですが
       状態が悪化したんですか?」
    医 「いいえ、長男さんの都合で延びただけです。
       今日退院されましたよ」
    若 「そうですか、実は義母が退院出来ないと熊に帰れない。
       同窓会に間に合わない、と電話してきたものですから」
    医 「えっ!そちらにお帰りになるんですか?」
    若 「はい、長男宅は一時避難で預かって貰ってただけです」
    医 「そうなんですか!長男さんは施設に入れると・・・」
    若 「えっーーーーー!(知ってたけど知らぬふりで驚く)」
    医 「ご存知なかったんですか?」
    若 「知りませんでした。義母もしりませんよ」
    医 「ご兄弟で話し合われた方が・・・」
    若 「いくら電話しても、メールしても、何の返事もないんです」
    医 「そうですか・・・」
    若 「とにかく義母が元気で退院した事が解っただけでも・・・。」
    とお礼を言って電話を切った。
    これで退院していることは確認できた。
    そして明日迎えに行くことを決定!

    亭主は元婦長に電話して状況を伝える
    亭主 「ジジババを老人ホームに入れる算段してるらしい」
    婦長 「もぞなげぇ・・・(T_T)」
    若  「元婦長を誘え、交通費は出すからと!」
        (亭主だけじゃ、長男と遭遇したら絶対無理!虎が必要)
    亭主 「一緒に行くね?顎脚は出すバイ」
    すると二つ返事!が反って来たらしく、亭主の顔つきから声まで
    元気一杯!!!ヽ(^o^)丿
    (やっぱコイツは虎の衣をかる狐だ・・・(>_<))

    電話を終えた亭主は、チケットを買いに行き、
    戻るや否や二人して明日の支度を始めた。
    長男に盗られるかもしれないと、印鑑等の貴重品は全て置いて行く。
    ジジババがどんな格好をしているか皆無なので、それぞれの服。
    ジジの紙パンツ、等をバッグに詰め込み、明日の決戦を待つ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 若登勢さん

2016年06月23日 03時26分59秒

icon

そそ、明日は我が身だよねぇ~
千葉長男夫婦には、看護師の長女と
サラリーマンの長男がいるんだけど
家に寄り付かないんだってさ!
それに介護してる我が親の姿知らないから
千葉長男夫婦が介護される立場になった時

子長男 「えっ~なんで介護とか俺がやるのぉ~?」
子長女 「アンタ長男じゃん!」
子長男 「だって千葉長男くんはお爺ちゃんと御婆ちゃんの介護してないじゃん!親の面倒は見ないって言って、次男おじちゃん達がお世話してたじゃん!」
子長女 「家、次男いないじゃん!」
子長男 「だったら、お姉ちゃんお世話しなよ!長女じゃん」
子長女 「嫌よ!家は次男いないけど、アンタ2番目の子供でしょ、私が男で長男としたら、アンタ次男じゃん!やっぱアンタよ!」
てな感じになるだろうな・・・と亭主は予想して笑ってたわよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年06月22日 10時16分48秒

icon

くまモンセンセ~

  明日は我が身って事全然解ってないですよね!息子は身内だけど嫁は他人。

  義妹の旦那は次男ですが、長男・長女は家を出て、親の世話は義妹夫婦に
  押し付け、そのくせ事ある毎に長男・長女だからと口出しをする。
  今はもう親も亡くなり、長男・長女を立てる者はいませんが・・・(^_^;)

  その長女の息子が嫁を貰い、舅・姑だからと大きな顔をしてアポイントも無しに
  押しかけるのだそうな!所が、息子だけならともかく、嫁は仕事をしてて、しかも
  看護師さん! 当然夜勤が有るから寝てたりしますよね。今は2交替でしょうが
  以前は3交代でしたしね。(;一_一)
  
  兄弟なら気を使って何も云わないけれど、嫁は他人だし、まして看護師さんだから
  気も強いし、遠慮しません。 露骨に嫌な顔をし、「来るなら事前に連絡してください」
  とはっきり言うそうな!  当然ですけどね。<(`^´)>

  なので、最近は義妹夫婦に対しても少し穏やかに為ったそうですわよ。^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年06月22日 01時17分47秒

icon

成年後見人は予定してます。

長男夫婦の目的は
「枯草に水をやったら、自分達に回って来る水が減る」
だから
「もう水はやらんでヨカ!」
「枯草はいづれ朽ち果てるから、どこぞに放置」
して
「水は長男夫婦の家のローンと云う鉢植えにかける」
って事です。
生きてる内から使おうと云う、
親を親とも思わない犯罪者長男夫婦ですよぉ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年06月22日 01時07分40秒

icon

kiyoさん応援ありがとう!!!
鬼畜千葉長男夫婦には負けんバイ!
思い知らせてやるタイ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2016年06月20日 00時28分48秒

icon

クマもん先生、家裁に仲裁の申し立てでしょうか?。

長男は、介護施設に入所させる。
次男は、自宅で介護してあげたい。
三男は、兄達におまかせ。

ご両親が存命ですから財産の管理権争いでしょうか?。完全な痴呆状態ではありませんと後見人指定ができますかどうか。

訴因としては無理な気がします。弁護士は弁護料がより多くなるよう複雑にいじるでしょうね。最後は和解でチャラでしょう。遺産相続ならば訴因が明白ですけど、まだ先の事です。

くまモン先生のバイタリティーで頑張ってください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年06月19日 14時58分49秒

icon

くまモン先生

「明日の決戦」って今日ですか?それとも16日(木)?

婦長さん、頼もしい方ですね!援軍は多い方が心強い!
こちらもドキドキしながら様子を見守っております〜

弁護士さんも沢山いらっしゃるし形勢逆転!無事奪還!期待膨らんでいます!!
ガンバレ〜〜〜\\\\٩(๑'ȏ´๑)۶////

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年06月19日 09時33分55秒

icon

必勝!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト