新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: てるてるさん

    2016年06月27日 23時36分12秒

    icon

    体重・・・(汗)

    今日デイへ行った母は体重を計ってもらったようで
    31.1kgとの記載がありました・・・

    3月28日に計ってもらった時は33.7kgだったのに(汗)
    どんどんちっちゃくなっていく・・・

    左手の握力は私より強いと思われますが
    この夏の猛暑を乗り越える体力はあるかな〜

    いざとなったら避暑地(ショートステイ)へ行かせたいけど
    預かってくれるかな〜(汗)
    (そもそも数日預かるだけじゃ猛暑対策の意味ないけど(汗))

    今度リフォームする時は地下室を作ろうかと妄想中(笑)
    きっと静かで温度も一定に保てそうな気がする・・・
    (地震や大雨になったら危険だけど(汗))

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: 若登勢さん

2016年07月02日 02時39分11秒

icon

もしかして、これかも?
参考にしてみて
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6710066.html

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月02日 02時13分45秒

icon

キャッシュ削除はしなくてもOKそう?
使ってるブラウザ名は何?

もちっと噛み砕くと
ブラウザの1番上側
①ファイルとか編集とか表示とかある所の ツール をクリック
一覧が表示される
オプションをクリック
ブラウザにウィンドウが開かれる
⑤左側の 詳細 をクリック(④で既に詳細タブが開いてる事もある)
キャッシュされたウェブページ欄の 今すぐ消去 をクリック

と云う流れになる。
どのブラウザでも基本は同じだから
赤字部分を目安にクリックすれば
出来ると思うよ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年07月01日 19時48分07秒

icon

やってみました。受付メールは来ましたでする。もうちいと待ってみます(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年06月30日 14時00分31秒

icon

キヨちゃん~

  けあのわのスタッフさんの下にオーナーにレターを送るって有るから、
  メールしてみると良いよ。 ビーチから返事が届くよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年06月30日 13時30分09秒

icon

問い合わせも・・・。誰か教えて~。若さ~ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年06月30日 03時20分12秒

icon

おお!
即応募しに行かねば!
情報ありがと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年06月29日 23時21分42秒

icon

てるさま~

    おし~い^m^  家は南に庭が有り、奥に東~西の長方形の平屋に為ります。

  それにしても、図面が上手ですわねえ~インテリア関係の仕事してましたか?

  今頃はコンピューターが自動的に図面を書くらしいですわよ!(^_^;)

  担当のお兄さん並みの図面ですわよお! 自宅でトレースの仕事出来そうですぞ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年06月29日 16時48分52秒

icon

くまモンセンセ~

  おめかしのワタシ+に有るプレゼントコーナーで、「ピュアホワイトドリンク」が

  100名に貰えます。応募して見ませんか? 川柳も募集中です!

  他にも、HAKUや日焼け止めのサンプルも貰えますよ。(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年06月29日 03時24分35秒

icon

いいなぁ~旅行行ったんだ・・・
いいなぁ~
皆お幸せそうで羨ましいなぁ・・・
私だけかよ!バタついてるのわぁーーーーー!
って思ってたら、ナイスな記事発見!

鬼嫁にも相続権発生?
なんでも「介護したのは鬼嫁よ!少しは寄こしなさいよ!」
てな事で、
ヘルパーさんの時給を元に×介護日数=鬼嫁相続金
の法律が出来るかもねぇ~
だそうです!(^_^)/
日本全国の鬼嫁が喜ぶ法案だね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年06月28日 22時49分30秒

icon

てるさん~

  今迄は私の部屋は東側に有って、北と南に窓が付いてました。
  今度の部屋は西側に有り、西と北に窓が有ります。
  廊下を挟んで息子の部屋は南と西に窓が付きます。
  なので、西側にはブラインドを付けました。
  花ネエさまが云われる様に、西側にグミ・梅・ザボンの木が有り日よけに為ります。

  今の家と同じで玄関は南向き、車も3台置けるようにしてます。
  玄関が西を向いてると散財するそうですよ!だから西に黄色い物を置くと金運が
  アップするのかな?!(^^)!

  旦那が豪ドルの投資をしてますが、ウ~ム、トントンか赤字かも・・・(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年06月28日 22時11分13秒

icon

花酒爺さん

婆様の体重がせめて45kgくらいだったら介護も変わってたかもしれませんね。
でも歩けないとやっぱり大変ですよね・・・(汗)

嫁に相続権が無くても、くまモン先生の旦那様の分は
きっと、くまモン先生が管理をされるんじゃないかな(笑)

英EU問題で円高や株安ですが花さんは損してませんか〜?
株主優待の品物も受け取れたかな(笑)

鬼門って北東ですよね?南西が裏鬼門で、西に黄色い物を置くと金運アップ♡

四国旅行〜 良いですね〜♪
男同士、貴重な時間が過ごせましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年06月28日 21時39分52秒

icon

花ネエさま~

  久々の親子旅は堪能出来ましたか?
  お母様の事も一段落したのだし、此れからはご自分の為に時間や
  お金を使って下さいね!(^_^)
  花ネエさまが稼いだお金です。ご自分の為に使うべきです。
  鬼嫁の事は息子さんに任せておけば良いのです。

  実家の母は、私が義母の介護が有るからと、自分の為にお金を貯めてました。
  自分の実家で長女のお世話をしてたので、生活費は掛からず、叔母が亡くなった後は
  姉妹3人で遺産を分けました。 母の分は現在私が預かっていて、父の実家の維持費
  や固定資産税等の支払いに使っています。 名義は母や父、家の一部が私名義に
  為ってます。
 
  建て直してる家の庭は其のままにしてて、納屋が有った所の裏には、グミや梅、ザボンの
  木が有ります。納屋は壊し、息子や私の部屋が出来るので、フェンスギリギリかな!
  南側は50年前に植えた柿の木や梅の木が木陰を作ってくれてます。
  パナホームは冷暖房完備は勿論の事、防湿・防音効果が優れてるので嬉しいです。
  引っ込んでるとは言え、バイパス沿いなので、バイクや車の騒音がしますしね。

  その点、今居る所は、朝は賑やかですが夜は静かですよ~(^_^)
  裏通りなので、通学路や車の往来、会社関係が多いです。前や隣は車の修理工場で
  活気が有ります。高そうな車がイッパイです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2016年06月28日 20時07分31秒

icon

わ~!!!!!びっくりした。

てるさん、私の婆様は、トンボ姉とてるさんの婆様二人介護状態の体重でしたよ。
婆様は、さだまさしが歌うように小さくて可愛いのがいいですね。

クマもん先生、力みなさんなよ。義父母の財産相続権は嫁にはありませんから、最後は怒り狂うしか無くなってしまいますよ。義父母は千葉兄と同様ドライに考えて介護施設に入所させて負担を減らしたらどうですか。旦那さんと気楽に老後を過ごす計画を立てられたら?。我が鬼嫁のごとく一人自由な生活でしょうか。

Pochiさん、秘湯めぐりに行きました。四国霊場巡りです。閏年は逆打ちですから88番からなので租谷の秘湯に泊まりました。山々を眺めながら鶯の鳴き声を聞きながらの露天風呂はストレス開放には最適ですよ。

トンボ姉、家の新築と葬儀は費用がエンドレスになりますね。工事の邪魔になるから木々が伐採されてしまったのでしょうね。
西窓は住宅が早く痛みますから風水では鬼門です。鬼門封じに西陽除けに葉の茂る樹木を植えますね。

45歳の息子が親孝行のつもりか四国旅行に誘ってくれました。LCCの格安航空券で成田空港から四国まで往復1万円でした。婆様の介護様子を見て「俺には父さんみたいな介護はできないよ。」と言いますから「鬼嫁だけは面倒見ろよ、夫婦の縁は切れても親子の縁は切れないんだから。」と励ましました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年06月28日 16時42分52秒

icon

みんくみさん

母はエアコンどころか扇風機も嫌いで・・・(汗)
私がうちわであおいであげると「寒い!あっち行けっ」と怒ります(笑)
アイスなどの冷たい物も食べなくなりましたし平熱も高いままです。

困ったもんだ〜(´・з・')

昨日テレビで標準体重より5kg重い人は、セーターを
1枚着ているのと同じって言っていました(汗)
10kg重いとセーター2枚
15kg重いとセーター3枚・・・

母は逆に15kgくらい少ないから真夏でも寒いのか・・・?(; ̄□ ̄A
母との共存が難しい環境だわ〜

ちなみに姉の所もあまりエアコンを使わないそうです(笑)
寝苦しい時などの最初だけみたい。
同じ都内なので我が家との気温差はあまりないですね〜(笑)


みんくみさんのお義母さまの体重は20kg代になってしまったんですね・・・
食欲があって浮腫が無くなったのは良かったけど・・・
母も夏には20kg代かも。

来月は母の健康診断です。
採血が上手く採れますよ〜に(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年06月28日 14時51分29秒

icon

てるさん~

  義母が施設に入所する前は30キロ以上あったけど、かなりむくんでたから
  浮腫みが取れたら30キロ切ってました。 食欲は有る様です。

  私達が帰省する前の年にクーラーが壊れ、お盆に帰省した時は1台しか無い
  扇風機を回してましたが熱風そのもの!(>_<)  早速エアコンを買いましたよ!
  此の頃から猛暑に為り始めてたから、間に合って良かったです。
  年寄りって勿体ながって使わないけど、熱中症にでも為ったら大変ですしね!(^_^;)

  高齢者にとって暑さは大敵です! それでなくても水分取らないし・・・(+o+)
  今年は猛暑だと聞きます。 お母様の健康を1番に考えてあげて下さいね。
  親子で行ける避暑地は無いかしらねェ~ お姉さんの所も暑いの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト