新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2016年08月05日 17時05分25秒

    icon

    くまモンセンセ~絶好調!!(^^)!

    此のところ、順調に当たりが出てますわねえ~(^_^)

     私の方は、このところサッパリですわあ~(T_T)

     近所のドラッグストアの月末くじでは、何時ものごとく、ポケットティッシュの他に

     珍しくティッシュペーパー5箱と、ミネラルウォーター、チップスが当たりましたけどね!

     おめかしは、お菓子部門は難しく為ったかも?(^_^;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: 若登勢さん

2016年08月11日 01時19分46秒

icon

みんくみさん

私も昨日ビスケットが届いたよ~~~(^o^)/
資生堂の椿のマークが入ったビスケットなんだね。
クッキーではなく、ビスケットと云う所が、
昔懐かしの味でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月10日 13時24分47秒

icon

くまモンセンセ~

 本日、6月当選分のスウィーツ、「プリンとビスケット」が届きました。(^.^)

 何時ものクロネコチャンで届いたのですが、愛想のいいお兄さんが3箱抱えてる!

 1個はキューピーのサプリメント、2個目はおめかし、3個目は???

 ん~?何処からだあ~と思いきや、実家のお隣さんからのお中元です。

 家の土地に車を停めてるので、定期的に届きます。草取りもしてくれてます。

 ワ~イ、ブドウだあ~。 しかも巨峰です。(●^o^●) 早速、母の霊前に供えました。

 相変わらずの暑さ! 特に高齢者には厳しい! シッカリ水分取ってね!(=^・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月10日 01時55分49秒

icon

みんくみさん

ポイント当選の送付先のメール?
届いたよ~
昨日返信しました。
プリンとフロマージュの2アイテムです。
1通のメールで済むんだね~、2通来るのかと思ってた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月09日 14時20分29秒

icon

くう~!懐かしですねぇ~。こば監督、ギャレットにホプキンスの時代ですね。確かに父位のカープファンはカープの悪口や観戦の邪魔しただけで「わりゃーなんしょうるんなら!!くっさり、どーが「外道」」と大変です。<m(__)m>わたくしは普段こんな言葉は使いませんことよホホホ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月09日 14時10分12秒

icon

のー。ねー。の違いはありますが広島弁に間違いございません<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月09日 10時23分40秒

icon

くまモンセンセ~

  おめかしから7月分の住所登録案内届きましたか?
  私は昨日来ました。8月15日までとの事でした。
  相変わらず、今月は未だな~んも当たりませんわあ~(+o+)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月09日 02時17分54秒

icon

みんくみさん

福岡弁と熊本弁ってほぼ同じかも?
そうタイ、 うまか~、・・・全く同じだわ。
福岡でも私は言葉に困らない!と思ってしまった~(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月08日 21時27分54秒

icon

みみ様~

 広島弁なら地元のキヨちゃんの方が詳しいです!
 何せ、自分をワシと言うとりますけんの~(^_^;)

 さすがに家の中は赤VS黄色って訳にはいかないけど、お互いのカレンダーや
 グッズは有ります! 私、カープのボウシ似合うんですよ~(=^・^=)
 先日、旦那が此処のメンバー引き連れて甲子園に乗り込みました。泊付きです。
 この日は珍しく大勝ちで、ホームランも見れてご機嫌でしたわよ!!(^^)!

 昨日のカープはGに逆転サヨナラ勝ち! 大御所の新井さんと菊池君(野ザル)が
 大活躍でスッキリ~ヽ(^。^)ノ 2人とも大量の水をぶっ掛けられてました!
 みみさんも市民球場に行かれた事あるのね~(^.^)
 マツダ・ズーム・ズーム・スタジアムにはまだ行ってませんが、新幹線から見えます。
 駅からも近いので、機会が有ったらぜひきんさいや~!待っちょるけんの~(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月08日 20時24分11秒

icon

みんくみさま

花酒ジサマそうなんですか、名古屋が実家とか色々知っているはずですね。

前に話したかもしれないけど50年来の親友が広島出身、高3の夏休み、受験なのに
彼女にお父母さまの実家、親戚とあちこち泊まりながら何週間も遊びに行っていました。
もちろん皆カープファンばかりで私も球場にカープの試合を見に彼女の叔父さまに連れて行ってもらったのを今でも覚えています。
市内以外に千代田とか八千代?とかに泊まっていました。
田舎でのーんびり楽しいひと夏を、でも今でも彼女と会うと何で受験の大切な時期にあんなに長く行っていたんだろう?と親も親だよね。
昔は「夏を制する者は受験を制す」なんて言葉なかったしね。

その親友は結婚してまた広島に住んでいます。
今年はカープすごいらしいですね!!応援しがいがありますね。
じゃうちの中、赤と虎柄?

ほんじゃけんのー が広島弁?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月08日 15時49分43秒

icon

みみ様~

  花ネエさまは、現役の頃色んな所へ行かれてまして、沖縄や広島にも居ました。

  私が広島に居たのは、もう40年以上前ですが当時は今の広島みたいにカープ

  一色でしたのよ~(^.^) 前回の優勝が1991年だから丁度結婚した年です。

  あれから25年、若手も育ち、今のメンバーに初優勝のチャンスが来ています。

  旦那は虎ファンですが、地元に密着してるから、ファンの気質も似ています!^m^

  昔はチョンボでもしようものなら 「なんしよんなら~おんどりゃ~あほか~!」(-"-)
 
  の叱咤激励が頭の上から降ってきてましたわよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  今のファンはオトナシイもんです! 何せカープ女子が増えたから・・・(=^・^=)

  何処に行ってもまっかっか~! ビジターがアウェイに為ってますわ~ヽ(^。^)ノ

  SBが優勝しても何のメリットも無いけど、カープが優勝したらいい事有るかも!

  応援宜しくね~(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月08日 14時22分20秒

icon

みんくみさま
福弁ご教授ありがとうございます?

熊弁も とっとっと 微妙に上がり下がり具合が違うのねキット。
そういう同じ言葉をいうのはないなぁ
九州地方は広いからね
楽しいわぁ

今日は娘が休暇をとって夏カレー?を朝から作ってくれました?
私は毎日仕方なしに作っているのが野菜の切り方、味に出ているようで娘は手をかけ
野菜も美味しそう!!
バーさんがカレーが口の周りに着くと湿疹になるので最近嫌がり滅多に作らなくなりました。なので シセイドウのが欲しいのに全くダメ。
ナカムラヤのもおいしいのでそれは買い置きしてあります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月08日 12時03分39秒

icon

くまモン先生

3万Pのカレーはきっと格別なお味ですよ(笑)
私は別コミュのカニ缶セットにつぎ込んでいますが全然ダメみたい(汗)
おめかしスイーツは1度当たった人は同じのを狙わなくなるかも?なので
当たる確率は高いのかもしれませんね〜

安いレトルトカレーはイオンの商品です。
具が少ない分、母には食べやすいみたいです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月08日 11時14分05秒

icon

みみ様~

  因みに福岡は〇〇タイ! を使います。 ココは福岡タイ (福岡です)
 
  〇〇カ~も言いますね。 うまか~(おいしい) たべたか~(たべたい)

  しろしか~(うっとおしい・煩わしい)  大分ではしるしい~ですが!

  とっとっと~➹ (とってるの?)   とっとっと~⇘(とってるよ~) 

  九州ではイントネーションが違うんですよね! 大概は解るけど南九州は手強い!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月08日 05時48分16秒

icon

若登勢さま

熊弁講座ありがとうございます?
方言って好きバイ なんかいいバイ 

今日も猛烈暑そう ちゃんと食べていますか? ラケット振り回せるよう
私は熱、頭痛取れて後は腰痛のみ
まったくオリンピックの選手でなくて良かったよ、ウエイトリフティング見ているだけでアイタタタタ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月08日 01時37分15秒

icon

てるさん

カレー63円・・・やすぅ~~~!
カレーにつぎ込んだポイントがぁ~~~(>_<)
カレーは普通にスーパーで買って、
ポイントはスイーツばかり狙った方がお得かもね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月08日 01時24分35秒

icon

みみさん

熊本弁講座
カレーが欲しいわぁ~ = カレーがほしかぁ~(語尾バイok)
もういいわ        = もうヨカ

と云う事でOKで~す。

みみさんな熊本弁の上達しとるバイ(^_^)/
訳 みみさんは熊本弁が上達しています。

おまけ
そん席はとっとっと?
訳 その席はとっているのですか?

※熊本弁に限らず方言って
言葉の短縮が多い気がするんだけど・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月07日 20時45分09秒

icon

みみ様~

  義母が自宅に居た頃、右大腿骨を骨折してからは、病院とデイケアで
  リハビリをしてましたが、年寄りみたいだと(もう90代で立派な年寄り)
  杖を付きたがらず、とうとう車椅子生活に為りました。この時点で介護度4
  幸い両手の力は有ったので、デイサービスに出掛ける時には、ベッドの
  取っ手を持って立ち上がらせ着替えをしてました。自宅でもデイでも出来るだけ
  トイレで用を足してました。夜だけはリハビリパンツ+夜用のパッドでしたが!

  今はもう介護度5に為りましたが、未だ寝たきりでは無く、昼間は施設の談話室
  で過ごしています。TVを見たり、歌を歌ったり・・・(=^・^=)
  来月には、お月見の催しが有る様です。
  足腰は生活していく為の大事な要です。寝たきりの生活に為らない為にも
  機能訓練はシッカリさせてあげて下さい。本人は勿論、家族にとっても重要です。
  お金は掛かるでしょうが、今後の家族の幸せの為でも有りますので!

  まずはみみさんが元気に成る事です。お大事にネ! (●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月07日 16時46分15秒

icon

みんくみさま

みんくみさんありがとうございます。

あつーいでしょ?もちろんよね。

今整体から帰って来ましたぁ。
私もぎっくり腰は夏必ず、昨日は熱、頭痛で起きられず。
昨日、夫が結婚してから洗濯干し2回目、植木の水やり3回目。
裏表に干していたり変な干し方。こんな天気どんな干し方でもすぐ乾く、長さを測って干していると屁理屈。ハイハイわかりました。
こんな身体の時、義母(98歳)の入院騒ぎ、奇跡的に持ち直しましたが
まあ悪い事が重なるーーーと

息子はフラーっと メシってやって来て何の役にもたたないので 来ないでと✉しておく。
これじゃあ嫁さん来ない、もらう気もない:;(∩´﹏`∩);:
育て方間違ったぁ

昨夜から娘が来て母のお風呂やら面倒を見てくれ食事も作ってくれ、お弁当生活終わりホッとしています。

母に足腰しっかりしてもらいたいので機能訓練を自宅に来てもらうことにしました。
お金がかかりますがころんで怪我されてもと思い・・・。
これから先考えると頭痛いわぁ(◞‸◟)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月07日 14時07分33秒

icon

くまモン先生

カレーオンリーで3万ポイント?!(@o@;)
ポイントが高額な上、当選数が少ないのかも・・・

カレーの話題で無性に食べたくなり、ランチに安いレトルトカレーを食べました(笑)
今朝スーパーへ行った時も常備用に2つ購入〜(笑)(63円/個)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月07日 13時15分48秒

icon

みみ様~

  一度に疲れが出ましたわねえ~(+o+)
 
  夏バテ+介護疲れでしょうか・・・(>_<) 

  旦那も毎日整体に通っています。 以前ぎっくり腰を遣ったので無理が効きません。

  現役時代から仕事柄腰痛持ちでしたし、年齢的にも無理が出来ない!(^_^;)

  私も昔仕事で重い物を抱えてたから、気を付けてます。(・・;)

  この際、「みみの岩戸」を遣りましょう!旦那をしっかり動かして司令官に徹すべし!

  子供も使うべし! 家の息子は良く動きます。 ていうか動かしてる!^m^

  何れ嫁にこき使われる?でしょうからね! 

  早く元気に成ります様に!お大事にネ。 (=^・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon