新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年06月20日 02時32分12秒

    icon

    長男バトル勃発!ジジババ奪還 後(熊本にて)

    亭主 「ジジババ奪還!今タクシーで羽田に向かってる」
    若  「了解!気を付けて帰って来てね」

    さてジ様とバ様の身の安全は確保された。
    そしてふと気づく・・・
    若 「あら・・・7の振込ってどうなるんだ?一時停止依頼せねば」
    と、東京本部に電話をする。
    若 「お世話様です。実話・・・・で一時停止を。」
    7 「口座番号が くまモン銀行からチバチバ銀行に変更されてます」
    若 「えっ~~~私が契約から全て管理してますが変更してませんよ」
    7 「えっ~~~、後日、担当からご連絡します」
    若 「お願いします」

    オイオイ、振込先変更って何!?まず口座停止させないと・・・
    でも、どうやって・・・長男がとった手口が通用するかも・・・?
    とチバチバ銀行に電話。
    若 「こんにちわ、ジ様がカードと印鑑を落としたんですが・・・」
    チバチバ 「はい、紛失ですね」
    若 「はい」
    チバチバ 「停止させました」
    若 「ありがとうございます。」
    そして事実を伝えると
    チバチバ 「えっ~!その様なご事情でしたら、支店から連絡させます」
    若 「お願いします」

    数分後
    チバチバ 「チバチバ銀行のフナッシーです。事情は伺いました」
    詳しい経緯を話し
    若 「お手数おかけします。」
    フナッシー 「バ様の口座はどうしますか?」
    若 「えっ~~~!バ様口座もあるんですか?!」
    フナッシー 「はい」
    若 「停止お願いします」
    ここで気になるのは口座内金額・・・
    が本人でないと・・・と教えてくれない・・・
    では、口座開設日は?
    こちらも教えてくれない・・・
    泣き落とし作戦開始!
    若 「節約してホーム代とか(/_;)この先どうすれば(T_T)」
    フナッシー 「大丈夫です。心配するほどの額ではありません」
    若 「(よっしゃ!開設分くらいだな)そうなんですか(T_T)」
    フナッシー 「はい、安心して下さい」
    若 「(もうひと押し)口座はくまモン口座止めた後ですか?」
    フナッシー 「それは・・・」
    若 「バ様は5月末から入院してたんです・・・(/_;)」
    フナッシー 「えっ!?いつからです」
    若 「(キター!リアクション変わった)5/31~6/15迄です」
    フナッシー 「・・・・・そうですか」
    若 「もしかして、入院中に口座が?!」
    フナッシー 「・・・・・・」
    若 「5月か6月か、前者後者かだけでも!」
    フナッシー 「・・・後者です」
    若 「ありがとうございました。また連絡します」

    入院中にバ様の口座が・・・身代わりたてた?
    保険証は長男が持ってるし・・・
    長男嫁の仕事柄身代わり年寄りはいくらでも・・・って事?

    それらの新しい事実を亭主に連絡
    亭主 「えっ~~~!!!マジか!すげーーー!」
    若  「だね・・・振込先までとはね・・・くまモン銀行に知らせておくわ」
    亭主 「了解!ジジババにも教えておくわ」

    若  「若です。球磨さんお願いします」
    球磨 「どうなりました?」
    チバチバ銀行のフナッシーとのやり取りを伝え
    若 「チバチバ銀行の口座はバ様が入院中っぽい気がします」
    球磨 「そんな感じですね・・・」
    若 「ジジババは今タクシーで羽田に向かってます」
    球磨 「帰ってくるんですか?」
    若 「今日中に帰って来るので、明日我が家に来て下さい」
    球磨 「わかりました。午後2時に伺います」
    若 「では、明日お待ちしてます」

    こうして新たな奪還が始まった。
    あ~~~めんどくさーーーーーーい!(>_<)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 若登勢さん

2016年06月23日 03時32分21秒

icon

単行本売ったのぉ~~~
なんか勿体無い気がする・・・
私「エースをねらえ」の初版本全巻持ってるけど
今でも読む時あって、読みだすと全巻読んでしまうのよね~
ベルばらも同じ感じで気が付けば朝に・・・
お気に入り漫画って罪作りだわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年06月22日 17時09分35秒

icon

くまモン先生

元婦長さん、10代の頃から住み込みだったんですね!
そりゃもう家族同然!・・・・・遠い親戚より近くの他人!
人生の全てに、くまモン先生のご家庭に関わっていますね〜

旦那様のお母様は、かなり若い時にお亡くなりになったのですね(涙)
多感な少年達(旦那様やご長男)は元婦長さんに一目置いてるかも♪
元婦長さんも元気で長生きして欲しいですね。

キャンディキャンディは原作:水木杏子、作画:いがらしゆみこo(*^▽^*)o
今年ヤフオクで単行本を出品したら6000円くらいになりましたよ〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年06月22日 00時52分48秒

icon

なつかしい~~~(^O^)
キャンディキャンディ~♬
五十嵐ゆみこ作だっけ?

元婦長はたしか今年77歳じゃなかったかなぁ~?
10代の頃から我が家に住み込みで働いてくれたの。
亭主の亡くなった実母と姉妹の様に仲が良く、
実母亡き後は母親代わりをしてくれていた人。
今の母であるバ様もジ様が
「アンタがうまくやっていける人じゃないと」と
元婦長が選んだ人なんだよ。
が、元婦長としては
「こぎゃん女とは思わんだった!大失敗!」だそうです。
人選に失敗した責任を感じてか、亭主らは良く面倒を見て貰ってたそうです。
ジ様とは『戦友』であり『同志』の間柄の元婦長。
今回親戚全てに状況をお知らせしたけど、
動いてくれたのは彼女だけ・・・
誰が1番我が家の事を思ってくれているのかが良く解ったよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年06月21日 12時13分55秒

icon

くまモン先生

登場人物の紹介、ありがとうございます!
とっても分かりやすいです(笑)

ちなみに「元婦長」さんは、ジ様が病院の先生だった時の婦長さんって事は
60〜70代のお年ですか?
私のイメージとしては、キャンディが看護師を目指して入学した
メリージェーン看護学校の校長(笑)
今後、役場の人がどのような対応をされるのか楽しみです。
長年住み続けているジ様達の為に活躍してくれる事を期待しています(笑)

司令塔のくまモン先生は神経がすり減ってしまってると思いますが
ちゃんと栄養を摂らないと・・・痩せ過ぎですよ〜(汗)
「43→39」・・・|||(--;)||||||
戦う為には気力・体力・時の運が必要です!(^^;)
力尽きないようにね〜〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年06月21日 02時49分16秒

icon

球磨さんはくまモン銀行の担当さんです。
解りにくくてゴメンよぉ~(>_<)

現在までの出演者
亭主 元婦長
タクシードライバー(羽田千葉往復してくれた人) 
7(セブンイレブン東京本部カスタマーサービスのお姉さん)
ふなっしー(チバチバ銀行担当)
球磨さん(くまモン銀行担当)

今後出演予定者
支店長(くまモン銀行支店長)
役場(熊本市)
書士(行政書士さん)
ゆとり(セブンイレブン東京本部千葉担当者)
熊担(セブンイレブン熊本担当者)
次長1・2(クマクマ信金次長2名)
ジ様バ様

さぁ!この出演者から今後の展開を予測しよう!
どうなる我が家!どうする鬼嫁!
※尚、状況進行状態によって出演者の変更等の可能性があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年06月20日 18時10分35秒

icon

くまモン先生

ご長男夫婦の計画的犯行や思惑がようやく分かって来ました・・・
ご両親の事を心配してホームに預けたかった訳ではないんだ・・・・・
共働きで金銭的な不自由は無いと思うのに。

ところで「球磨」さんって7の担当者さんですか?
それとも口座凍結されたジ様のメインバンクの担当者さん?

ご長男の今後の対応も気になります(汗)
諦めて無いと思うので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト