新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花酒爺さん

    2016年08月18日 21時41分21秒

    icon

    50年ぶりの出会い

    9月に特養ホームで敬老会開催の通知が来ました。婆様の衣類も秋物に替えてあげなければいけませんから、婆様の箪笥を整理しました。
    天気が悪くて買い物に出かける気にもなりませんから、押入れに入れっぱなしの婆様の衣装ケースも整理することにしました。

    これから先、着る事がないコートなどは廃棄することにしました。衣装ケースの一番下から黒いコートのような物が出てきました。広げてハンガーに吊るしましたら、なんと!!
    私の学生服でした。

    50年前のセーラー服で校章付きならマニュアが居るかもしれませんが、学生服はゴミでしょうね。婆様が自分の衣装ケースの一番下にしまっておいた私の学生服・・・・。
    処分に悩みます。取り敢えず自分の部屋に吊るして置きます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全29件

from: kiyozouさん

2016年08月20日 20時55分37秒

icon

終わり良ければ何とかょ(^◇^)逆テル効果でありがたみ増して、えかったよ!腹もいっぱいだし(^◇^)
今日もkiyozou様のおかげで幸せでした。ありがたや(^^♪ありがたや(^_-)-☆


チ~ン(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月20日 20時36分48秒

icon

kiyoさん

逆テルで今日は行く先々で雨宿り(涙)
両手いっぱいの荷物が予想された事と、出かける時は天気が回復してた事で
傘は初めから持たずに出かけ2往復・・・
3度目の正直で3往復目は傘持参、無事6時に帰宅、7時に母も帰宅(笑)

雨で順延と思っていた地元の納涼会がやっていたので
慌てて食べ物をもらいに行き、現在お腹いっぱい〜♫

カレー&ナン、ソーセージ&野菜炒め、麻婆ナス、焼きナス(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月20日 18時53分03秒

icon

くまモン先生

そうか・・・理解しようとしてはいけなかったんだ・・・(笑)

くまモン先生は感度が良いから分かりあえるんだね〜♫

私も第六感を鍛えよう・・・(笑)ぴぴぷーぷー♪└|*∵|┐♪└|∵*|┘♪┌|*∵|┘♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月20日 15時35分03秒

icon

キャー
若さん、そのとおりー(^^♪♪
?♪
感じてよ~逆テルテル♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月20日 14時33分58秒

icon

てるさん

理解しようとするんじゃない・・・
感じるんだ!
kiyoさんを感じる事で理解できる!
と思う\(-o-)/
だろう?kiyoさ~~~ん♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月20日 11時20分32秒

icon

はな姉さま~

  舟木一夫の世界ですわねえ~なつかしいでしょ~?(●^o^●)

  ところで、同窓会はされないの?

  私の中学の同級生たちは、3年に1回は同窓会をしています。

  他にも、地区ごとに集まっては飲み会をしてる様ですが・・・

  最も、私は未だ参加してません。 お正月に集まるので、タイミングが合いません。

  以前はブログに参加してたけど、知らない人ばかりなので今はパスです! byトンボ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月20日 11時08分49秒

icon

キヨちゃん~

 お母さんしてるねえ~(^.^)  因みに、私も息子の分は取ってるよ。
 さすがに制服は無いけれどね! 制服って、結構高いし、長くは着無い。
 幼稚園の時は、転勤後直ぐに入園だったし、社宅の方から譲って貰いました。
 小学校は6年だし買ったけど、卒業後は譲ったよ。 中・校も学ランだったから、
 ズボンは買ったり、貰ったり! 卒業後はやはり譲りました。
 今は、母子家庭も結構多いので、制服を買えない家庭も有ります。
 だから、学校のバザーで一番人気は制服のコーナーです。 勿体ないものね!
 中学の時、一式揃えて10万位掛かったんじゃないかなあ~(制服・体操服・ジャージ等)
 その上、部活でもしようものなら、もっと掛かる!(>_<)
 最近は、制服のリユースも有るようですが・・・中学までは義務教育だから教科書代は
 要らないけれど、いっそのこと高校まで義務教育にすると良いのにね!
 息子の同級生も、高校中退した子が結構居ました。授業についていけないのと、私立は
 授業料が高いから払えない等、色んな問題が有る様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月20日 10時25分18秒

icon

kiyoさん

どこかで雷落ちた〜 土砂降りだ〜〜〜〜〜!
どこも行けない〜〜〜〜〜!!!

ふざけた親 = デーモンkiyo

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月20日 10時22分49秒

icon

kiyoさん

「宇宙人」って呼ばれてない?(笑)

「認めたんかい?」=「そんな事ないのよ美しいkiyopi]」
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん???

私でも理解できないのに、ニューフェイスのみみさんが
kiyoさんを理解してると なぜ思ったんだろう・・・?

>「さま」に感激
・・・みみさんは、kiyoさんが怒ってると思ってたよ・・・(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月20日 10時07分31秒

icon

祝!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月20日 10時05分21秒

icon

逆テル先生「認めたんかい?」はあたいがふざけた親を少しでも「そんな事ないのよ美しいkiyopi]

とか期待とか・・・。でも実際見た事無いもんネ。みみさんは理解してると思い・・kiyozou
に様がついてたんでほめ言葉と「さま」に感激^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月20日 10時03分29秒

icon

kiyoさん

え〜〜〜! 「ふざけた親」=kiyoさん で当たってたって事?!
何で「"(-""-)"」に???   訳分からんな〜(汗)
 
「胎毛」でも「体毛」でもかまいませんよ・・・多分そこは誤解して無い(笑)

逆さテルテル坊主のせいで今日一日雨になっちゃったじゃん!
せっかく買い物に行こうと思ってたのに〜〜〜(涙)

ふざけた親だ! まったくも〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月20日 09時48分09秒

icon

え~:*@・?mimi
さんも勘違いだったらアタイか~!?せいかくには胎毛だったか?アタイの事です。ふざけた親とは、この美しいアタイです。アタイの母子手帳etc
何ものこされてません(T_T)。
テルテル坊主逆さは大正解ですピンポ~ン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月20日 01時16分07秒

icon

kiyoさん

kiyoさんの文面がどちらとも受け取れるので確認させてください。
私の勘違いで混乱してしまいましたが、つまりkiyoさんのお母様が
kiyoさんの「制服、成績表、母子手帳、体毛筆、靴に産着、etc」を
保存してるって事でいいでしょうか?

ki「アタイも、ふざけた親だけど制服、成績表、母子手帳、体毛筆、靴に産着、     etc・・・保存してるう。感激少ないふざけた親・」
         ↓
○「私にも、ふざけた親がいるけど制服、成績表、母子手帳、体毛筆・・・・・」
×「私もふざけた親だけど、制服、成績表、母子手帳、体毛筆・・・・・」

みみさんを巻き込んでしまいました〜(汗)ごめんねごめんね〜
さらに、花さんまで誤解させてしまいました〜(汗)
家の近所に「赤ちゃん筆」の取扱店があります。全国的に広まってるのかな?

「kiyozou様ぞよ。」が「斎藤さんだぞ」を思い出してしまう(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月19日 22時59分27秒

icon

みみさん

あれ? みみさんもkiyoさんのお母様の事だと思ってたんですね(汗)

私はみみさんのコメント読んで、kiyoさんがお子さんのを一式揃えたのかと・・・
私が勘違いしたのかと思ったんですが(汗)

結局、本人からの説明が無いと誤解のままのような・・・(汗)

とりあえず私は、みみさんが怒られる事は書いてないと思います。

「逆テルテル坊主」は私の事だよね〜(笑)私のコメントへの返信だったし

「え~!? 認めたんかい?」と「kiyozou様ぞよ。」が、どこについて
言っているのか分かりません(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月19日 22時42分40秒

icon

てるてるさま

ヘルプ kiyozouさんがお子さんのを一通り持っているっていう事ね。
私もkiyozouさんのお母さまだと受け止めていた。
みみさんはkiyozou?
なんか怒っている?



みんくみさま

熊野の筆は有名だけど広島だったのね!!熊野熊野で県は気にしたことなかった。
良いとは知っているけどお高いのよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月19日 21時55分03秒

icon

kiyoさん

はい〜? もしもし〜 混線してる? 分かりやすく書いてくれ〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月19日 21時05分32秒

icon

花ネエさま~

  補足しますと、熊野筆はお習字用は勿論の事、化粧筆でも有名です!(●^o^●)

  資生堂の化粧筆は、おそらく熊野筆だろうと思いますわよ!

  だから高級品で値段も高いです。(+o+)

  その化粧筆をプレゼントしてくれるのですから、資生堂さんも太っ腹!(@_@;)

  最も、消費者も貢献してますけどね!

  昔、広島で仕事をしてた頃は、熊野町を通って熊野跡まで配達に行ってました。

  お猿さんが今にも出て来そうな所でしたわ!(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月19日 20時59分33秒

icon

え~!? 認めたんかい?みみさんはkiyozou
様ぞよ。逆テルテル坊主作っていたぶってやる~"(-""-)"。byふざっけた綺麗な?親

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2016年08月19日 19時48分03秒

icon

kiyo姉、お元気で安心しましたよ。

何気なく書き込まれた「体毛筆」さすがに安芸女ですね。トンボ姉はピーンとくるでしょうが若登勢さん、てるさん、みみさん、pochiさん達にご説明します。

広島市から東、海田町の隣の山の中に筆作りの熊野町があります。赤子の産毛で記念の筆を作ってくれます。安芸女は宝にしてますね。さすがkiyo姉感心しましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon