新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年08月24日 10時12分36秒

    icon

    老人の耳・・・

    ジ様は、以前から補聴器はあったものの
    「耳が気持ち悪かけん使わん!」だの、失くしたりで

    バ様 「高かかけん、どうせ使わんし、すぐ失くすし、買わんでヨカ!」
    とか
    バ様 「もう何回買うたか解らんくらい買うたバイ!いらん!」
    とか
    バ様 「どうせ後数年しか使われんタロタイ・・・勿体なか!」
    なんて云う状況が続いていたのよ。

    ところが、ジ様の耳の聞こえが年々悪くなり、
    会話もスムーズにいかなくなったので、新たに補聴器を購入。
    フィットして、会話が可能な1番安い奴を選択。
    それでも¥493,000・・・
    100万とかざらにあるとかで、もうビックリ!
    しかも障害系じゃないと医療控除の対象にはならないと云うし・・・
    思わぬ出費だわ(>_<)
    まっ、ジ様のお金だ!問題無し!

    ところで問題ありは耳本体!
    耳垢が溜まってたと云う事で、
    耳鼻科でお掃除してもらう事になったのだけど、
    老人の耳掃除って、普段皆はどうしてるのかしら・・・
    ふと疑問に思っちゃいました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全45件

from: みんくみさん

2016年08月28日 23時04分50秒

icon

花ネエさま~

  新しい我が家の方は、屋根は終わったものの、ここ1週間ほど工事がストップです。
  9月末までに仕上げるお家が多いのかしらねえ?(^_^;)
  きょうは久々の雨で、やっと猛暑日から解放されました。(^.^)
  来週からは少し気温も下がりそうだし、工事も中なのでチョッとはマシかな!
  お姉さまのお仕事って工事関係?  byトンボ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月28日 13時30分48秒

icon

くまモン先生

へェ〜〜〜 補聴器の進化スゴいじゃないですか〜!
若い障害者にはスマホ連動の方が良いのでしょうね。
高齢者には・・・どうなのかな〜(汗)

私が年をとった時、使いこなせないよ・・・あ、それ以前に買えないか(笑)
高額路線じゃなくシンプルで高品質な物がお手頃価格になれば良いのに・・・

昔はハウリングしてたんだ・・・余計 耳に悪そう(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月28日 12時25分05秒

icon

驚いた!
超ハイテクすぎる補聴器!
アプリダウンロードでスマホと連動。
紛失してもGPSで探せるんだとさ!
音の微調整もスマホで可能!
いやぁ~~~
昔のハウリングな補聴器のイメージがぶっ飛んだ!
でもやっぱお値段高いよね・・・
一桁下げて欲しいわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月27日 14時34分35秒

icon

みんくみさん

了解〜 カチ男の話題は終わりにしま〜す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月27日 13時43分08秒

icon

てるさま~

  アハハ、旨い事いうね~^m^  最も本人は露程も人を不愉快にさせたという

  自覚は無いと思うよ!(>_<) でなければ、あれ程攻撃はしないだろうし・・・

  常に上から目線で人を理屈で屈服させる事に喜びを見いだす!(-_-メ) サドジャ!

  AB型って天才肌だけど、紙一重の危険性もハランデル! 爆弾抱えてる様なもんだ!

  とにかく、君子危うきに近寄らず! 話題にすると又嫌な思いをするからほっとこうよ!

  アツオだから、又図々しく復帰を企むかも知れないけど、その時はアテントのスタッフも

  黙ってないよ! 又同じ事が繰り返されたら迷惑だしね。<(`^´)> 様子見だね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月27日 12時08分01秒

icon

みんくみさん

以前はうどんにも参加しててカチ男ワールドを展開していましたが
今回うどんはまだ確認できていません。
うどんでは、まったく誰からも相手にされてなかったし
抽選にもハズレ続けるから飽きたのかも(笑)

農家なので洗濯はこまめにしていて、コメントしやすい環境にあるみたいですね。
>「しゃべれる所、自己主張できる場所」
その通りだと思います〜! 

ライオン、ブルボンで誰かからコメントがあっても1回のやり取りで終わりますし
次々コメントが投稿されますから、以前の「けあのわ」のような不愉快なやり取りで
コミュ全体の雰囲気が悪くなる事はないと思う・・・もしくは、トラブってたら
他の人からのクレームでコミュスタッフさんから早々にアクションがありそう(笑)

けあのわのメンバーは優しい人が多くてコメントをたくさん返してあげてたから
かなり未練があると思います(汗)
自分の弱さ・ダメな所をさらけ出すと、かまってくれる事を知っていますから(笑)
相手を褒めてみたり、知識や経験をちょいちょい挟んで自分を認めさせて
居場所を確立・・・あの手この手を使って楽しかったと思います(汗)

ニックネームの由来が分かった!「不愉快(ふゆかい)」のふゆ、だ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月27日 10時21分59秒

icon

てるさま~

  将に、舌の根も乾かぬうちに・・・だね!(-_-メ)
  アツオ(厚顔無恥で厚かましい)の事だから、まずはライオンで自分の居場所を
  確保し、そこを足場に段々と広げていく気かも!(+o+)
  要は、しゃべれる所、自己主張できる場所が欲しいんだろうね!
  ならブログでやればいいものを、其れよりも手っ取り早い方法を選んでる。
  ブログだと誰も読んでくれないだろうしさ~^m^

  喰い地が張ってるから、ブルボンは外せないだろうね。 他にも登録してたっけ?
  ライオンが「けあのわ」の二の舞に為らないと良いけれど・・・(^_^;)
  最も、拍手はしても、誰も共感はしてない様だし、コメントも無い!
  その内地が出て長々と論文?を発表し出したらドン引きされるわな~(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月27日 09時44分15秒

icon

てるさん

ブルボンにおるんかい・・・
別名でけあのわに来るんかい・・・
あたしゃ、沈黙必須か!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月27日 09時42分01秒

icon

みみさん

ライオンは登録してないから大丈夫さぁ~
けあのわに復帰はアリエ~ルなのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月27日 09時39分08秒

icon

てるさん

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
・・・・(;´・д・)
(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月26日 22時37分58秒

icon

てるてるさま

ブルボンも?ニックネームはふゆ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月26日 22時34分46秒

icon

みみさん

上手い! 座布団1枚♫

"帰れないところ"

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月26日 22時32分36秒

icon

花さん

娘さんはムサビでしたか♫
私の高校の時の友人がムサビかタマビです(笑)

台風は月〜火が危険ですね(汗)
先週も月曜が雨で、母のデイの送迎の時ビショビショになりました〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月26日 22時31分48秒

icon

てるてるさま

それだけはご勘弁 えーー半月もたたないうち 

”帰れないところ" って立て看板を!!

pochiさん、若さん優しくしないでーーー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月26日 22時27分28秒

icon

花酒爺さま

お留守にしていたのに鉢植えなど元気ですね。皇帝ダリアおおきくなりました。

来週の台風でどんなになってしまうか、きれいなうちに写真?撮っておきました

去年、花さんがセミをつけたモミジアオイ

インドハマユウ

ポーチュラカ

ランタナ

ミニトマト まだまだ採れます ミョウガは10個で終わり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月26日 22時24分50秒

icon

みみさん

「調べ物」なんで単なる口実だよ〜っ(汗)
退会したのが7/21なのに8/1には復活してるって、あり得な〜〜〜い(怒)

「授産施設という形でできた古本屋」のポストが空いたから、そこに行くとか
言ってたけど、それも本当かどうか・・・

人間付き合いヘタそうだし「けあのわ」が一番居心地の良い場所で
「帰れるところ」と思っていますから、絶対来るぞ〜〜〜(泣)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月26日 22時14分23秒

icon

みんくみさん

本当だーーーーーっ! ブルボンにいるーーー!!

ヒタヒタと近づく足音が聞こえてきそう〜〜〜(汗)

来月には「けあのわ」に潜り込んでるかも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月26日 22時10分24秒

icon

てるてるさま

でででたぁーーーー!!
間違いない

調べ物は終わったのか? やっぱり黙っていられない人なはず。洗濯に来たか!!
頻繁だね
クラバラクワバラ

彼にとって居心地いい場所、他にないのかね、不思議だわ???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2016年08月26日 21時39分11秒

icon

Pochiさん、温泉情報ありがとう。

婆様がホームに入る前は、月に一回愛知県西三河にある私の自宅に連れて行って、帰りは温泉に1泊させてあげました。西浦、蒲郡、猿投、浜名湖、三ケ日、諏訪、八ヶ岳、甲府湯谷、石和・・・・・。婆様は全部忘れています。

温泉宿はシングルがありませんから一人旅では入浴だけになってしまいますね。

トンボ姉、台風シーズンだけど家の進行どうですか?。

kiyo姉、私が単身赴任で住んでいたのは進徳学園の裏の方の翠町だよ。宇品のひまわりタウン懐かしいです。広大、工大、女学院で仕事してました。
学生服は舟木一夫の「高校3年生」じゃなくて、さだまさしの「案山子」だよ。
くまモン先生が東京で学ばれた頃は男もブレザースタイルでは?。
「安保闘争」「歌声喫茶」の時代かな?。kiyo姉には「なんじゃそれ?」だろうね。

みみさん、台風シーズンで花は大丈夫ですか?。皇帝ダリアは隣家の屋根より高くなって台風で倒れないように自転車のチューブを輪切りにした輪ゴムでフェンスに固定してます。皇帝ダリアは茎が竹のように空洞で水を貯めているのでしょうか、葉先から水滴が落ちてきますから皇帝ダリアの下に鉢植えを置いてみました。

てるさん、絵がお上手ですね。私の長女アラファイブ、ムサビを出て横浜で仕事しています。なんとなく娘と重なってしまいますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月26日 21時04分47秒

icon

てるさま~

  もしかしてとブルボン覗いたら、やっぱし居ました!

  此方は8月18日でまだ発言は0だけどね!

  此の分だと、ボチボチ活動開始カモ・・・(;一_一) ご用心あれ!(-_-メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon