新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みみさん

    2016年07月24日 10時37分22秒

    icon

    こんにちは

    こんにちは、みんくみさんからお誘い受けて
    覗いてみました、よろしくお願いいたします。

    みんくみさんの祝バースデーも
    「突撃!あなたのお家の介護食☆レシピ&写真も大募集!」のトピをなりゆきで使わせてもらって、これも困ったなあと|д゚)

    ここのところ疲れることが、それでも後ろから肩を叩いて「がんばって」と言ってしまいそうで。コミュの難しさをつくづく感じた週でした。

    花酒爺さんここでは漢字?お元気なのでしょうか?

    ではまた

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: てるてるさん

2016年07月30日 13時56分20秒

icon

kiyoさん

>「1日5回+おやつ3回」!!
食べてるね〜(笑)

私はしばらく歯医者通いですよ〜(泣)
家で普通に食べてるけど、食べ放題は4月に行ったっきりかな・・・

1日5回でもバランスが良いと痩せるみたいです。
私の場合は1回の食事量が多いから1日2回+おやつ1〜2回(笑)
夜9時以降は食べないようにしていますが、喉が渇くので
牛乳やジュース飲んじゃってます〜

kiyoさんは運動量が多いからすぐ痩せられますよ♪
でも、ふくよか好きもいるから、新しいジャンルの彼が出来るかも♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年07月30日 10時39分34秒

icon

最近またデブ病に...★てるさン食ベ放題行かンの?アタイ1日5回プラスおやつ3回豚よ!豚!クラブ養豚のママになると彼氏できんくなるゥ↘

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月30日 01時45分15秒

icon

てるさん

ワォ!
この人の方が長いと思うな~
私は床からの長さはこの人の半分くらいじゃないかな?
自分で後姿の全身見た事ないけどね~

やっぱ誰しも下に行くほど髪の量が少ないね・・・
枝毛切れ毛の宝庫だと思う(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年07月29日 13時33分53秒

icon

くまモン先生

歯が少ないと磨きやすい利点があるかも〜
でも口が小さいと一口の食べる量も少なそうですね・・・(汗)
だから少食なのかな〜?
ドライマウスに気をつけてね〜

私は先日初めて局所麻酔をしました(汗)
違和感はありましたが、しゃべりにくいと言う事も無く
歯を削る時も痛く無かったので、その時は良かったのですが
削り終わってから歯がじ〜んと痛くなったので不安になりました・・・
水曜には歯茎から血が出るし・・・(汗)

話しは変わりますが先日テレビで、くまモン先生が
ゲスト出演されてるかと思うような人物が!
身長151cmで髪の長さが日本一長い女性のようです。
くまモン先生の方が長いのでは?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年07月29日 05時52分10秒

icon

若登勢さま

きっとお顔が小さく顎が細いのね?
しかし覚悟して歯医者さんに行くようね。
昔からキーンと削る音を優しいオルゴールの音に変えればいいのにと思っていたけど
麻酔なしはそれどころでないですね(ノД`)・゜・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月29日 03時17分19秒

icon

てるさん

生まれつき24本なんだあたしゃ(>_<)
親知らずも生えない・・・
小学校の高学年くらいの時に虫歯で歯医者行ったら
歯医者「あらぁ~若ちゃん歯が少ないね~」
若   「ほぇ?」
歯医者「時々いるのよ、若ちゃんみたいな人」
若   「歯?」
歯医者「人より少ないから大事にしないとね」
みたいな会話をしたのを記憶してて、
その時初めて人より少ないのを認識したのさ~
それでも虫歯にはなるわ・・・
ちなみに30過ぎてから歯の治療で局所麻酔すると気を失う
と云う体になってしまって、それ以降は歯の治療は殆ど麻酔無し。
神経抜くときだけ軽い麻酔を塗るくらいかな。
神経抜いたら速攻キンキンに冷やしたタオルを顔にかぶせて
気を失うのを防ぐと云うシステムだよ。
最近麻酔で気を失う人増えてるらしいよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年07月27日 14時25分35秒

icon

くまモン先生

デンタルクリニックって後回しになりがちですよね(汗)

ちなみに痛く無くても虫歯です(笑)
以前から歯の間に食べ物が挟まりやすくて気になっていたのですが
スキマが広くなってたり知覚過敏や、磨き過ぎによる歯の削れで
これは私の手に負えないと・・・(涙)

5段階で5番目が抜歯で3番目が傷みのある虫歯だとすると、
私のは傷みの無い2段階目あたり・・・
来週の火曜まで仮の詰め物で食事をしているのですが
違和感があって外したい〜 でも外れないように我慢我慢・・・(汗)

ヤニって歯磨きでは取れないんですね(汗)
CMで、茶渋やヤニが取れるステインクリア歯磨き粉などがありますが
やはりプロの歯医者さんのチェックは安心ですね♪

「ミニドラーバー」って? 削るの?! 
エナメル質まで削っちゃうとヤバいよ〜(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月27日 01時53分41秒

icon

てるさん

15000円~は痛い出費だね・・・

5月に歯科定期検診だったんだけど
未だに行けない状態だよ~
痛みとかないから虫歯は無いと思うんだけど
喫煙者としては
歯科検診=ヤニ取り・・・
ミニドラーバーで削ろうかしら!?
結構綺麗になるんだわこれが(^o^)/
24本の歯はいつ検診に行けるんだか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月27日 01時37分00秒

icon

みみさん

植物育てるの上手だねぇ~
私も上手だよ!枯らす方だけど・・・(>_<)
熊本に来てからは観葉植物なんざ1年もたないの。
東京じゃ普通に育って増えてたんだけどね~
東京産は熊本に合わない?
じゃ、熊本産を!
と分けて貰って育ててみたが・・・
管理の仕方が悪いのかしらね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年07月26日 13時16分37秒

icon

みみさん

ミニトマト美味しそう! お上手ですね〜♪ 
ポインセチアって日照時間の調節をしないと色づかないと思っていましたが
サマーポインセチアというのもあるんですね♡可愛い♫


1時半にケアマネさんが来ると言うのに母が寝たまま(汗)
そろそろ起こさないと〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年07月26日 09時44分40秒

icon

てるてるさま

おはようございます☺

スゴっ!!そんなに虫歯なかったのですか? じゃ大事にしないとね。
私は数本以外全てお直し。
以前かかりつけ医に「韓国の女優さんの歯がきれいだけどどうすれば?」と聞いたら
「素人なんだから自分の歯を大事に」とごもっとも!!
最近は日本のTVに出ている方々も歯並びがきれいで真っ白、うらやましい。
それよりも入れ歯にならないようしないと・・・トホホ

  家庭菜園のミニトマト

  サマーポインセチア

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月26日 02時00分24秒

icon

みみさん

ありがとう~
なんか安心したよぉ~(/_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年07月25日 23時02分57秒

icon

みみさん

お花の画像ありがとうございます♪
華やかなコミュになって嬉しいです♡


私は昔から虫歯が無い事だけが自慢だったのですが・・・(泣)
レントゲンを撮った時も「今まで治療した事ないのですか?」って聞かれました。
(奥歯に一ヶ所ありますがレントゲンに写らなかったみたい)

介護をするようになって、おやつを食べる頻度が増えた事がいけなかったのかも(汗)
私は親知らずが上下合わせて4本、しっかり生えているのですが
1本に小さな虫歯があり、それも治療する事に・・・

今日行った所は先生がしっかり説明してくれるので安心感があります。
昔は詰め物を「白」にするか「銀」にするか、聞かれる事はなかったような・・・
白いのは目立たなくていいけど割れやすいそうですね。
前歯ではないので銀にする事にしました。

トータル1万5千円以上の出費になりそうです・・・
(母の入れ歯は安かったな〜 1割だから・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月25日 20時16分56秒

icon

みみ様~

 先程我が家を覗いてきました。
 7月11日、雨の中「地鎮祭」を済ませ、午後から、基礎工事に入りました。
 15日までに地盤調査と基礎工事を終え、地面が乾くまではほったらかし状態!
 やっと今日から工事再開です。 部屋割りが出来てました。
 8月5日、上棟式、いわゆる棟上げ式で、田舎だと餅まきなどをするけど、業者任せで
 なにも無し!地鎮祭ではお酒(奉献)と神主さんのお礼(お初穂料)は準備したけど。
 今、同時進行で山口の工場で枠組み造ってます。
 9月末に家の方は完成予定です。(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年07月25日 19時01分45秒

icon

てるてるさま

今セミが鳴いています。ホッ・・・。まだコーラスじゃないからうるさくないです。

介護していると自分の事後回しになってしまいますよね(..)
歯医者さん治るまで時間がかかってでも虫歯ができるのって若い証拠かも??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月25日 17時00分49秒

icon

みみ様~

  あ~ら、綺麗~白って所が清楚でイイですわね~(^_^)

  我が家のシクラメン、どうなってるかなあ・・・母が育ててた物で、毎年綺麗な

  花を付けてくれます。 去年も暑かったから枯れたと思ってたら大丈夫でした。

  此処に持ってこようと思ったけど、置くとこ無くて庭の日の当たらない場所に

  置いてます。鉢植えだから、水掃けは良いと思うけど!(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年07月25日 16時28分15秒

icon

みみさん

こちらでは1週間くらい前からセミ鳴いてますよ〜
たまに公園から我が家の方にまで飛んできて電柱や
マンションの壁にとまって鳴いています(笑)

私が小学生の時は公園のセミを採り過ぎたので、数年間は
数の減った時期がありました(笑)
最近はセミ採る子供が減ったからセミも増えてます(汗)

土と木があれば簡単には減らないと思いますが
猛暑が続くと生きて行けないのかな〜
おじさんに理由を聞きたいですね(笑)

今日は歯医者へ行ってきました。
虫歯が5〜6本ほど見つかりました(汗)
週1で8回ほど通う事になりそうです(涙)
母の虫歯どころではないかも・・・(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年07月25日 15時35分59秒

icon

みんくみさま

仮住まいでご主人と甘ーいバースデイケーキ食べられましたか?
 
春に急に枯れて根しかなくなって地植えから鉢に植え替えたらよみがえりました。
なんていい子でしょう!!
    クレマチス 白万重 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月25日 11時43分06秒

icon

みみ様~

  東京は梅雨明けが未だの様ですね!(^_^;)

  九州は梅雨が明けたら毎日が猛暑です。 此処やくまモンセンセ~の所は

  盆地なので、夏は何時も最高気温の常連組! アツカ~ばい!(+o+)

  なので蝉しぐれなんてもんじゃない・・・(@_@;)  騒音ナミヨ~(>_<)

  家の周りは木が多いので、凄い事に為りますのよ~今日は静かだなあ・・・

  8月7日が立秋なので、ボチボチヒグラシが鳴き出すかなあ~

  関東は此れからが本番かもよ!(@_@;)

  此方でもお花を紹介して下さいね!(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年07月25日 09時28分56秒

icon

てるてるさま

台風のようでしたね、でも最近の台風は次の日ドッピンカーンにならないことがあるし。
セミ鳴いていますか?今朝遠くで一鳴き今年初めて聞きました。
去年セミが鳴いている木を眺めていたらおじさんが話しかけてきて「去年の半分、来年はいなくなる」と言っていたのが気になって|д゚)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon